柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れる理由と元気な理由♪

今日は私のやる気の無い内容・・・

可愛いくうの写真はUPしますが、本文とは全く関係ありません(汗)

本文スルーでもくうちゃんはとっても可愛いから見てね

頑張れる理由、元気な理由

私は可愛いくうやララが居る事そして可愛い甥っ子が居る事

私にとって週末はとっても大事な楽しみな日

DSC03467.jpg

結婚して21年、ずっと働いてきました。

お父さんの休みに合わせての土日休みで。

くうやララを家族に迎えるまでは甥っ子が小さいころから週末に会えるのを楽しみにしてました

幼稚園に入り小学校に入り、今、上の甥っ子は中学生です。

平日は学校があるのであえるのは勿論週末だけ。

昔の様に毎週会う事は出来ないけど、今でも可愛くて仕方がない存在

DSC03471.jpg

そんな甥っ子も週末にはサッカー三昧

頑張ってるサッカーを観に行くのが物凄く楽しみ。

お父さんも本当に可愛がってくれてるし、サッカー観戦も喜んでくれてる。

DSC03496.jpg

そんな中、任される仕事が増えて

週末の出勤

平日に2日休みもらっても・・・。

モチベーションだだ下がり

DSC03504.jpg

月曜日には今週末はどこにいこ~かなぁ~

くうやララを何処に連れていってあげようかな~

甥っ子にも会いたいな~

犬友にも会いたいな~

なんて週末の事を考えてるだけで楽しい・・・

それだけで頑張れる。

それだけで元気になれる。

DSC03510.jpg

先週も土、日、出勤。

今週は土、出勤。そしてまだまだ続く。

振替で水、木、休み。

くうちゃんはお利口だから、何でママが居るんだろ?とか

週末に何でママが居なくてパパだけ居るんだろ?って不思議に思ってるだろ~な

すっかりやる気の無い、モチベーション下がりまくりの毎日。

明日は久々に義姉とランチ

イッパイ話してイッパイ笑ってストレス発散してこようっと

モチベーションは上がるかな???




そして・・・

ドジな私

骨、折ちゃいました

ボ~ッとし過ぎでしょ




今朝、お父さんに

「病院行った方がいいかな?」

「行かんでええやろ」

「骨折れてないかな?」

「折れてないやろ・・・。」

くうにはとっても優しいお父さん。

女性群のララと私には厳しいお父さんです
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
なんて、何時も優しくしていただいてます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/18(火) 12:52:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<みんな、ありがとう(^^) | ホーム | ララね、2本足で立てるよ>>

コメント

こんにちは~
幸せそうに寝て可愛らしいですね^^
骨折大丈夫ですか?
無理せず頑張ってください。
  1. 2011/10/18(火) 13:39:03 |
  2. URL |
  3. トイプードル #-
  4. [ 編集 ]

お大事にしてくださいね!

くうさん、超ビックリ、大丈夫ですか~!!
どうして骨折しちゃったの~?

忙しくも幸せそうなくうさんのブログを読みながら。。。
最後に「え~!!!」って驚いちゃったv-405

お仕事も忙しそうだし、このケガではくうちゃんやララちゃんのお散歩も無理でしょう?!
暫くは安静にして、優しい旦那さんに全面協力してもらいましょう(笑)

ママっ子のくうちゃん、心配で傍を離れないのでは?!

とにかくお大事にしてね!早く完治するのを祈ってますね!

  1. 2011/10/18(火) 14:37:21 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

ぎゃーーーー
くうさん、何処かにぶつけちゃったのぉ??
歩くの大変だよね・・・
とにかく、日にち薬だからねぇ
あんまり、歩き回らない方がいいんだろうけど・・・
そうもいかないか。

そっかぁ
仕事大変になったんだね。
やっぱり、週末の休みと平日の休みだと
色々と変わってくるよね。
パパさんも寂しいだろうし・・・
平日に休んでもテンション上がらないよね。

うんうん。
たまに、ランチ出来るのは
平日の特権かも
お姉さんと沢山おしゃべりして
気分を晴らしてね^^

足、お大事にねm(__)m
  1. 2011/10/18(火) 14:47:57 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

えー!骨折!?
どうしたの?何があったの?
ちょっとー、もう、気を付けてね~。
で、安静にね~(←難しいけど出来るだけね!)

たまに休日出勤は仕方ないと思うけど、
いくら平日休めても、それが続くと悲しいね。
くうちゃんはなんとなくわかってるんだろうなぁ~。
甥っ子ちゃん達を含めて家族だもんね。
週末くらい家族一緒に居たいよね(涙)
義姉さんと美味しいモノ食べて、いっぱい喋って、
元気だしてね♡

近くなら、平日一緒に遊ぶのに~(笑)
とにかく、安静に、安静に!
  1. 2011/10/18(火) 15:52:17 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

だ・大丈夫ですか?
(骨折してるから大丈夫じゃないですよね)
どうしたんですか、大変な事になってしまいましたね。
痛々しい(~_~;)

ブログを読んでて、「わかるわかる。土日仕事なんて
テンション下がるよね~」
「土日に遊べるから平日頑張れるのにね~」
て読み進んでいって、くうちゃんの可愛い写真を
見てたら、な~んと!!包帯ぐるぐるのお足が・・・

松葉杖の生活ですか?
お散歩はパパさんにお願いですね。

とにかく、皆さんの言う通りに安静にして下さいね。
お大事にね。
  1. 2011/10/18(火) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. ねねむさママ #-
  4. [ 編集 ]

元気出してくださいね!

くうママさんへ
いつも可愛いくうちゃんとララちゃんの楽しいブログの裏には
ママさんの苦労があっただなんてe-260
モチベーションi-195i-195にならないで
くださいねe-258

若輩ものが物申してなんですが・・・
私、、ママさんのブログ楽しみにしてるし、毎日こうして
応援してるし、ホント元気だしてくださいねe-443

ご結婚21年ってのには驚きました(笑)
ブログの感じから、まだ何年かくらいしか
経ってないのかと思ってましたe-267
ベテランママさんですねe-271(褒)

甥っ子くんも、ママさんや、くうララちゃんに
会いたいんじゃないですかぁ?
だけど夢中になれるものがあって、カッコイイじゃないですか!!
明日は楽しみですね!たっくさん発散して
また元気なママさんになって楽しい記事書いてくださいよぉe-420
足は大丈夫なんですか??痛そうですe-447
お大事になさってくださいねe-53

  1. 2011/10/18(火) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #-
  4. [ 編集 ]

くうママさん、大丈夫ですか?
ブログ見てビックリしました。
骨折ですか・・・しばらくは安静にしなくちゃいけませんね。
実は私、骨折ではないんですが4月に右足首の靱帯損傷でしばらくの間ギプスをしていました。その時は痛くて歩けなくて、しばらく家の中を這って移動していました。
今はほぼ治っているのですが、時々右足首が痛みます。

とにかく完治するまで無理をしないで。お大事に。
  1. 2011/10/18(火) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

えぇぇぇぇーーーーーっ!?
いつ!?どうやって???大丈夫ですか?

一昨日は足に包帯は巻いてなかったような・・・

今月末か来月頭にはくうちゃんララちゃんご対面楽しみにしてたのに(汗
お大事にして下さいね!

びっくりして久々にコメントさせて頂きましたm(_ _)m
  1. 2011/10/18(火) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. ぎんらんママ(笑) #-
  4. [ 編集 ]

一体どうしたんですかぁ~(°□°;)

ビックリ!ですよ

週末に休めるから平日の仕事だって…うんうんと頷きながら読んでいたら。。。

可愛いくうちゃんの写真がいつの間にやら痛々しい写真に…

骨折じゃ3ヶ月位はかかりますね(泣)

手も困るけど足も困りますよね

元気印のララちゃんがいるから足元でチョコチョコされて転んだぁ~なんてならないように気をつけて下さいね。

せめて痛みだけでも早く収まりますように。


くうちゃんララちゃん、甥っ子さんと遊びに行きたいもんね!

どうぞお大事にして下さい。
  1. 2011/10/18(火) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. リリママ #-
  4. [ 編集 ]

ギョェー!!
くうママさん大丈夫ですか?!
骨折って大丈夫な訳ないですよね(><;
絶対無理せず早くくっつけてください!!
ガッチリ頑丈にくっつけて、早く一緒にスポーツクラブで
走り回りましょうねっ!!!
  1. 2011/10/19(水) 00:13:19 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

ちょ・・ちょっと(汗)
どうしたの~????
私じゃないんだから・・骨折って・・(涙)
しばらくお世話しに行こうか~??

もうビックリよ!



おとうさん!そう言うときはお姫様抱っこで
病院に駆け込まなくっちゃぁ~!!!!
  1. 2011/10/19(水) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

ご心配ありがとうございます。
恥かしながら・・・
ぶつけてしまいました(汗)

足の小指なので大したことはないんです。
今はまだ痛みがあるので大変ですが1週間ほどで痛みはとれるようです。

ママっ子くうちゃんは階段を一緒に降りる時、歩調をあわせてくれています。
ほんと、可愛い~♪うふふv-10

SUSIEさん、ありがとうございます。
  1. 2011/10/19(水) 16:45:56 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

トイプードルさん

コメントありがとうございます。
寝てる姿って可愛くて癒されます。

はい、今はまだ痛みがありますが
大したことはありません。

ご心配いただきありがとうございます。
  1. 2011/10/19(水) 16:47:16 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

・・・・・・

柱です(汗)

そうなんです、歩くのが・・・。
でも、歩いてます。
じっと出来ないんだもん(笑)

平日でもOKな時もあるけど
やっぱり一緒の休みの方が色々便利で(笑)
お父さん、寂しくはないと思いますよ。
ただ、暇だとは思いますが。
ごはん、何にも作れないから用意していくのが大変です。

ランチいってきました。
スッキリしてきたよ~

心配してくれてありがとうね(^o^)
  1. 2011/10/19(水) 16:50:38 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママちゃん

恥かしながら
おかずをテーブルに運ぶ時に柱に思いっきりぶつけてしまいました。
情けない
どんくさ過ぎでしょ~(沈)

そうなの、たまに休日出勤はOKだけど
今までとまったく違うとなると生活リズムも変わってくるから
仕事だから仕方ないと言えばそうなんだけど。

くうはきっとわかってると思うよ。
くうとララ連れて一緒にランチ行ってきたよ。
あっと言う間の時間だったわ~

ホント・・・
皆、近くに引っ越してきて~
ぷりパパは転勤ないの?(笑)

心配してくれてありがとv-10
  1. 2011/10/19(水) 16:55:12 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

大丈夫で~す。
小指なので(汗)
ヒビ位なら良かったんですが見事に折れてました(沈)

平日休みでこの足・・・
くうとララを見てると申し訳ないです(泣)
でも、今日は義姉が広場に連れていってくれました。
今は、満足した顔して寝ています(嬉)

松葉杖はお断りしました。
松葉杖を使って階段や電車なんて・・・
また転けそうです(笑)

お散歩は私あんまり行かないんです。
週末くらいかな~
平日はじいちゃんとお父さんなんです。

1週間ほどで痛みがとれると思います

ご心配頂きありがとうございます。
  1. 2011/10/19(水) 17:01:51 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママさん

仕事するのも嫌いじゃないんですが
やっぱり譲れないものもあったりと・・・。

暖かいコメント本当にありがとうございます。
嬉しいですv-407

結婚したのがはやかったんですよ~。
今は老夫婦のようです(笑)

今日は義姉に付き合ってもらって楽しい時間を過ごせました。
私の足がこんなんだから広場にも付き合ってくれて。

足はまだ痛みがありますがそんな大したことではないので
あっという間にギブスはとれる(とる)予定です。
早くイッパイお散歩連れていってあげたいです。

ご心配、応援本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますv-290
  1. 2011/10/19(水) 17:07:28 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

コメントありがとうございます。

小指なのでそんな大したことではないんですが
見事に折れてました。
会社では年やし骨も弱いんやろな~って言われました(笑)

ママさんもギブス生活されてたんですか?
痛くて歩けないなんて、大変でしたね。
まだ、痛みがあるんですか?無理しないでくださいね。

ホント、私達が元気で居なくちゃって思います。
お散歩も本当ならこの気持ち良い気候で沢山連れて行ってあげれるのに。
反省です(汗)

ご心配いただき本当にありがとうございます。
  1. 2011/10/19(水) 17:12:10 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぎんらんママさん

一昨日の夜に・・・家で
バ~ンってぶつけてしまいました(汗)

昨日、病院にいってギブスしてもらいました。
次回、会うときには足みて笑ってください(笑)

あっと言う間に元気になるから
ぎんちゃんとランちゃん連れておいでね
楽しみにしてるからね!

この間は、お疲れ様でした
助かったよ~ありがとね。
今週末から、実績あがりますように(祈)
  1. 2011/10/19(水) 17:15:13 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

リリママさん

やっちまいました!

なんだか、ホント、情けないです。
どんくさいというかなんというか・・・。

痛みが1週間程でちゃんとひっつくまでは3か月って言われたけど・・・
どうなんだろ?

今は、くうとララが丸い足に興味を示してネットや包帯で遊びたいみたいです
イタ~って叫んでます(笑)

リリママさんは体調いかがですか
朝晩は冷えるから気を付けてね~

心配してくれてありがとねv-10
  1. 2011/10/19(水) 17:18:13 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

やっちまったぜ!

ホント、どんくさいでしょ(汗)

お世話は私がいくよ~
可愛いクロちゃんと赤ちゃんに会いにね~(^o^)

をっくんも無理したらダメだからね

お姫様だっこなんかしたらお父さんがギックリ腰で
寝こんじゃうよ(笑)
ブログ見て慌てて電話してきてました~ぷぷッ
  1. 2011/10/19(水) 17:36:00 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

大丈夫なんだけど・・・
情けない(泣)

クラブも行く気満々だったのにぃ~

むぎちゃんにも会えると思って楽しみにしてたのに

早く治しますのでその時は又一緒に遊んでくださいね。

心配してくれてありがとうです

  1. 2011/10/19(水) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/493-42720f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

