柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ララね、2本足で立てるよ

最近はオスワリ、自主的にしてくれるようになってきたよ~

DSC03476 (1)

でね、ララちゃん、立てます

DSC03472.jpg

結構、長い時間たてるんですよ~

そのまま歩くの教えようかなって思ってます

でも、きっと、体重の軽い今だけだよね・・・

ママ、早くちょうだい、ちょうだいって

DSC03473.jpg

早く欲しかった・・・

ライオンちゃん

DSC03487.jpg

ララちゃん、良かったね~

DSC03482.jpg

ありがとうです。

byララ





ララちゃん、昨日病院へ3回目のワクチンにいってきました

便も調べてもらって問題なく、色んな先生や看護師さんに愛想して

尻尾、ブンブン、お顔ペロペロして

付き添いにいったくうちゃんがテンション下がって

ママ、抱っこ~ってしてました

ララちゃんの体重は4キロでした。

3ヵ月時期の体重の倍で体重が止まることが多いみたい。

ってことは8キロくらい???

で、くうの体重が気になってカルテみてもらったら

2009/10/3(生後約3か月) 4キロ

2009/11/03(生後約4ヶ月) 6.6キロ←1か月でいきなり2.6キロ増

そして今は13キロくらいかな~

くうちゃんは3倍以上でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/16(日) 19:40:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<頑張れる理由と元気な理由♪ | ホーム | キッチンが好き>>

コメント

ララちゃんタッチが上手v-424
すくすく育ってる様子ですね!

くうちゃん13キロもあるんですか!?
見えないe-282
ララちゃんはどんなレディになるか楽しみですねe-267
  1. 2011/10/16(日) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #-
  4. [ 編集 ]

しばらく読み逃げばっかりで
ごめんねぇ~(涙)

その間に、沢山たくさん色んなコトあったのね~
ななちゃんと遊んだし、爪切ったし、キッチンでウロウロしたし(爆)

ララたん上手に立てるのね~!
このまま教えてたら本当に歩くかも??
しかし、たってる姿がこれまたカワユスね♪
お人形みたい(笑)
ララたんの白いとこの色味がキレイ^^*(クロとは大違い)


へぇ~、そうなの?
3ヶ月の時の倍なんだ~
・・って、くうちゃんも3ヶ月の時は
同じ4キロだったのね~
その後の1ヶ月の増加がすごかったのね!?

ララちゃんはどうかな~??
楽しみだね~♪
  1. 2011/10/17(月) 01:13:04 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

ほうほう、3か月の時の倍なんだー。
って事でぷりのを確認してみたら、1.7kg!倍でも3.4kg、
さらに倍で6.8kg!
くうちゃんを上回って4倍です(笑)
ララちゃんは女の子だから、倍くらいで落ち着くんじゃないかな??

タッチ、可愛いけど、後ろ足に負担がかかるので、
気を付けてね~。
見ててちょっとドキドキしちゃうわ~(涙)
  1. 2011/10/17(月) 10:55:20 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃ~ん

ねえねえ、くうちゃんはどうしてますか?
優しいお兄ちゃんしてるのかな?
画像載せてねe-51
  1. 2011/10/18(火) 09:57:03 |
  2. URL |
  3. Booママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん、すごい上手にタッチしてる♡
柴友ちゃんにも、タッチして頂戴ってする子が居るけど
とっても可愛いよね^^
↑でも、足にはよくないのかぁ・・・

ライオンちゃ~ん、ななとオソロだよ^^
抱えてハミハミ可愛いわぁ

ななの3ヶ月の体重を調べようと思ったら
何処にも書いてない^^;
女の子だから8キロ位で止まりそうだよね。

  1. 2011/10/18(火) 11:45:20 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママ さん

元気イッパイすぎます。
まだまだ落ち着きのない感じで・・・(汗)

くうの実物みたら驚きますよ(笑)
くうより大きな柴ちゃんにあんまり会う事ないですから。
元気でいてくれたら大きくてもOKです。
でも、薬の料金が増えるのでララちゃん、11.3キロ以内でおさまって欲しいです(笑)
  1. 2011/10/18(火) 13:01:45 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

お出かけしてたんだね~
あんまり無理しないでよ(^O^)

楽しい休日もあっと言うまで・・・。

ララね、くうとは全く違う性格だから
???って事がイッパイです(笑)
未だに嬉ションするし
それも玩具銜えながら歩きながら・・・。

くうは急にBIGになったんだ~
ララも大きくなってくれていいんだけど
11.3以内にしてほしい。
フィラリアのお薬サイズがM以内で(笑)

ララ、食べ物に対して凄いの。
ハウスって言ったら・・・・・
猛ダシュだよ(汗)
  1. 2011/10/18(火) 13:28:38 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママちゃん

ぷりちゃん、、、
ちっこかったんだね~
そう考えたら、大きくなったよね~
まだまだ大きくなるのかな?
それは無いか?

ララね、
足に負担かかる事ばっかりしてます。
何時も飛び跳ねてるし
サークルでも立ってピョンピョンしてるし・・・(汗)
ホント、落ち着きないの。
最近はやっとオスワリが落ち着いてきたんだ~
でも、まだ足踏みしてる(笑)
  1. 2011/10/18(火) 13:31:57 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

Booママ

くうちゃん相変わらず可愛いよ♡

くう、イッパイ載せたよ。

私の足・・・(笑)
でも、明日、行くから♪
  1. 2011/10/18(火) 13:33:10 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ララは前世はきっと猫かも。
行動が猫っぽいです。
ソファにも飛び乗るし飛び降りるし
あの、お転婆娘、なんとかならんかな(笑)

でね、もうお散歩大好きでリードの音に反応して
「お散歩いこっか~」て言うと玄関まで飛び跳ねて行って
喜んで扉まで勝手に下りて
尻尾フリフリで待ってるの

くうなんてお散歩に中々いけなかったのに・・・。

ななちゃんとお揃いなんだ~
喜んでます。
ありがとね♪

私もくうの体重とか一切気にしてなかったから
病院で聞きました(笑)

どんなに大きくても500円安い11.3キロ以内でおさまって欲しいです(笑)
  1. 2011/10/18(火) 13:51:04 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/492-f9c3ba6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

