柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲山森林公園へ

あ~ッ

なんで週末ってあっという間に過ぎちゃうんだろ

土曜日に実母をお友達宅へ送迎の間に甲山森林公園にいってきたよ

仲良し兄弟ちゃん



魅力的な香りは一緒のようです

DSC03958.jpg

くうちゃん、最近、元気イッパイ

外でも元気、お家でも早朝から一人でボール遊びしています

タタタタタッ

ピーピーが私の目覚まし

可愛い目覚ましでしょ

DSC03966.jpg

離れすぎ~

DSC06778 (1)

皆は車でどうしてるのかな?

ララはドライブBOXに入れてます(行は出たいって最初は鳴きますがそのうち諦めます。)

くうはフリーなんです

でも、ララをドライブBOXに入れてから・・・やっぱり必要だったかなって思いました

ララちゃん、帰りは息してるかな?って覗く位、爆睡してます。

DSC06791_20111030235230.jpg

勿論、くうちゃん、こんな感じでペタって車の中で寝てますが

やっぱりララの豪快な寝姿を見ると

熟睡出来る場所は決めてあげるべきだったのかなって。

DSC06806.jpg

ララちゃん、イッパイ寝て、イッパイ食べて、イッパイ遊んで・・・

疲れしらず

安心できる場所がいつもちゃんと用意されてるからかな・・・

又変わっていくのかな?

DSC06814.jpg

そしてくうちゃん、未だにヤキモチやきます

車で少しでもララの事抱っこしてドライブBOXに入れた後は

私の膝から降りません

可愛いんだけど、重いんだなぁ・・・

DSC06815 (1)

何でも優先してくうが一番だけど

くうは1番も2番も3番も僕だけって思ってるのかな

DSC06822.jpg

こんなに大好きなのに

まだまだママの愛情は足りませんか?

DSC06825.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/30(日) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<メッチャ、大きくなりました | ホーム | 今日もファッションショー>>

コメント

くうちゃんとララちゃん、可愛いお洋服がとっても似合ってますよ!
同じ方向を見たり、同じ所のニオイを嗅いだりと仲がいいですね~
可愛いv-10

ところでドライブの時ですが、我が家ではキャリーを使っています。
シンザンは子供の頃、車酔いがひどかったので
キャリーを使って車酔いを克服しました。
今はもう車酔いをしなので助手席とか後部座席に一緒に座りたいんだけど
パパが「それはダメ」と言うので仕方なく今でもキャリーを使っています。
そんなに嫌そうでもないし、時には爆睡してることもあるので
きっとこれからもキャリーを使うと思います。
それに車を離れる時、キャリーの中にいると思うとちょっと安心できます。
  1. 2011/10/31(月) 19:28:56 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

いや~んe-266こんなに、ママの愛情伝わってくるのに、
くうちゃんったら、まだまだ甘えん坊さんねぇe-349
読んでて、ホント二人が大切で、愛おしいのが伝わってきます!!
またもう少ししたら変わってくると思いますよe-267
くうララちゃんにもママの愛情が必ず伝わってます^^
幸せそうですもんe-420
  1. 2011/10/31(月) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

わーい森林公園だ!!
私の実家の近くですよ。
小・中学生の頃、遠足や写生会で行きましたよ。
くうちゃんとララちゃんが離れすぎで写ってる
場所で絵を描きました。
なつかし~。

くうちゃんはものすご~くママさんが大好きなんですね。
我が家の二匹では有り得ない甘え方で羨ましい。
可愛いよね。
車の中ではフリーです。と言っても
セダンの車なんで後部座席だけなんですが。
むさしがいつも広く場所を取ってます(笑)
  1. 2011/10/31(月) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. ねねとむさしのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

甲山って兵庫県ですか??
同じ関西ですね!!

くうちゃんはママッコですね!全部が自分なんでしょうね。
可愛い!多分、ララちゃんの自立は早いでしょうね!
うちもHANAは、助手席独り占め・・・
私とMIZUが後ろです、MIZUは車が苦手なので・・・

でも、ワンコ連れドライブ楽しいですよねぇ^^
  1. 2011/10/31(月) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

一緒のお散歩が今一番癒されます(^o^)

シンザン君はキャリーなんですね。
くうは小さい時に車に乗る時は病院ばっかりで
車が嫌いだったんです
だからついついフリーにしてて

ララはこれからもドライブBOXにしていくつもりです(笑)
  1. 2011/10/31(月) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママさん

くうは甘えん坊です(汗)
くうが2階に上がっててもララの事褒めると飛んできます(笑)

くうにはゆっくりお兄ちゃんになってもらえればOKです。
まだまだお子ちゃまな所もイッパイあって。
私がかまいすぎなんですけどね~
でも、本当に可愛いんです(^o^)

  1. 2011/10/31(月) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

ママさん、甲子園の近くだったんですか?
阪神ファンですか?(笑)

くうは甘えん坊です。
くうとお父さんに待ってもらって私とララがコーヒーでも買いにいこうとしたら
大変です。
ララとお父さんのお留守番はOKです(笑)

ねねちゃんとむさしくんはとっても仲良しだから・・・。
お互い頼りになる存在なんでしょうね
羨ましい。
くう&ララもそんな時くるんでしょうか(笑)

軽四の時はお父さんとくうが前でララと私が後部座席なんですが
くうはずっと、後ろ向いてます(汗)

うふふ♡
ねねちゃんは優しいお姉ちゃんで羨ましい♪
ララは未だにくうに生意気です(汗)
  1. 2011/10/31(月) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

はい。
我が家も関西ですよ~
奈良に近い京都で~す♪

ララの方が女の子なんでしっかりするんでしょうかね?
ララもヤキモチが酷いですよ
ただ、ララちゃ~んって呼んでくれる人には物凄い愛想が良いです
くうは家族以外愛想が全くないです。
申し訳ないくらいに・・・。

はい。
ドライブ大好きです。
これからは涼しくなるので沢山おでかけしたいです♪
  1. 2011/10/31(月) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

スカート姿のララちゃん^^*
後ろ姿が女の子だね~♪

くうちゃんやっと過ごしやすい季節になって
沢山動けるようになったかな??
相変わらずのママっ子は変わらないみたいだけど(笑)
まだまだ、2歳の男の子だもんね。
ママをとられまいと一生懸命なのかもね^^;

ワタシも最近さらにクロと一緒の時間が増えて
お父さんに常に言われます「甘やかし過ぎだ」って(汗)
わかっちゃいるんだけど でもさ、可愛いんだもん仕方ないよね~

ドライブボックスの話・・。
どうなんだろう、クロは小さい頃から基本はクレートかボックスに
入って移動・・って感じだったけど
でも、気分によっては勝手に出て普通にシートで寝てたり
ご存じの通り外見て喜んだりしてるけど・・。
よっぽど疲れたって時はさすがにボックスで丸くなって熟睡してるから
そう言うときはやっぱりあってよかったなぁ~って思う。

まぁ、くうちゃんにとって一番居心地のいい場所は
ママの膝の上なんだろうけどね^^*
  1. 2011/11/01(火) 00:52:14 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんもララちゃんも お洋服増えたね~(*^^*)
ファッションショーを見るのも楽しみだじょ~♪
ワンコの洋服って どうしてる??
二人の洋服ダンスがいるんじゃない? (^ー^* )フフ♪

ララちゃんを育てることで くうちゃんにもこうすればよかったっていうシチュエーションって出てくるんだろうね~。
でも これもそれぞれの個性だもんネ^^
ママちゃんと二人の信頼関係って素晴らしいと思うよ!
あっパパちゃんもです!^^
子育てって いつまでも終わりってないんだろうな~。
大きくなっても甘えんぼうさん(*^▽^*)
可愛いよね☆彡

ちなみに・・・クッキーは車に乗せる時は助手席だけど
リードつけてようが フリーだろうが・・
そこから一歩たりとも移動しないよ~(T▽T)アハハ!
車中で待たせて買い物に寄る時は運転席に居るけど 笑
ドライブ大好きっ子には なれないようです^^;
  1. 2011/11/01(火) 06:18:21 |
  2. URL |
  3. クッキー母ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

くうさん、週末は休めたんだね。
足は大分マシになったかな?

くうちゃんの、目覚まし
想像しただけでも、可愛いよぉ♡
すごく愛おしい気持ちになっちゃうよね^^

んで、ララちゃん洋服、似合いすぎ~
めっちゃ可愛い♡

ララちゃんのお世話をやくと
くうちゃんが甘えてくるなんて
またまた、幸せな時間が増えていくね^^

くう&ララちゃんが、並んでお散歩してるのを
見ると、とっても微笑ましくて、羨ましいよ^^

くうちゃんの、今日の洋服もとっても素敵~v-10
  1. 2011/11/01(火) 08:21:22 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

関西だわ!

なんとくうちゃんとららちゃんも同じ関西!
まさかの同じ京都府民ですか!!
かなり嬉しいです。くうちゃんと一緒の府民なんて byココ
くうちゃんにいつか会えるかな?なんて淡い夢を持ってしまいますよ(^^;)
  1. 2011/11/01(火) 18:35:22 |
  2. URL |
  3. ここはまあ #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

ララちゃん、ヒラヒラが女の子してるでしょ~

はい。
くうちゃん元気イッパイだよ(^o^)
帰ったら玩具が大量に転がってます(笑)

最近はお父さんにも甘えん坊なんだよ、。
まあ、私には勝てないけどね~ぷぷッ

お父さんは赤ちゃんにはどんなんになるんだろ
メッチャ、甘やかしてるかもね~

ドライブBOXはクロ家が理想だよ。
絶対にドライブBOXってきめる必要はないけど
イッパイ遊んだ後は入れてあげたら熟睡できるでしょ。
くうは閉じ込められるのがダメなんだ
そうさせてしまったのは私達なんだけどね

長距離で色んな所行きたいもん~うふ♡

膝の上は・・・くうは大きいからバランスが悪くって(汗)
オスワリされたら前も見えないし太ももに爪がささって・・・
  1. 2011/11/01(火) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

クッキー母ちゃん

この間、片付けしてたら
くうの服が大量だったよ~(笑)
少し小さいのもララに着せれそうです♪

そうなの
今、これをやっとけばってあるけど、全く違う性格なので???な時も
イッパイありますよ。
きゃあ~
ママちゃん、そんな事言ってくれて嬉しいわ。
大きいのに甘えん坊が可笑しいよね。
病院であんなに大きいのに抱っこで診察うけてるのはくうだけです。

クッキーたん、固まってるの?(笑)
何でなんだろ???
可愛いなぁ。。。
  1. 2011/11/01(火) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

うんうん、心配してくれてありがおね、
メッチャ元気にしてます!!

くうの目覚まし可愛いでしょ。
でもね、不思議な事にくうが朝方にリビングにボールを取りに行くんだけど
ララ、一切なかないんだよ。
不思議だわ・・・。

可愛い服でしょ。
パピー期はあっと言う間に時間がすぎちゃうので
もっと写真とらなきゃ1

くうの服、私もお気に入りベスト10には入ってます!
とっても可愛いでしょ。

はるあささん、無理したらダメですよ=
  1. 2011/11/01(火) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ここはまあさん

はい!
同じ京都府民ですよ
でも、ここはまあさんは北部ですよね

家が家、南部です。
ホント、直ぐ奈良県です(汗)

はい。
私も生ココちゃんに何時か会えることを楽しみにしています。
  1. 2011/11/01(火) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/501-2db2829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

