柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手の練習

お座りを覚えたので次はお手の練習です

ここまではスムーズですが

ここからが問題・・・

伏せとマテ

ララってまだパピーだから?

落ち着きが無いんだな~

マテには時間がかかりそうです

慌てずにゆっくり頑張ります







今日は台風でサッカーの試合が中止になり義姉一家が遊びにきてくれる事になりました

甥っ子次男のかいり君はとっても優しい子です←これ本当に自慢

ララを迎えて一番最初に電話で話をした時に「ララが来てくうちゃんの様子はどうなん?」って聞いてくれました

昨日も義姉に、「一番はくうちゃんって言ったらなあかんな~」って

もう・・・。

可愛すぎです

それに比べて長男のかなたはララの画像をメールで送っても返信すらしてきませんでした

今日、「メールして返信してこないって人としてどうなん?」って言いましたよ

あの子、ホント、将来が心配だわ・・・。

楽しい様子は又明日

今日はお好み焼きをしてビールもすすんで(毎日ですが)眠いです

今朝、一番にくうちゃんシャンプーです

ララを迎えて少しあけたので泡立ちわるかった

でもフワフワで気持ちいい

お休みなさい



台風の被害がこれ以上でませんように・・。

皆さん、気を付けてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/03(土) 23:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<甥っ子ちゃん、初対面♪ | ホーム | 嬉ション・・・。>>

コメント

賢いぃ~~~!!!

ララちゃんの両手お手て、可愛いぃいいい!!!
ちっちゃいお手てがほんとうに可愛いです(><)

あ~。いいな~~~!!

そう言えば、今日の歯磨きのときに
くうママさんの真似して「かしこい~~!」って言ったら、
どうも「おりこう~!」よりも聞き取りやすいのか、
すごく嬉しそうでした。

ソラも今日シャンプーしました♪
あのシャンプーいいですね!
今日はお顔もしっかり洗いました(^^)v
  1. 2011/09/04(日) 01:54:49 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

昨日は、賑やかな一日だったんだね^^

かいり君、くうちゃんの気持ち
すっごくわかってくれてるんだね~
「くうちゃんが一番」って、嬉しい言葉だよね^^
ほんとにいい子だぁ

あっ でも、 かなた君も
言葉に出さなくてもきっと同じ気持ちなんじゃない?
こうして、一緒に家に来てくれるだけでも
可愛いと思うよ^^

ララちゃんのお手
可愛いね~
何でもすぐに出来ちゃうの?ビックリだわぁ

↓の動画で
私も思ったけど
くうちゃんの時と、ララちゃんの時と
くうさんの声のトーンが違うよね^^

やっぱり一番目は
親も必死なんだよね~
子育てって面白いよね^^
  1. 2011/09/04(日) 12:24:36 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ララは直ぐに手を出すんですよ
だからきっとオテはあっという間だろ~なって思っていました。
今はフセの練習中です(笑)

小さい手には小さいプニュプニュの肉球がたまらんです。

ソラちゃんにもイッパイ褒めてあげてね~

私も最近はしっかり顔も洗っちゃいます。
フワフワになるでしょ~
お財布にも優しいので超お気に入りです♪
  1. 2011/09/05(月) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

はい、皆が来てくれたら賑やかです。
週末はあっという間に終わっちゃいます(泣)

かいり君はくうのパピー教室も一緒に参加してくれてるんですよ。
ララを触る時もくうの顔みてました。
気をつかってくれてます。

かなた・・・。
まあ、優しい子と思いますがね~あははは~

ララの躾の時間はくうの朝の散歩の時間なんだ。
毎日、決まった時間しか出来ないからやることが出来るんだとおもうよ。
ララを褒めたらくうが嫌がるからね~
ほら、私の褒め方、テンション凄いでしょ(笑)

くうの時は、ただ、可愛いって遊ぶくらいでそんなに躾してなかった気がするんだよね
出来ないことに直ぐに諦めたり、イラってきたりね。
でも、ララには全くそんな気持ちにはならないの。
ララ、最初の10分くらいだよ
後は集中力が無くなっておもちゃ箱にウキウキで玩具選びにいってます(笑)

くうが神経質なのは私のせいかな?
でも、遺伝もあるのかな???
  1. 2011/09/05(月) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/454-adfc9a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

