柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプー日和♪

今日もとっても良い天気

せっかくのお休みですが出かける予定もないので

臭い、くう&ララを洗いました

ララちゃん、この間まで洗面台で洗えてたのにもう無理でした

ララちゃん、最近、ちょっぴり可愛くなったと思いません?

イカツイ、ララちゃんから卒業したかな?



くうちゃんは相変わらず可愛いけどね~

DSC06455.jpg

今日、くうちゃんを桃尻にしたくて

したんだけど、、、ガタガタになって

お父さん、不満そうでした

が切れないからって言い訳して

新しいの買ってカットするって言ったら

もう止めて欲しい感じでした

DSC06520.jpg

ララちゃん、白がくっきりしてきたね

DSC06553.jpg

そうそう、

ムキッ歯って小さい時からしてました?

ララちゃん、くうにはムキッ歯するんですが私達にはまだした事ないんです

くうの小さい時、覚えてなくって

何時からするようになったんだろ?

DSC06571.jpg

くうちゃんには何時まで経っても挑戦的です

DSC06623.jpg

今日でララちゃん、うちの子記念2ヵ月で~す

今日の体重は・・・

くうちゃん、12.6キロ

ララちゃん、4.2キロ

DSC06625.jpg

くうちゃん、もう少しだけ体重落とそうね

DSC06627.jpg

さっき、ララちゃん、初めて吐いちゃったの。

心配で・・・

何か、元気が無い気もするし。

お父さんは心配し過ぎやって辛口だったし~

大丈夫だと思うけど、くうも調度、これ位の時期に吐いて入院したの思い出して

ララちゃん、うるさくても良いから明日の朝には元気になってね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/20(木) 22:48:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<土曜日のくう&ララ | ホーム | みんな、ありがとう(^^)>>

コメント

シャンプーって…くうママさんがしたのですか?その足で…

まさかねぇ~お父さんですよね!

東京は昨日は涼しいを通り越して寒かったです(泣)

くうちゃんの桃尻~楽しみだったなぁ~♪

ララちゃん吐いちゃったって大丈夫?
元気もないとか…
普段のララちゃんの姿を知ってるだけに心配だね(泣)

パパさんはどうしてララちゃんには冷たいの?かわいそう(泣)

くうちゃん一筋だったからくうちゃんが一番!っていう気持ちも解らなくはないけど…家族なのに

ララちゃん早く元気になってね!
またお転婆して大騒ぎしてね!
大事に至らない事を祈ってます!


それにしても…パパさんの心境が私には判らない
  1. 2011/10/21(金) 01:10:24 |
  2. URL |
  3. リリママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん、その後調子はどう?
食欲はあるのかな?

何か、昨日、一昨日と日中暑いからか
ななの食欲がまた落ちた・・・
耳の影響かな?

ララちゃん、可愛いよ~
実物見た時、いかつい感じはしなかったなぁ

くうちゃん、お尻触っても大丈夫なんだね・・・
うちだったら、えらいことになりそう^^;

そうそう、ムキッ歯 ななは小さい頃からしてたなぁ
初めての病院で、ムキッとして先生に凄く
脅されたので、それから ななの怖がり性格が
輪にかけて酷くなった気がする。

ななの、ムキ顔 迫力満点だもんね~(笑)

くうちゃんにライバル心があるのかな?
それか、小さい頃からずっと一緒だから
安心して、やんちゃ出来るんだね。
くうちゃん、優しいしね。
ララちゃんが
うちの子だったら、どうなってたんだろう?(笑)

  1. 2011/10/21(金) 09:22:25 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・・

HANAMIZUママと言います。
初コメありがとうございました。

私も、読み逃げさせていただいてましたよ。
うちも、HANAが2歳になったときにMIZUを
迎えました。くう&ララちゃんと一緒でしょ^^*
多頭飼いは大変だけど、楽しいですよねぇ!!

HANAの件では、ご心配ありがとうございました。
早速、本屋さんに行ってみます。
なにせ、不精なもんで・・・簡単から始めようかと
思っています。また、遊びにきますね!
  1. 2011/10/21(金) 10:53:31 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

リリママさん

あはは~
私がシャンプーしました~
だって~じっとしてられなくて(汗)
くうは重くて大変だったけど、ララちゃんは余裕でした♪
お父さんはシャンプーしたことないんだよ
ドライヤー担当です(*^_^*)

くうの桃尻はガタガタです(汗)
でも、プリプリしてるので可愛いんだ~
今度、見てね!

ララちゃん、あれから又吐いたんだけど
今朝は大ジョブでした。
でも、まだ心配です。
今日は仕事なので出勤してからが・・・(泣)
でも、様子見て病院に連れていこうと思います。

うふふ。
私が心配しすぎなのかもで~す。
元気が少しないだけでも大丈夫かな?って直ぐにいっちゃいます。
お父さんは本当はララにも優しくしたいけどくうの前では出来るだけ
くうを一番に考えてくれてます。
私がどうしてもお世話しなくちゃいけないので・・・。
毎朝、ララのお散歩行ってくれてます。

私が大げさに書いちゃいました!
くうには異常な優しさですが、私たちにも優しいです(笑)

リリママ、何時も心配してくれてありがとうね~
今日は関西良い天気だよ。
関東はどう?
  1. 2011/10/21(金) 13:12:13 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

食欲はメッチャあります(汗)
吐いたのを必死で食べようとしてました・・・(爆)
今朝は食べた後、数時間しか一緒にいなかったけど吐いてなかったんだ。
このまま収まってくれればいいんだけどね。
昨日、初めてのクッキーを上げたの。
それがダメだったのかな???
お父さんは食べ過ぎっていったました(汗)

食欲の増減はくうも一緒だからわかるわ~
それに慣れてるから、ララにはビックリだよ(笑)
ララは何時も食べ物に情熱かけてる感じ(汗)

ララちゃん、可愛い?
なんか男の子みたいじゃない?
でも、最近やっと女の子に見えてきたよ。
何か、ララって仕草とかがメッチャ可愛いの。
くうが小さい時にしなかった行動をしてくれるから。

くうもメッチャお尻、嫌いだよ。
馬アキレス(持たないと食べないから)をお父さんが持ってる間にチョキチョキです。
馬アキレスに夢中で気にしながらだけど少しの時間なら大丈夫なんだ~

ななちゃんは小さい時からムキッ歯してたの?
ララね、私に逆らったことないのよ。
ルックアップで嫌な時も赤ちゃんみたいに鳴くことはあっても
怒らないの。
くうは暴れて噛んで大変だったんだけどね~
性格なのかな?
遺伝???(笑)

いや~
ララにとったら、なんでくうちゃんだけって思いは沢山あると思います。
くうにとったら、なんで、ママがララの世話してるの?ってね。

はるあささん・・・
くう、全然優しくないよ。
気が強くてさ~。

2か月経つけどまだお互い認めてない気がするんだよね~
ななちゃんは女の子だし母性本能があるから最初だけじゃないかな?
  1. 2011/10/21(金) 13:24:32 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

HANAMIZUママさん、コメントありがとうございます。
何時もHANAちゃんとMIZUちゃん見させていただいています。

楽しいです!
毎日、忙しいですが色んな変化に喜んでいます。
いえいえ、くうも食が細いので(大きいのに)心配の気持ちわかります。
1日、1食なんて日、沢山あります。

ありがとうございます。
私も遊びにいきま~す。
これからもよろしくお願いします。

色々教えてくださいね(*^_^*)
  1. 2011/10/21(金) 13:59:18 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

いつ見ても可愛いですねぇ~
つい、顔がニヤ~っとなってしまいます。
2わんイッキにシャンプーってきついですよね?
私は、ぐたりしちゃうんですけどね 汗
尻毛もカットしてるんですか?
すごい、
私も今度挑戦しちゃおうかなぁ~なんって思いました ニヤ

家は巨柴は、ムキー良くやってます
顔がでかいので迫力あります 笑

ららちゃん元気にな~れ 念!!

突然の特集、ご協力ありがとうございます。
本当にうれしかったです。
参考にさせていただきます。
  1. 2011/10/21(金) 15:22:04 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんばんわv-280
ララちゃんもだんだんと社会性が身につきはじめるころ!
で、もうすぐ、どっちが上だとか、上下関係を勉強していく頃だと思いますよ!
いっちょまえに、食って掛かる、そういうもんです(笑)
くうちゃんは、お兄ちゃんの威厳を保つんだろうなe-282ララちゃん、可愛いな~!末っ子って感じしますねe-349

うちのるんも子供のころよく吐いてました!
ご飯とご飯の間隔が長かったり、私が会社休みの日に限って
おえ~って・・・
でもくうちゃんが入院するほどひどかったんなら、心配ですね!!ララちゃんもお大事にね!

桃尻失敗ですか!?それはそれでウケるwwe-264
今度見たいなぁe-420
  1. 2011/10/21(金) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #-
  4. [ 編集 ]

naoさん

コメントありがとうございます。
くうはシャンプー嫌いなんですが、嫌い過ぎて固まっておとなしいんです(笑)
だから全く苦になりません(笑)
ララはまだ小さいので時間もそんなにかかりません。
大きくなるとシャンプーは私、ドライヤーはお父さんで分担しないと大変ですよね~
あと、換毛期もすごいことになりそうです(笑)

くうがサロンが大っ嫌いで・・・
全て私がやってます。
でも、桃尻はガタガタですが、後ろから見るとメッチャ可愛いです~

ありがとうございます。
ララちゃん、復活です!

うるさい位に元気になってくれました!

naoさんの写真何時もステキって見させていただいています。
又、遊びに行かせていただきますね。
  1. 2011/10/22(土) 11:40:08 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママさん

ララがくうに何時もチョッカイだしていくんです。
もう少し謙虚になってくれれば・・・。

るんちゃんも吐いてたんですか?
くうは吐いたり下痢したりしない子なので(1度入院した以来)
あんまり経験がなくって・・・。
余計な心配までしちゃいます。

今は元気に復活してます。
うるさくても良いから元気になって~って言いながら
朝から「ララちゃん、うるさいよ~」って言いました(笑)

そうなんです。
ガタガタです(笑)
横から見たら・・・(汗)
でも、後ろから見たらプリプリしてて可愛いんですよ~
それなりに気に入ってます!
見て笑ってくださいね~
  1. 2011/10/22(土) 11:46:07 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

お見舞い申し上げます!

げげ~~~!!
ちょっとご無沙汰してたら大変なことに!!
小指骨折なんて・・・大変でしたね(--;
私もしょっちゅうぶつけるので注意せねば。

で、そんな怪我してるのにシャンプーとは!!
あまり無理なさらずに~(@@;

ま、でもくうちゃんもララちゃんも
おりこうさんだから成せる技なのかも♪

ムキッのことならウチのソラに任せてください。
今でこそ回数はぐんと減りましたが・・・
パピーの頃はそりゃ~もうすごかったです(;;)

くう&ララママさん、どうぞお大事に!!
  1. 2011/10/23(日) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

くうさん、こんばんは(^o^)☆彡

ララちゃん、その後吐いたりせず食欲戻ってますか?
大きくなったなって思っていたら、くうさんの娘になって
もう2ヶ月も経ったんですね!

くうちゃんにムキッとしたりする顔も一人前になってきたね(笑) 
その姿を見守るくうちゃんがまたカワイイよねv-10 
くうちゃんの優しい瞳で見つめられると、ドキドキしちゃうほど可愛いね!

これからもこの兄妹の成長ぶりが楽しみです(*^_^*)

くうさんもケガで不自由な生活かもしれないけど、
早く完治するようあまり無理をしないようにしてね!
 
  1. 2011/10/23(日) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

大した事ないんだよ~
もう、痛みもなくなってきたんだ^m^

シャンプーは大好きなので平気だよ
ただ、ちょっとくうが重く感じました(笑)
くうは固まってるから洗いやすいのよ~

えええええええええええ
あの、ソラちゃんがムキってしてたの?
信じられない。

ソラママ、頑張ったんだね♪

何時もありがとうね♪
  1. 2011/10/23(日) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

ララの事よりSUSIEさん、大丈夫ですか?
私はめまいの経験が全くないから良くわかんないけど
物凄く辛いんでしょ(泣)
あんまり、目の疲れる事はよくないのでは?
無理しないでくださいね。

ララは元気イッパイ、前日のうるさくても良いからの希望通り
うるさいララに戻ってくれました(笑)

早いもんで2ヵ月が経ちました。
あんなに小さかったのに今はサークルから頭がでます

何時も心配ありがとうございます。
SUSIEさんも無理しないでくださいね。
  1. 2011/10/23(日) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/495-59f88bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

