柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いしん坊で早食い

ララちゃん、こんなに細く見えますが

食いしん坊で早食いなんです

この食いしん坊は先が不安になるくらい

ごはんを見ると大興奮

もう少し落ち着いてほしいです



「ハウス」しっかり覚えましたよ

ごはんと間違って

ハウスって声かけると、ピョンピョン飛び跳ねてサークルにINします

では、動画です



物凄く早食いのララちゃん



くうちゃんが小さい時に少しの間使った食器(←直ぐにゆっくり食べるようになったよ)



これでお腹の空きも少しはましかな?

ララちゃん、落ち着いて食べましょうね

IMG_3031_20110930014235.jpg

最後にくうちゃんの珍しい座り方

何時もカエル座りでこんな座り方あんまり見ることないので凄く新鮮でした

IMG_2941.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/30(金) 21:00:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お散歩デビューに向けて | ホーム | 最近のくう&ララ>>

コメント

こんばんわぁ!!くうママさんお邪魔しま~すv-10

ララちゃんのピョン跳ね、めっちゃ可愛いe-420
賢い×2e-267

ガリガリの食いしん坊で、早食い・・で思ったんだけど、
うちの、こまもそうだったんですよ!
ガリガリで、ご飯もカウカウ早食いで、
みるみるうちに、ズドーンって、でっかくなっちゃったe-350
今は落ちいて食べるようになったんですが
ララちゃんがさっき使ってたお茶碗、便利そうですね!?
あんなのがあるんですね!

ララちゃんが、うちの、こまみたいになりませんように・・・笑 くうちゃんのオネエ姿に、モヘ~e-349
  1. 2011/09/30(金) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん、まるで早送りの様ですね(笑)
早食い防止のお茶碗、ねねも使ってますが、
普通のお茶碗で食べるのと同じ早さです(~_~;)
買った時には期待したんですが、数秒でゴチですね。

またこれが、むさしとの食べる早さが違って
難儀なんだよな~。

くうちゃん、色っぽい。
  1. 2011/09/30(金) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. ねねむさママ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママ さん

柴娘のママさん、おはようございます。

ララ、本当に落ち着きが無くっていつもピョンピョンしています(笑)
くうも小さい時はこんなんだったかな?(←覚えてない)

こまちゃんも早食いだったんですね(笑)
こまちゃんの体型好きですよv-10
丸い方が我が家、好みなんです。
ララの顔が△なのが・・・もっと真ん丸になって欲しいな~

早食い防止の食器、ただ、洗いにくいです(笑)
この食器のせいかわかりませんが
くうはメッチャ食べるの遅いです(汗)
もう少し、早くって思うんですが・・・。
  1. 2011/10/01(土) 10:15:16 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

ホントです。
カメラが追いつきません。
マテができるようになれば写真も撮りやすいと思うんですが
もう、ホント、落ち着きがなくて。
近寄ると直ぐに顔をペロペロしにきたり(汗)

凄い!
ねねちゃん。
同じスピードで食べれるんですか?
メッチャ器用じゃないですか~(^O^)

くうも遅いんです。
そして食欲にムラがあり過ぎて・・・
きっと、一番最初のケンカはララがくうのご飯狙いになる予感です!
  1. 2011/10/01(土) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんがっついてるね~
・・クロと一緒だ~(汗)
細いけど食いしん坊なんだね^^;

・・・あれ?クロってばいつから
(少しだけだけど)ゆっくり食べれるようになったんだろ?

そうだよね、くうちゃんはそんなに「ゴハンゴハン」って
感じじゃないもんね。
全然ちがうね~

ハウスの動画・・・笑えます^^*
まるでクロを見てるみたい
ゴハンのために必死だね~
  1. 2011/10/01(土) 16:26:18 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

クロちんの2年前のポチ、ホント助かるわ~
忘れないでリンクちゃんと貼ってね!

クロちゃんのハウスが完璧な所、同じように躾けたかったの。
くうには出来なかったけどサークル生活に慣れさせることは大事だと思うしね。
ねぇ、をっくん、クロちゃん、パピーの時、毛抜けてた?
くう、抜けてたのかわかんないの。
フローリングと同系色だったしあんまり抜けてた記憶ないんだけど
黒色だから目立つのかな?
ゴソって抜けてるんじゃないけどね。。。
猫ってメチャクチャ抜けるからくうを迎えて犬って毛が抜けないんだな~って思った記憶があるんだ。
勿論、換毛期には驚いたけど(笑)

そうなの・・・
くうは食事にムラがあって
いくら好物の手作りしても食べない時あるんだよ
だから、私は、モリモリ食べるクロちゃんやココアちゃんが羨ましいんだよ。
どうしても、ももが食欲無くなってから・・ってのがあるから心配しちゃうの。
おやつも外だとあんまり欲しがらないしね・・・。

そうそう、
この必死な所、可笑しいよね。
もうね、カメラ追いつかないよ。
  1. 2011/10/01(土) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/477-697262a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

