柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ララちゃん、爪切り

ララちゃん、お利口に爪切りさせてくれます

もう、4,5回は切ってます

小さい時から慣らす事って大事なんだなって・・・今更ながら学習しました

くうは爪切りだ大っ嫌いなんです



ララちゃん、全く嫌がりません

DSC02872.jpg

大人しくしてくれるから切る方も慌てなくて済むしね

DSC02877.jpg

ララの事が心配でみてるのか



もしかして次は僕???なんてちょっと弱気な顔

DSC02879.jpg

くうちゃん爪切りしてないのにご褒美もらってます

DSC02887.jpg

あ~良かった

僕はしなくてよかったんだ~

なんて、安心した顔

DSC02897.jpg

くうちゃんも爪切りさせてよぅ~・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/14(金) 22:16:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<キッチンが好き | ホーム | 仲良し兄弟>>

コメント

羨ましい~!

ホント羨ましいです!!!
あの頃に戻りたい(TT)
ソラもパピーの頃、苦労して爪切り出来るように
なってたんですが・・・恐怖の深爪事件からは
プロにお任せしています。

ララちゃんみたいに大人しくしてくれていれば
1回目の深爪はなかったろうに・・・

悔やんでも悔やみきれません(TT)
  1. 2011/10/15(土) 01:46:59 |
  2. URL |
  3. ソラママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん お利口さん♪
うちも爪切りは 絶対やらせてくれない・・・泣
ワンコの爪って硬いから力いれないと切れないし
足もしっかり掴む必要あるから それだけでも怒る・・・唸る・・。
めっちゃ変な汗が出るよ~ (T▽T)アハハ!

狼爪が痛いのよね・・・。
遊んでて、腕が傷だらけになることあるよ~
  1. 2011/10/15(土) 06:42:43 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

我が家も以前は主人が二匹とも爪切っていたのですが
虐待!?て思われる位の悲鳴をあげるし
上手に手を身体の中に隠したりと(笑)
今はトリマーさんにお任せです。
特に黒い爪のねねは血管がわかりにくく
始めの頃は出血させてしまった事も。

小さいうちに気を付けながら
切って上げたら良いですよね。

しかし、ララちゃんは物怖じしないですよね。
たくましい!!
くうちゃんは切らせてくれないのですか?
どうしても、二匹いてると頑張ってないのに
ラッキーなこがいますよね(笑)
  1. 2011/10/15(土) 10:58:20 |
  2. URL |
  3. ねねむさママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

いや、いや・・・
私もくうの事・・・。

この間、あまりにも気になって狼爪を切りました。
もう、必死でしたよ~
主人と二人係。
くうはサロンの恐怖もあるので一番私が安心なんです
それでも爪切りだけは。。。

コマ目に切ってあげれば深爪することないので
このペースは崩さないようにしていきます!

私も・・・くうの爪が気になって仕方ないんだ・・・。
ふぅ~。
  1. 2011/10/15(土) 12:14:09 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

お利口なのか、意味がわかってないのか(笑)

クッキーたんも苦手だよね。
くうも・・・。
もう、メッチャ嫌がって、見てる方も可哀想なくらいだよ。
そこまで嫌がらんでも、怒らんでもって位に。

この間、二人係で狼爪だけ切りました。
2本が精いっぱいでした。
ふ~。
これからの季節はお散歩イッパイいくから削れるよね~
ホッとするよ(笑)
  1. 2011/10/15(土) 12:19:44 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

ねねむさパパさんは何でも出来るんですね
羨ましい。
うちの旦那さんは絶対に無理です。
くうが可哀想な事は基本やりたくない人なんで・・(汗)

くうはサロンの方が物凄い暴れてなきわめきます。
もう、ショップ中響き渡るほど(汗)
サロンでおとなしく出来るねねちゃんとむさしくんが羨ましいです。
くうは私から離れて他の人に触られるのをもの凄く嫌がります。

ララには先っぽをチョキチョキしてるんです。
慣れてくれたらOKだなって思ってます。
流血はまだしたことないです。
しても気にしない子かもしれません(笑)

ホントですね。
ママさん、聞いてください。
ララちゃん、もうくうが散歩に行く首輪やリードつける音に
反応して
私も行きた~いって大はしゃぎします(笑)
  1. 2011/10/15(土) 13:03:17 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんかっしこ~いv-10
そうですよね!小さいうちから慣れさせてあげるのがいいですよね!

くうちゃんはホッと一安心だねe-454
おやつゲットらっき~e-343
  1. 2011/10/15(土) 15:32:57 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママ さん

ララちゃん、訳がわかってないかもです(笑)
色んな所を触っても嫌がらないので今、メッチャさわってます!

くうは・・・
何時も1番です。
お兄ちゃんがんばってる以上にご褒美があります。
  1. 2011/10/15(土) 16:37:20 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん、お利口さんだねぇ♪
お転婆ぶりがウソのように落ち着いて爪を切らせてくれるんだね(*^o^*)

お手、おスワリもちっちゃい頃からマスターしてるし(^_^)v

くうちゃんの心配そうな顔…見ているこちらがドキドキ(≧∇≦)

ご褒美はお兄ちゃんからってちゃんと判っているんだね!

ララちゃん、早く大きくならないかなぁ~(*^o^*)
麿眉がハッキリクッキリの美犬ね(^_^)
  1. 2011/10/15(土) 18:16:46 |
  2. URL |
  3. リリママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんは爪切りされてもへっちゃらなんですね。

うちは今まで爪切りをしたことがないんです・・・
散歩の時に舗装路を走り回るのと、外飼いなんですがブリーダーの方に教わって犬舎の床をコンクリートで仕上げてあるので自然と削れていくようです。
だからとっても楽チンです。
もし爪を切るようなことがあったら大暴れするかもしれません(笑)

ララちゃんはまだ3カ月なのにスゴイ!
  1. 2011/10/15(土) 18:42:24 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

コメントありがとうございます。
爪切り、大丈夫なんですが・・・きっと本人は意味が分かってないかもです(笑)

くうは夏はまったく元気がなくてお散歩もあんまり喜ばないので
メッチャ伸びます。
狼爪なんて・・・・。
自然はいいですね~。

シンザン君、暴れますか?
大丈夫そうに思いますよ(^O^)
  1. 2011/10/16(日) 18:12:56 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

リリママさん

ララちゃん、あんまり意味わからないのかもしれません(笑)
先だけだし、痛さはないので・・・。

お転婆だけど
ペタって可愛い時もイッパイあります♪
抱っこもお利口におとなしくさせてくれます。

リリママさん・・・きいてください。
マテが・・・・できません。
落ち着きないです(汗)
私ににてるのかもです・・・トホホ。

はい
なんでも1番はくうちゃんからです。
もう少し顔が真ん丸になってほしいんですが・・・。
  1. 2011/10/16(日) 18:16:55 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/490-a4bea834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

