柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お注射の日

くうちゃん、8種ワクチン、ララちゃん、狂犬病にいってきたよ~

くうちゃんは何時もママの抱っこで診察

お熱を測ってもらう時から、キュ~ン、ウゥ~って

でも、ママの抱っこなので暴れる事も無く無事に終了

体重は前回より痩せてて11.8キロでした



ララちゃん、全然大丈夫だったんですが

狂犬病の注射って後から痛くなるみたいです

キャン、キャン鳴いてました

その後はショックだった?、すごく大人しく感じました

IMG_3184.jpg

お水を沢山飲むのはそんなに心配する事もないみたい

心配ならチッコの検査するのが一番いいみたい

でも、女の子ってどうやってチッコとるんだろ?

お皿???

でも、近々、1回検査してもらうつもりです

どうせならくうのチッコも1回検査してもらうつもり

上手く取れるか心配だけどね~

IMG_3186.jpg

そして、ララちゃん、誤飲騒動で病院で体重量ってもらったら4.7キロだったのに

今回、4.4キロでした

1ヶ月前に4キロだったのに・・・400gしか増えてないじゃないですかって注意されちゃった

痩せすぎ~あばら骨が直ぐに触れるし、もっと沢山ご飯あげてくださいって

多目にあげてたつもりだったんだけど・・・

誤飲(パピー期)するのも食事に満足できてない事もあるみたい

6か月までは沢山食べさせてあげてくださいって院長先生に何回も言われました

そして、昨夜から1.5倍の量をあげてます

勿論、ウンピも綺麗だし吐くこともなく

なんとなく落ち着いてる感じが・・・

ララちゃん、ごめん、ご飯足りなかったんだね

イッパイ食べて何時までも健康で居てね



おまけ

週末はお天気が悪い中

甥っ子ちゃんのサッカー観戦に行ってきました

昨年、優勝したカップ戦

1、2試合目はかいり君、調子悪かったけど勝ち進み

決勝戦では活躍し見事、連覇

優勝しました、、、そして最優秀選手賞までいただきました

嬉しかった

5年ずの皆、優勝おめでとう

そして、今日も感動をありがと

かいり君は今時、珍しい位、熱い男です

負けたら凄く泣いちゃいます

そんな姿を見て私も号泣

でも、今日は皆の笑顔が最高だったよ

来週は、新人戦

皆、頑張ってね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/06(日) 23:06:22|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おやつの順番 | ホーム | 男は祭りだ~>>

コメント

こんばんは♪

くうちゃん注射だったですね
うちも私が抱っこしたままの診察ですよ(^^;)
うちのココの尿の取り方は
大きめの紙コップで、チッコ体勢(しゃがんだ時)になった時
すかさず、紙コップを入れてとりましたよ。

  1. 2011/11/06(日) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. ここはまあ #-
  4. [ 編集 ]

病院が終わるとホッとするね~
お疲れ様^^

で、ララちゃんの食事足りてなかったの?
くうちゃんの時は、間違えて与え過ぎちゃったのよね^^
そっかぁ 6ヶ月迄は沢山食べさせてあげていいんだね。
ララちゃんには嬉しい結果だね^^

かいり君優勝したんだね
おめでとうv-315
お義姉さんのブログ見させてもらっては
かいり君のかわゆい性格にメロメロしてるよ
時には、涙してしまう事もあるんだぁ
いい息子、甥っ子を持って幸せだよね。

来週の新人戦も頑張ってね~ヽ(^o^)丿
  1. 2011/11/07(月) 11:50:28 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

何度もごめんね~

そうそう!
なながおしっこする体制って
しゃがむけど、ほとんど地面スレスレで
紙コップを入れる隙間がない(;_;)
入れられたとしても
ビックリして逃げると思う・・・
しっこ検査しないとダメな様な事があったら
どうしよう・・ 
耳の薬を入れるようになって
すっごい警戒心が強くなって
薬を持っただけで逃げるし
隠してても、何かがオカシイって気付くみたいで
歯むいてくるよ。
毎日格闘してます。。。
  1. 2011/11/07(月) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、体重が減っちゃったの・・・
うちのと同じだったのにね。
どうしたんだろうね?食欲の秋なのにv-271
うちは最近測ってないけど、抱っこすると重くなってるので
きっとさらに増量しているような気が・・・(笑)
くうちゃんもララちゃんもいっぱい食べて
もっともっと大きくなってね!
  1. 2011/11/07(月) 18:41:59 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

狂犬病は元気がなくなるみたいですね!!
くう&ララちゃんお疲れ様☆

ご飯の量って、みんな言うことバラバラで・・・
お腹一杯って言う人もいればそうでない人もいるし
こっちは、わかりませんよねぇ!!
でもくう&ララちゃんともに元気みたいで良かったですね!
今日のララちゃんの写真、急に大きくなったようみ
見えましたよ!
健康第一だから、心配なことは即検査がいいですよね!!
私はそうしてます!
何せ、しゃべらないので・・・こちらが注意しないとね!

お水は、うちのMIZUが多飲派ですパピーの頃から
びっくりするぐらい飲みますよ^^;

  1. 2011/11/07(月) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

ここはまあさん

コメントありがとうございます。

ココちゃんも抱っこで診察なんですね。
くうの性格を理解してくれてる病院なので助かってます。
ココちゃん、初期で良かったですよね。
早く治ります様に。

チッコ採れるかな?
なんか難しそうです(汗)

  1. 2011/11/08(火) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあさん

お返事遅くなってごめんね~

うん、病院に行くだけでも嫌がってしまうので
こっちまで憂鬱になっちゃうよ(泣)
ララは今の所大丈夫だけどね~
くうが・・・

メッチャ食べさせてるんだけど、ウンピも凄い量です(笑)
くうより立派なウンピしています。

うん。
かいり君、頑張ってたよ。
うふふ♪
義姉も可愛くて仕方ないみたい。
かなたは今、思春期でね~

うちは子供いないから甥っ子の存在は大きいです。
新人戦も応援にいってきま~す!
  1. 2011/11/09(水) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

イッパイありがと(^o^)

ななちゃんも?
ララもスレスレなんだ・・・
どうやって採るんだろ?って自信ありません(笑)
ただ、嬉ションするのでその時になんとかなるかな?

くうも・・・
きっと紙コップ見せたら警戒すると思います。
ホント、そっくりだよね~

何か、バレちゃうよね。
何でばれるのかな?不思議だわ~

ななちゃん、早く治るといいな~
  1. 2011/11/09(水) 00:06:48 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

コメントありがとうございます。
特にダイエットしてるわけじゃないんだけど
きっと、動くようになったからだと思います。
夏に弱い子で夏はお散歩も嫌がって運動不足なんですよ~
だから食べてる量も夏よりもはるかに多いけど体重は落ちてるので
運動してるからかな~

うんうん、シンザイン君と一緒の体重でしたよね
毛もモフモフして大きくなった気がしても量れば増えてないかもですよ。

ララちゃん、沢山食べてますがウンピの量も沢山で~す(笑)
1週間後に体重はかってみます。
  1. 2011/11/09(水) 00:10:22 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

コメントありがとうございます。

食事の量は病院によって全然違いますよね。
うちの病院は6か月までは沢山食べさせてくださいと言われます
だからくうは4か月の時、6.6キロまで大きくなってんですよ(笑)

悩んでたってしょうがないですよね
やっぱり先生に相談するのが一番安心ですよね。

MIZUちゃんもお水沢山飲むんですね
なんか、MIZUちゃんとララって似てますね~(^o^)
健康でいてくれたら何でもいいんですけどね~
  1. 2011/11/09(水) 00:13:57 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/508-c8f362e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

