柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ララちゃん、4か月(^o^)

ララちゃん、今日で4か月

大きくなった~

くうは4か月の時には7キロ近くありましたよ

ララちゃん、ご飯の量を増やして少し丸くなったような??

週末にお父さんに体重量ってもらおっと

(先週の朝の散歩の写真です。)
DSC03919 (1)

週末にくう&ララをシャンプーしたんですが・・・

くうちゃん、メッチャ震えてました

可哀想な位に。

シャンプーやタオルの準備してるだけで察してしまって階段で固まって

逃げる事もできない位震えてました

抱っこでお風呂場にIN

洗い始めると大丈夫なんだけどね~

DSC03926.jpg

ララちゃん、ついこのあいだまで洗面台でシャンプーをしてました

お風呂場で大喜びで遊んでたララちゃん

シャワーがかかった瞬間に膝に飛び乗ってきてキュンキュン鳴いてました

DSC03933.jpg

ララの楽な所は嫌な事をしても

噛んでこない事。(←くうは酷かった)

遊んでる時の甘噛みはありますよ。(←くうに比べると、大したことない)

ムキッ歯しない。(←ムキッ歯する相手はくうだけ)←いいのか?

直して欲しい所は・・・

嬉ション。(←そのうち・・・?)

要求吠え。(←うるさい)

要求吠えは何とかしなくちゃ

DSC03945_20111031002935.jpg

突っ張ってるこの顔が好き

DSC03946.jpg

可愛い寝顔も大好きよん

DSC03914.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/10(木) 00:01:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ララちゃんの鼻が・・・(>_ | ホーム | おやつの順番>>

コメント

ららちゃん、4か月もたったんだね。
いっぱい食べさせてるって聞いたからかもしれないけど、なんかふっくらしたような・・・
でもくうちゃんに比べたらまだまだだね。
これからも元気に大きくな~れe-254
  1. 2011/11/10(木) 16:48:39 |
  2. URL |
  3. Booママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんはもう4カ月になったんですね。
写真で見ると随分大きくなって。
それから立ち姿も立派になって。
これからどんどん大きくなっていくのが
嬉しいようで寂しいような感じがしますね。
なんてったって子犬ってメチャ可愛いから。
でもララちゃんは大人になっても可愛いんだろうな~
もちろん大人のくうちゃんも可愛いですよ。いえ、男前です!
  1. 2011/11/10(木) 20:19:10 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ララちゃん4ヶ月おめでとう!!

うれションするんだぁ・・・MIZUと一緒!
MIZUは、トイレを覚えるのにかなりの時間がかかりましたよ^^;
くうちゃんの寝顔、可愛いね!天使だね☆
子犬の頃は短いから、ララちゃん一杯写真撮って貰おうね^^*

2ワンともに、おうちシャンプーが出来るなんて
うちは、両方暴れるし・・・私の体力もイマイチなんで
プロシャンですが・・・何故か、こんなおとなしい
柴ちゃん見たこと無いって言われます!
  1. 2011/11/10(木) 22:00:18 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

Booママさん

メッチャ大きくなったよ~
ララはともかく、早くくうちゃんに会いに来てあげてね~

この間、かいちゃんの名前をくうに言ったらクンクン、かいちゃんの事探してました♪

  1. 2011/11/10(木) 23:38:26 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

あっと言う間に大きくなりますよね
くうと一緒にならんでると余計に小さくみえるけど
サークルで立つと大きくなったな~って実感します。

立派になってくれるかな?

もう少し落ち着きがでてくれれば・・・
頑張ります♪
  1. 2011/11/10(木) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

何時もありがとうございます。
MIZUちゃんも嬉ションしますか?
ホント、可笑しいくらいに似てますよね(笑)

はい。
これからも写真バチバチ沢山撮ります。

サロンで大人しくしてくれるのならうちもきっとサロン派だったかもです
くうは私から離れると大変なんです
だから私が洗うようにしています
ララを1度サロンに連れていきたいです
パピー料金で1500円で洗ってもらえるんです(笑)


  1. 2011/11/10(木) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん4ヶ月おめでとう(^∀^)ノ

早いねぇ♪
赤ちゃん時代なんてアッと言う間だよね(^O^)
立ち姿も随分としっかりしてきたし、くうちゃんと並んでる姿見てると数ヶ月もすればくうちゃんに負けない位の身体に近づくんだろうな~って(-^〇^-)


ご飯いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなってほしいなぁ~♪

くうちゃんの可愛い寝顔の横に同じ格好でララちゃんが可愛い寝顔で寝る(*^o^*)

想像しただけでたまりませ~ん(≧∇≦)

そしてその横にクロちゃん♪ぷりんちゃん♪も寝る…私も要求吠えしちゃいそうです(-^〇^-)

ララちゃんの嬉しション+要求吠えは私が引き継ぎま~す\(^ー^)/
  1. 2011/11/11(金) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. リリママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん もう4ヶ月いやいや
私的にはまだ4ヶ月なんですか?て(^^)

何だかララちゃんの賢さとお転婆な感じや
ブログの様子を見てると何年も居てるみたいで(笑)

それだけくうちゃん家での生活が安心できて
幸せ一杯なんですね。

  1. 2011/11/11(金) 10:08:44 |
  2. URL |
  3. ねねとむさしのママ #-
  4. [ 編集 ]

リリママさん

コメントありがとうございます。
リリママ、急に寒くなったけど風邪ひいてない?
大丈夫かな?

あんなに小さかったのに大きくなりましたよ~
はい、立ち方も男らしいララちゃんです(笑)
くうまで大きくなったら困ります(爆)

え~
リリママ、くうの横でララが寝る事なんて私、全く想像できないんだけど(笑)
そんな時くるかな?

柴距離はなかなか縮まらないからね~
皆で写真撮るのが難しいよ(笑)

いやいや、リリママ、ララの要求吠えは飛び散るよ~
うるさ~いってなりますよ(笑)
  1. 2011/11/12(土) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

うふふ
ララの顔、しっかりしてきましたよね
赤ちゃんの顔が全く抜けてます(笑)
最近はいっちょ前によそのワンコに吠えたりするんですよ~
チビのくせに生意気です!

色んな事を覚えてきてるので面白いですよね
くうの時にはこんな余裕はなかったな~
  1. 2011/11/12(土) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/503-c428d6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

