柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くう、うちの子記念(2年)

今日はくうを家族に迎えて2年目・・・

うちの子記念日です

画像は悪いけど、可愛いでしょ

20091126090612.jpg

小さい時からタレ目であかんたれな優しい顔

20091126135011.jpg

大きくなっても・・・何時までも可愛いじょ~



くう、大好き、大好き・・・めっちゃ大好きだよ

ママの所に来てくれて本当にありがとう

DSC00520.jpg

これからはララも一緒にお祝いしようね

DSC00473.jpg

いきなり、こんな寝顔

DSC00480.jpg

お兄ちゃん、あそぼ、あそぼ~よって誘ってます

DSC00542.jpg

逃げ足が速いお転婆、ララちゃん

見てて頼もしい子

DSC00543.jpg

ララはくうにペロペロしに行きます

くうはとっても嫌そう

DSC01918.jpg

昨夜から、夜鳴きしていません

今夜はわかりませんが

DSC00503.jpg

でも、意外に物わかりがいいのかな~

勘違いかな

DSC00508.jpg

ララが朝までゆっくり寝てくれるとくうも傍でゆっくり寝ていましたよ

DSC01985.jpg

くうと遊んでてヒョコってお父さんに近づいて

DSC00591_20110823232154.jpg

ペタって・・・

ニコって・・・・

甘え上手な子

DSC00593.jpg




さてさて、くうの朝のお散歩事情・・・。

前日にじいちゃんに明日の朝、もう一回来て、それでダメならしばらくは様子みるからとお願いの連絡をしました。

いつも通り、5:30にじいちゃんが来てくれたので

くうにテンション上げ上げ

くうちゃん、じいちゃん来たよ~

いいね~、いいね~なんて言いながら喜ばせて首輪を付ける事ができて

じいちゃんにも大喜びしてたのに・・・。

リビングに入ると「ワン、ワン」って聞こえて

覗くと。

もう、家の方を向いて明らかに私を呼んでいました

チャンチャン

お父さんが起きてきてくれてに乗せて(車は本当に大好き)公園までいったとさ。

明日はお父さんがお散歩に行ってくれます。

家族みんなでがんばろ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/23(火) 23:36:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ララちゃん、SSサイズの服 | ホーム | くう、ヤキモチ・・・開始>>

コメント

うちの子記念おめでとう

そうだ、そうだ!!
うちのこ記念日もお祝いしないとね^^

くうちゃんのパピー期、本当に可愛い顔してるね。
今もあんまり変わってない。
ララちゃんとも、少しずつ距離が縮まればいいね。
ララちゃんの性格が羨ましいわぁ
ななは、パピーの頃あんまり甘えてこなかったから・・・

くうちゃん、ママを絶対に取られたくないみたいだね。
今まで以上にくうちゃんを甘えさせてあげてほしい・・
ママはくうちゃんが大大大好きなんだよ~
頑張れ~くうちゃん♡

  1. 2011/08/24(水) 00:25:10 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、ママさんうちの子記念日おめでとうございます。
これからも、ご家族皆さんにとって毎日が素敵な日でありますように・・・
突然ですがビックリしました。私がのんびり実家で過ごしていたら、家族が増えていたなんて!!
ララちゃん可愛いですね。これからはくうちゃん、ララちゃんと今まで以上楽しい生活ですね。2ワンコの成長を楽しみに拝見させていただきます。
  1. 2011/08/24(水) 07:48:05 |
  2. URL |
  3. 厳ママ #-
  4. [ 編集 ]

祝2年♪

くうちゃん、ママさん、
うちの子記念日おめでとうございます!

くうちゃんの優しい顔はチビちゃんの頃から
なんですね~(*´∇`*)可愛い♪
2年間、ほんと・・・あっという間だったでしょう。
くうちゃん、妹も出来たし、これからどんどん
お兄ちゃんになっていくんでしょうね♪

でも甘えん坊さんはきっとかわらないね^^

何かちょっとジーンときちゃいました!
うちも日曜日がうちの子1年記念日です♪
1年なんかあっという間です!!

※くうママさん追記です。
28日と思い込んでたうちの子記念日・・・
実は22日でした。日記を振り返って発覚です(TT)
  1. 2011/08/24(水) 09:41:43 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うちの子記念日おめでとうございます!!

チビくうちゃん、可愛過ぎっっ
面影しっかりありますねえ♪
誕生日も嬉しいですが、うちの子記念日って本当に嬉しいですよね!

そうそう、ちなみにうちの実家のシー・ズー達も兄と妹です。
といっても、9歳くらい離れているので爺と孫?
上の子がとっても優しかったのと、我が母が下の子を何でも優先したためか、下の子の性格が姉御系なためか、力関係は・・(^^;

くうちゃんとララちゃん兄妹はどうなるのかなあ。
愛情いっぱいの兄妹になって下さいね~ん♪
  1. 2011/08/24(水) 13:32:37 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんがやって来て
もう2年なのね♪

ほんと、ベビくうちゃん 優しいお目々がそのまんま
改めて見てもかわいいよ~♪

これからもそれぞれのお誕生日・ウチの子記念日を
みんなでお祝いできますように☆


ふふ・・ララちゃんいい性格してるね~
今はまだくうちゃんも「???」が多いかもしれないけど
きっとくうちゃんといいコンビニなれるね。

おとうさんに甘える姿・・・く~たまらんデス^^*


くうちゃんにとっては しばしの試練?かもしれないけど
すこ~しずつ、距離が縮まりますように!!!
  1. 2011/08/24(水) 14:08:53 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんがきてくれた時の画像を見てなんだか泣きそうになってしまった。
あんなに小さかったくうちゃん。
甘噛みをする子だからってママをずいぶん悩ませてたね。
今ではもうお兄ちゃんになっちゃったけど、甘えていいからね~
甘噛みしてもいいよ。
次に会う時もいつも通りくうちゃんが一番だよ。
パパ&ママ、これからも今まで以上にくうちゃんの成長を一緒に見守っていこうね。
おめでとう。
  1. 2011/08/24(水) 15:01:03 |
  2. URL |
  3. Booママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/25(木) 12:08:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ありがとね~v-10
そうそう、2年前にはじめてななちゃんにあったのもこの日です
今でも一緒に遊んでいた動画を何故撮らなかったのかと後悔です

チビくう、可愛いでしょ
やっぱり面影残ってるよね。
タレ目な所とか(笑)

ララは必死かも。
あんなに小さいけど上手に甘えて可愛がってもらう努力してるかも(笑)
くうもだよ。
小さい時は抱っこ嫌がったし、自分から膝にのってくること無かったと思うんだ~(←記憶があいまい)

距離は日に日に縮まってると思います。
ママっ子くうちゃん、何時までもママっ子ですよ~♪
  1. 2011/08/25(木) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

厳ママさん

厳ママさん、コメントありがとうございます。
厳ちゃんのお誕生日も後少しですね。

ありがとうございます。
今はくうのヤキモチがありますが
きっと、今まで以上楽しいワンコ生活が過ごせると思ってます。
頑張ります(^o^)
  1. 2011/08/25(木) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ソラママ~ありがとうです。

そうなんです。
小さい時からあかんタレの優しい顔してるでしょ(笑)
でも、この顔でビビッってきたんですよ~

あっという間でした。
くうの時はやっぱり自分に焦りや神経質になり過ぎてた部分もありますが
ララにはくうの時よりも余裕があるのか又違った子育てが出来そうです。

うん、うん、
いつまでもくうには甘えん坊で居て欲しいです。
ママっ子、大歓迎(^o^)

あはははは
いいのいいの、来年は私が「ソラママ、今日だよって連絡します。」
だって、ララと2日違い、くうと1日違いだもんね~
もう、私は覚えました(笑)
  1. 2011/08/25(木) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせじゅんさん

ありがとうございます。

チビくう、可愛いでしょ~
お話した通り、小さい時の写真があんまりなくって(汗)
こんな画像の悪い写真です。

くろせさん、今日は本当にありがとうございます。
くうにイッパイお利口って声かけてくれて。
じ~んってきました。
くうは幸せですv-10

あっ!
むぎちゃん、何時でも預かりますから(笑)
  1. 2011/08/25(木) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

そうだよ~
もう2年です。
こんなに、可愛いと想像もつかなかったよ~♡

このタレ目がなんとも言えないでしょ~

うんうん、
皆でイッパイお祝いしなきゃね!

ララは大したもんです。
この子が育てやすいのか、それとも私に余裕があるのかは
解りませんが・・・

はい。
きっと仲良しになりますよ~

でしょ。
今がチャンスって上手に甘えるんだ。
女の子って感じがします。

頑張るね~(^o^)
  1. 2011/08/25(木) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

Booママ

あはははは~
くうはママさんの事大好きだもんね。

そうそう、甘噛みは悩んだよ。
でも、こんなにお利口になるとは(笑)

はよ、きたってや。
でも、ララは触ったらあかんで、
かなり拗ねると思うから。
  1. 2011/08/25(木) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/442-6f7afe12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

