柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日のくう&ララ

土曜日、私は仕事でした

お父さんはお休みで一人でくうとララを連れて何時ものどんぐり公園にいってくれました

2匹連れての写真、大変だったと思います

ありがとね

何時もくうちゃんが休憩する場所



ララちゃん乗りたくても登れません

DSC03669.jpg

こんな後ろ姿も可愛いんだな

DSC03653.jpg

私のお気に入りのララちゃん

ララちゃん、元気に復活しています。ご心配ありがとうございました

何で吐いたんだろ???

それと、ララちゃん、お水を物凄く飲むんです。

くうがあまり水分とらない方だと思うけど、倍は飲んでるかも

もちろん、チッコも大量にするんですよね~

ちょっと心配で

来週末には狂犬病接種予定なので先生にきいてみよ

DSC03662.jpg

ちょっと暗い動画です

くうがお散歩デビューの時、首輪つけるのに物凄く苦労しました

散歩も家の近所以外は中々行きたがらなくって。

でも、ララちゃん、お散歩ってわかったらちゃんと玄関に降りて

首輪を大人しくつけさせてくれます

ただ、何でも1番はくうなのでくうに首輪を付ける間は

「早く、早く、ララも行く~連れてって~」とうるさいです

柴犬がこんなに鳴くと思いませんでした



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/23(日) 22:45:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<松ぼっくりにビックリ!!! | ホーム | シャンプー日和♪>>

コメント

おはようございます

2ワン散歩は大変ですね!
でも、ララちゃんがまだ小さいから大丈夫かな??
お尻2ショット超可愛いですね^^*ララちゃん子犬のお尻だ!

何でもくうちゃんが優先ですね!
うちと同じですよ。しつこいぐらいに優先しました。
MIZUがちいちゃいときは、ちょっと可哀想かな??って
思いましたが・・・それでも、しつこく順位をつけました^^
うちは、2女子なので・・・
それでも、HANAはMIZUにガブガブいかれてましたから・・・
1年たって、やっと落ち着いたとこです^^;
  1. 2011/10/24(月) 10:06:03 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

あらら、足があんなだって言うのに
土曜日お仕事だったの~??
無理しないでね~(涙)

お父さん一人で2匹は初めてだったのかな??
慣れるまでは大変なんだろうな~
でも、シンクロする姿とか見てるとカワユくて仕方ないね♪

はぁぁ~それにしてもララちゃんどんどん大きくなって行くね~(汗)


ふふ、ララちゃん相変わらず鳴くですか?
ほんと同じ柴でもその意思表示の仕方は
個々それぞれなんだね~。
くうちゃんはおしゃべり(ムニュムニュ)だもんね^^*
クロは鳴かないけど鼻息を「フンッ、フンッ」ってして自己アピールをします(笑)
動画でララちゃんの「早く早く~」が聞けると思ったけど
首輪をすんなりと付けさせてくれるいい子の動画でガッカリ(爆)
こんなに小さいのに首輪を楽にさせてくれるなんて、すごい羨ましいよ。
クロなんて、未だに駆け回ってなかなか出来ない事あるモン!
  1. 2011/10/24(月) 11:04:54 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

2匹を連れてのお散歩と写真撮影は大変ですね。
パパさん、お疲れ様です。
それにしてもララちゃんは見るたびに大きくなってますね。
くうちゃんとのツーショットも可愛くて可愛くて。
いいな~仲の良い兄妹って。
ますます多頭飼いに憧れてしまいます♪
 
  1. 2011/10/24(月) 12:06:08 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

パパさん両手にロングリードですよね?
凄い!!男性の手だから持てるんですかね。
それともくうちゃんとララちゃんがおとなしく
歩いてくれるからなのかな?
それに写真も撮って。

私も始めはロングを使ってましたが、
どうもロック掛けたり緩めたりという動作に気を取られて
一匹の紐がピーン!!て伸びるまで走って私の腕が
バシッ!!!!!てなったり、紐を巻き戻そうとして
慌てて紐を直に触って火傷したり、二匹が左右にウロウロして
紐がこんがらがったり(ToT)/
ねねとむさしの躾がなってないのと私がドンくさいのとで。

くうちゃんとララちゃんが並んで歩く後ろ姿
可愛いですよね。これからきっと色んな場面で
シンクロ姿がみれますね。
  1. 2011/10/24(月) 13:40:32 |
  2. URL |
  3. ねねむさママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

HANAMIZUママさん、おはようございます。

ララがやたらとくうに引っ付いていくんですよね
何でなんだろ(笑)

仔犬のお尻ってシュってなってますよね。
これがもう直ぐしたらプリプリお尻に変身ですよね~
うふ♡

はい。
何でもくうが優先です。
やっぱりですか・・・私もララが可哀想って思う時あります。
でも、ここはグッと我慢して
くうが何でも1番です!

1年ですか???
後、9か月あっと言う間です(←ホントかな?笑)
頑張ります(^O^)
  1. 2011/10/25(火) 11:28:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

そうなの・・・。
でも、この足だからこれからは週末暫く休めるんだ~ぷぷッ

私は大ジョブだよん♪

お父さん、初めてじゃないよ。

ララがまだ真っ直ぐ歩かないからね(笑)
ピョコピョコしてるし
直ぐにくうに引っ付いていくのよね~

大きくなってあっという間にクロちゃん位大きくなるよ~


鳴くよ、鳴くよ~
え?
聞きたい(笑)
ぶっ飛ぶよ~

くうはムニュムニュ可愛いんだけどね
ララは・・・(汗)

お散歩すごいでしょ
くうも首輪が大っ嫌いだったから
ララが鈍感なのかなって心配になっちゃうよ。
でも、まったく神経質なところは無いようです(笑)
くうも、いまだにお散歩行くのに時間かかる時あるよ~

ララが可笑しいのかもね(笑)
  1. 2011/10/25(火) 12:17:33 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

うちのお父さん、ブログ写真に協力してくれます(笑)

パピー期の成長は早いですよね。
くうも3~4ヶ月に急激に大きくなりました

仲良しに見えます?(笑)
まだまだ、お互い、僕僕、私私、状態です。

  1. 2011/10/25(火) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

はい。
うちのお父さん、手がデカイです。
私には無理です。

くうは大人しい?ですがララはまだまだ色んな物に興味を示して
ウロウロしたり
抱っこ~ってしたり色々です。

写真は上からの後姿ばっかりです(笑)

2匹でのロングリードは大変ですよね
この紐も細いし何度か私の不注意で火傷したことあります。

いやいや
ねねちゃんとむさし君はメッチャお利口ですよ。
落ち着いてるしちゃんとパパさんやママさんのこと見てるし。

くうが大きいのでララがメッチャ小さくみえますが
もう、4.5キロくらいなんですよ。
ララが何時もくうにひっつきにいきます。
  1. 2011/10/25(火) 16:10:53 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くうさーん、ちょっとご無沙汰してました~(汗)
足の具合どうですかー?
ララちゃんは吐いて、、、もう元気になったんですね~(汗)
ぷりも大丈夫か?ってくらいお水を飲む子で病院で聞いたんだけど、
おしっこ出てれば大丈夫って言われた~(汗)
でも成長期が終わったら、そんなに飲まなくなって、
今は飲まないのが心配なくらいです。

↑ほんと、どんな声で鳴くのかと思って動画を見たら、
お利口ララちゃんしかいなかった(笑)
ララちゃんの鳴くところも紹介してくださーい♪
  1. 2011/10/25(火) 19:14:07 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママちゃん

足、調子良いよ~
腫れもなくなったしね
後、少しかな???

ララはメッチャ元気ですよ。
ぷりちゃんもお水沢山のんでたの?
くうはあんまり飲まない気がするから手作りご飯にしたんだけど
ララは凄いよ。
くうの倍は飲んでるかもです。

えっ!!
ぷりままもみたい?
でも、見たらきっとララの事・・・(汗)
うるさい以外は本当に良い子なんだけどね~
  1. 2011/10/25(火) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/496-be8c60c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

