柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になってしかたない

最近のララちゃん、リビングでシーツの上にトイレをする練習しています

トイレコーナーでするのではなく

シーツの上ですることを覚えさす為の練習です

お利口に出来てますよ~

ララはお家でもできる子にしようと思ってます。

ララちゃん、ホント、手のかからないお利口さんです

出せ、出せとうるさい位かな・・・

たまに、ウンピが外れてる時がありますが

身体はシーツの上なのに・・・お尻がはみ出てて

大きな声だしそうになりますが、グッとこらえて、褒めちぎります

DSC03094.jpg

くうは小さい時からサークルの中でトイレするの嫌がってました

サークルから出すまで我慢してペットシーツの上でしてましたよ

覚えるまではリビングにシーツイッパイ敷いてたなぁ・・・

そして、何時もチッコ踏んでリビングに足跡ついて

雑巾もって追いかけてたわ~

でも、チッコが出る場所が違うから?女の子は踏まないんだね~

後、お散歩デビューした後に中々外でチッコとウンピしてくれなくて

家に帰ってシーツでしてたもんね

上野先生に相談までしてました



後、くうは小さい時、食事中に手を出すとメッチャ怒ってたんです

くうは物凄くキツイ子だったと思います。

ララは全く平気です

性格って産まれ持ったものかな?

DSC02871.jpg

相変わらず、激しいガウガウ合戦です

最近はくうがサークルの扉をカキカキしてあけてって?します

まさか、留守中にくうが上手にあける事なんてないですよね・・・。

帰宅して くうとララがお出迎えなんて事・・・まさかね

DSC02647.jpg

お互い楽しんでるんだよね?

くうは手加減してるのわかるけど・・・

ララは凄いですよ~

でも、くうも慣れてきて上手に交わしています

夜ごはんも食べずにララの事気になって仕方のないくうです

カックン



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/06(火) 19:40:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<私、もう直ぐ、2か月だよ♪ | ホーム | 一緒のボールで>>

コメント

ちょっと!ララちゃん
なんてお利口さんなのぉv-405
私なんて一日家に居たのに
ななのトイレトレーニングにはかなり悩まされた事
昨日の事のように思い出されるよ。

ララちゃん、お留守番時でもちゃんと
トイレでチッコしてるの?
誘導しなくても出来るのかな?
あ~ゴメン 質問ばっか^^;
ララちゃんんが、あまりにも何でも簡単にこなしてる様で
ビックリの連発だよ・・・

遊び方も、すっごく上手というか・・・
無邪気で可愛いなぁ
やっぱり、持って生まれた性格ってあると思うよ^^
くうちゃん&ななの親って、きっと神経質だったんだわ(笑)

大らかなララちゃんの成長が楽しみだわぁ♡

ララちゃんの横で
カックンのくうちゃん最高!
ララちゃんの傍がいいのね~
  1. 2011/09/07(水) 11:50:28 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

あはははは~
そうなの、トイレは大して教えてないのにちゃんとしてくれるんだよ~
最近はリビングにシーツだけ(トレーなし)でもちゃんとしてくれます。
サークルの中も大丈夫なんだ~
トイレコーナーが別になってるからかな?
誘導はしてないかも(笑)
お利口とか賢いね~って褒めてるだけ。
かまってもらえないから何でも自分で出来るようになるんだね~ぷぷぷ

困った事がトイレコーナーに玩具もっていって遊ぶんだ(笑)
チッコしてるのに・・・。
だから、よく玩具を洗ってます(笑)

はるあささんも悩んでたよね~
懐かしいでしょ(笑)
ララが来て皆でパピー期を思い出すのも凄く楽しいんだ~
あれ、くうの時はとかね~
そう言えば、ななちゃんはとか・・・。

ただ、ララちゃん・・・。
びっくりすることイッパイするの(笑)
今日の記事にするね!

遊び方、上手?そうかな?
根気がないというか・・・飽き性というか・・・。
玩具、次々と引っ張り出してくるんだよ~

うんうん
くう&ななちゃんのお母さんの顔とか見てみたいよね~
絶対、垂れ目だよね~あははは

どんな子に育っていくのか楽しみです。
甘噛みが・・・これからだからどれだけ時間がかかるか・・・。

くうはララの傍がいいのかな~?
監視してるんだと思うよ(笑)
  1. 2011/09/07(水) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、ホントに気になるのね~。
ララちゃんの傍でもゆっくり寝たらいいのに~(笑)

ララちゃんおトイレ、もう出来るんだね...。
ぷりもサークル内トイレはイヤだったみたい。
サークルから遠いところに設置して、
やっと出来るようになったような...(遠い目)

ぷりも神経質だから、ララちゃんの大らかさが羨ましいよ♪
  1. 2011/09/07(水) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんは偉いなぁぁ
ホント、関心しちゃう
くうちゃんのコックリコックリのお舟かわいいです♪
ぬふふふふ
  1. 2011/09/08(木) 13:26:57 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんのコックリコックリについつい笑ってしまった^^*
あんまり可愛いので何度も見たよ~
可愛い妹が 気になって仕方ないんだね

ララちゃんはホントお利口だね~
教えてないのに・・って素晴らしい!!

ワンコも性格それぞれだね♪
ララちゃんのこれからがホント楽しみ^^*
  1. 2011/09/08(木) 14:05:30 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

気になるみたいです。
でも、最初に比べたら・・・。

ね~
二人でまったり何時になったらしてくれるのかな~
何時も激しいからね(笑)
まったりするほどララを出してないんだよね(笑)

そうなの。
トイレ躾してないのに。。。
ただ、トイレコーナーに玩具持って行ってその上で寝てるんだよ~
玩具もお父さんに直ぐにあらわれていますよん。

鈍感なんだよ・・・
掃除機、一番最初にかけた時は怖がってたのに今日はじ~っと観察してました。
鈍い子なんだろ~ね。
  1. 2011/09/09(金) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

賢くないですよ~
トイレは助かってますが・・・

ララ、水で遊ぶんですよ!!
ビックリですよ~
あと、シーツでも遊びます(汗)

くう、可笑しいでしょ。
ゆっくりベットで寝ればいいのに(笑)
  1. 2011/09/09(金) 00:38:39 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

今、私がPCの前でコックリコックリしています(笑)

可愛い妹?(笑)
お転婆ちゃんです。

くうに手がかかるのバレってるんだと思います。
じゃあ、いいよ、自分でできるからって声が聞こえてきそうです(笑)

これからだよ~
甘噛みとマテで苦労しそうです(汗)
  1. 2011/09/09(金) 00:42:12 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/457-aa606667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

