柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くう、ヤキモチ・・・開始

ヤキモチがだんだんでてきた

くう兄ちゃん・・・

くうがお父さんと散歩中にララと思いっきり遊ばすと計画しました

くうは自分の玩具をララが触るのを嫌がります。

だから、その間に玩具で遊ぶことにしました。



ボールとか上手に遊べませ~ん

DSC00356.jpg

私の足とか服にまとわりついて来たり

DSC00403.jpg

もう、喜んで駆け寄ってきてくれます

DSC00405.jpg

↓結構、お気に入り。

ひょろひょろ尻尾がたまんなく可愛いですよね~

ララは巻き尾と差し尾どっちかな~?

DSC00407.jpg

一人では中々うまく撮れないです

どっちに走っていくかわかんないし・・・

ぴょんぴょん動きが激しいし

カメラも全く平気・・・

カメラが大好きな感じでカメラペロペロしたがります

やめてよ~

DSC00415.jpg



くうが居たら叱られるので、鬼の居ぬ間にチャンス

こんな時って、くうを言い聞かせるのかな?

くうを宥めて「ララに貸してあげて~」って

それともほっといていいのかな?

私はくうがララに怒る(←ダメって吠える)のも好きにさせてます

噛みついたりは一切しないし

ララもへっちゃらみたいだし。

DSC00432.jpg

へへへ~

DSC00451.jpg

あ~

楽しかったって顔してるでしょ

DSC00463.jpg

くうが帰ってきて慌ててララをサークルに戻して

くうの足拭きをしようと思ったら・・・

ガボ~ン

お散歩から帰ってくると何時もはお利口にピョンって膝に乗って足拭きするのに・・・

臭いチェックが始まって

ララの臭いがイッパイしたんでしょうね~

拗ねて犬小屋に入っていきました

なだめて、やっと出てきて膝にのってきた顔はとても悲しそうな顔に見えました

ダメじゃん

計画失敗!


明日、じいちゃんと散歩いかへんかったりしてな~って

私がお父さんに言うと

それは大丈夫やろって・・・。

その話、続く・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/23(火) 12:10:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<くう、うちの子記念(2年) | ホーム | ララちゃん、もう、初シャンプー(笑)>>

コメント

ぐふふ
計画失敗ですね(^^;

ひょろひょろ尻尾、ある時大変身しますよね!
くうちゃんはどうでしたか?
むぎスケのもそうで、ビックリしましたもん(笑)

今の時期から「喜んで駆けよって来てくれる」のを使って呼び戻し練習してると、おやつなん無しでも普通に完璧になりそう!!
(タイムマシンが欲しい~)
  1. 2011/08/23(火) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんの尻尾!
ほんとだほっそい、小っちゃい!
ララちゃんの様子を見ながら、ぷりの小さい頃の写真を見て、
そうだったなーって。
まだ2年も経ってないのに、すっかり忘れてるよ~(汗)

ララちゃんの動画、コロコロと良く遊ぶね。
BGMは子犬のワルツだね♪
もう、目を細めて孫を見るような気持ちだよ(笑)

くうちゃん、大人から見たら、可愛くて笑っちゃう行動だけど、
本人にしたらショックなんだろうなー。
自分に妹が出来た時の事なんて覚えてないけど、
お姉ちゃんは我慢しなさいって事が多くて、
寂しかったり悲しかったりしたもんなー。

おもちゃにもララちゃんの匂いがついてるから、
くうちゃんにはバレバレだよね。
頑張れ、お兄ちゃん♡♡♡♡♡
  1. 2011/08/23(火) 15:27:59 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

くろせじゅんさん

はい、失敗しちゃいました。
こんな時は現実を見せた方がいいのかな?
それとも遊んでなかったよ~を振る舞う方がいいのかな?

そうそう、このヒョロヒョロが何時かは・・・(笑)
むぎちゃんもメッチャ立派な尻尾だよね~
ララはどんな感じか楽しみです。
くうも尻尾はお父さんの自慢だったんですよ~
フサフサでクルリンって(^O^)
でも、今は迫力ないな~(笑)

そうなんです!
くうにも小さい時にやれば良かったって事もララにすべて小さいときからチャレンジです。
おやつの存在しらないこの時期は重要ですよね
頑張ります。
  1. 2011/08/23(火) 18:30:47 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

先犬がオスかメスでちがうのかな?
むさしは寝る時とお留守番以外の時は
ゲージから出してねねに面倒みて貰ってました。

新しいおもちゃを渡すときは、同じ物を二つ用意して
ねねに先に選ばしてからむさしに渡してましたが
どうも、隣の芝生は青いらしく むさしの持ってるのを
欲しがりますが。

ねねは自分のおもちゃどうだったかな?
おもちゃは嫌がらなかった様な
ただ、食べ物絡みではむさし、ねねに怒られた事も。
いまだにありますが。

今までパパさんママさんを独り占め出来てたから
戸惑ってるのかもしれませんね。
くうちゃん優しいからその内ヤキモチも
治まるんじゃないのかな。

おもちゃ箱覗いてるララちゃんがぬいぐるみの様で
小さくて可愛い。

  1. 2011/08/23(火) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. ねねむさママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

ね~
たった2年なのに、忘れてる事が多いよね~
でも、振り返ると楽しいよね。
そう言えば、とか、そうそう、そうだったとかね~

あはははははは
孫って!
でも、ホントそうだよ。
くうにはやっぱり神経質になってた部分や焦りもあったけど
ララにはそんな気持ちに一切ならないもん、
だから大らかな子になるのかな(笑)

自分の事???
そう言えば、私お転婆だったわ(笑)
自由に育ったかも~ぷぷぷ

でも、くうに教えられたから?
あんまり玩具の所にいかないんだよ~
ちゃんと話し合いしてるのかな(笑)

今回の件、残念です。
でも、まだあきらめきれてないよ。
だってね、イッパイ話したいことあるもん。
↑くうとララの事だけど(笑)そんな大したことでもないけどね・・・。
  1. 2011/08/23(火) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

先犬メスの方が母性本能があるから良いってよくいいますよね。

ママさん、ねねちゃんは本当に良いお姉ちゃんですよ。
とってもお利口です

玩具は同じボールをちゃんと買って渡したんですがダメなんです。
サークルの中に入れてても
ずっと、離れずに鳴くんです。
吠えるとかじゃなくて、ヤダヤダみたいに。
ク~ンク~ンみたいな。

食べ物は近づけると大変だと思います。
もっと、慣れれば大ジョブになるかな?
イヤイヤ、どうだろ?

お留守番はまったりしてるみたいです。
くうは、ただ、ヤキモチだけな気がします。
私が居なければ気ままに過ごしてると思います。

ホント、ララ、チッコイです。
くうが大きいから余計に(笑)

ママさん、驚きましたよ。
ねねちゃんの粗相の件のコメント貰ったでしょ。
ララを迎えて1日目の夜に2階のラグに
外でチッコするようになってから1度も粗相した事ないくうが
物凄い量のチッコをしていました。
それ1日のみですが。
ホントにびっくりしましたよ~

ねねちゃんがくうに教えてくれたのかな(笑)
1回くらい、しときって~
  1. 2011/08/23(火) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/441-7c53689b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

