柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックリした~

最近のララちゃんの出来事

今週の初めにお父さんが先に帰宅してサークルを掃除してくれてたんですが

「水がこぼれてびちゃびちゃになって、水が空っぽになってたよ」って。

「玩具を振り回してきっとあたってこぼれてんな~」なんて話をしてたんです。

次の日の朝にTV見ながら化粧をしてたら、傍でボーンをカミカミしていたくうちゃんが・・・

ボーンを持ったまま、止まって、ず~っとララの事みてたんです

えっって思って、ララを見てみると

なんと、なんと、、、

お水の入ってるお皿に前足入れてピチャピチャしてたんです

えええええ~~~~~~~~~~っ

ビックリした後に・・・

これだけでは終わらない、ララちゃん

わざと、お皿をひっくり返して、ピチャピチャ、ウキウキ、ランランランランって

飛び跳ねてました

おりゃ~~~~~~~って大声出してしまいましたよ

慌てて、100均一でフックとタッパで今はなんとか・・・

又、動画です。

くうちゃんもビックリしています





幼馴染のクロちゃんを見て、くうもルックアップです

デカっ・・・でも可愛い

ララもそろそろやり始めなきゃ

暴れるだろ~な

IMG_2502.jpg

やっと届きましたよ

ララが来る前からラグを購入してたんですが、あまりにも激しいガウガウなので

滑らないように購入しました(結構、高くついちゃった

1色にすれば良かった・・・

何か、目がチカチカする。

並べるセンス(剥がせる・洗えるタイプ)がないんだろ~な

義姉がそっち系の仕事してるんで(←どっち系)来た時にしてもらおっと。(←ここはセンスの見せ所

でね、ララってフローリングでも全く滑らないんです

肉球がしっとり保湿されてて爪も短いし毛も伸びてないからだね・・・

くうちゃんの肉球、ちゃんと手入れしてあげなきゃ

IMG_2528.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/09(金) 17:35:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さんまの季節 | ホーム | 私、もう直ぐ、2か月だよ♪>>

コメント

くう兄ちゃん♪

な・・・なんて優しい見守りなんでしょう!
妹と遊びたいんですね~(><)可愛い!!
水浸し、我が家もひどかったです(--;
慌ててサークルに付ける水飲み器を買いました!!
今は落ち着きましたけどwww

うちも滑り止め用にカーペット敷きましたが、
かなりの枚数買ってもまだ隙間が・・・
高くつきますなぁ。
  1. 2011/09/09(金) 19:43:01 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お水ちゃぷちゃぷ、つい最近どっかで見たなぁ~(笑)
ララちゃんはスグに泳げる子になったりしてね♪
ぷりはワザとじゃなくて、よく水没してたので、
鳥のエサ入れを水入れにしています(笑)

フローリング...そういえば、
小さい頃はあまり滑ってなかったかも...。
タイルマット、色選びが難しいよね。
重くて洗うの面倒だし...ってそろそろ洗わないと...(汗)
  1. 2011/09/10(土) 21:42:55 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

はっ!
↑動画のくうちゃんの事、書かずに終えてしまった!!
おしゃべりくうちゃん、一生懸命ララちゃんを誘ってるよね~♪
んで、ララちゃんがビックリしたのかと思ったら、
くうちゃんってオチでビックリでした(笑)
ララちゃんの声がパピパピしてて、堪りませんなぁ~♡
  1. 2011/09/10(土) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

思い出した~
ななも、よくやってたよ~
水入れに前足突っ込んでぴちゃぴちゃ
なかなか治らないから
サークルに付ける水入れ買ってきた^^

今じゃ全くやらないもんね
いつの間にかマイブームが去っちゃったのね(笑)

くうちゃん、可愛すぎるわぁ
くうさんが言った事もちゃんとわかってるみたいね~

ララちゃんのワンにビクっとするくうちゃんに
爆笑したよ 見てて飽きないね~
ほんと、面白いわぁ
  1. 2011/09/10(土) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

イヤイヤ、くうも優しい時と意地悪な時と色々なんだよ~

そうなんだ・・・
くうは一切しなかったからビックリしました。
水遊びが好きなのかな~
これは喜んで川にINするかもとか勝手に思ってました(笑)

滑る止めのカーペット・・・
廊下も敷いてるので結構な金額となっています。
掃除も大変だ~(笑)
  1. 2011/09/11(日) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

慌てて100均一で買ったんだけど
今日、ピンクの可愛いのかってきたよ~
ついつい、贅沢してしまって(汗)

ぷりちゃん、はまってたの?
くうは一切なかったからビックリしたんだけど
結構、パピー期はあるんだね~

うん、ララは肉球はしっとり保湿されてるから全くすべらないんだよ
くうは、間の毛も切ってあげたらいいんだと思うんだけどね。。。
ついついほったらかしに(汗)

洗うのも大変だよね。
今日は階段のマット洗ったよ。
フローリングだけだと掃除機も拭き掃除も楽だけど・・・
掃除機、良いの欲しいな~

  1. 2011/09/11(日) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

2つもコメントありがとね~うふ(^o^)

皆、お喋りしないでしょ
くうだけだから(汗)
なんでこんなにおしゃべりになたのかな?
私が何時も話てるからだよね???

でも、ちゃんと答えてくれるから可笑しくて
止められないんだ~(笑)
  1. 2011/09/11(日) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ななちゃんもだったんだ~
くう、一切しなかったからビックリしたよ。
小さい時だけなんだね。
でも、今日、可愛いピンク色の買ってきたよ。
女の子だからついついピンクになっちゃうの♪

写真がどれもこれもブレブレになちゃうの
くうは撮りやすいんだけど
ララ、ピョンピョンしてて動きも速いしどれもボツ写真です(汗)
動画ばっかりになっちゃいます。
  1. 2011/09/11(日) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/460-9c6b3e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

