柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつの順番

週末からララちゃん、ご飯を1.5倍にしています

吐くこともなく、ウンピもとっても綺麗です

でもね、ウンピの量が凄いんですよ

くうちゃんより立派なウンピでてます

やっと「マテ」を覚えたララちゃん・・・

足踏みしながら、まだまだ落ち着きはありませんが・・・

マテを覚えてくれたので一緒にオヤツをあげれるようになりました

DSC04078 (1)

必ず、「はい、くうちゃん」「はい、ララちゃん」って順番をつけてあげています

でもね、くうちゃんのオヤツがかなり気になってます

DSC04087.jpg

ララちゃん、ご飯、まだ足りないかい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/08(火) 23:59:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ララちゃん、4か月(^o^) | ホーム | お注射の日>>

コメント

かっわいいね~♡
一緒に待ってる姿、そして
ララちゃんが、くうちゃんのオヤツ気にしてる姿。

うんぴの量って体質とかあるのかな?
ななは、柴友ちゃんに比べてすごく少ないの。
柴友ちゃんのウンチシーンに出くわすと
驚く事しばしば。 みんな大量うんぴ^^;

  1. 2011/11/09(水) 08:22:45 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

↑ほぉぉ~
やっぱりうん○の量とかもその子によって違うんだね~
自分のコしか見てないからビックリすることって色々だね~^^*

ふふ、ララちゃんの視線が面白い♪
ガン見だね(笑)

くうちゃんは落ち着いた感じがお兄ちゃんって感じ^^*
ララちゃ~ん「よしこさん」で食べちゃダメだよ~ん(爆)
  1. 2011/11/09(水) 09:04:58 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

わぁ~なつかしい!!
うちも並んでおやつタイムをやってました!
上下関係を付けるために・・・
MIZUはララちゃんと一緒!
待ってるつもりでも、私ににじり寄ってくるし・・・
どこかが動いてる!ほんと、懐かしくて
笑ってしまいました(^_-)-☆
  1. 2011/11/09(水) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

はるあささん

オヤツ必死だよ~
全く噛んでないんだよ
くうはどんなに小さい物でもしっかりカミカミするんだけどね~
慌てん坊のララちゃんです(汗)

食べてる分、しっかり出てきてます(笑)
チッコも大量だしね~
  1. 2011/11/09(水) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

ララちゃん、食べる事に一生懸命だから(笑)
直らないのかな?
このあいだ、お散歩バックに顔を突っ込んでたんだよ~
くうは一切そんな事しないから驚いたよ(汗)
どんだけ食いしん坊なんだろ???

くうは本当に落ち着いてるよ。

ララちゃんのマテの足踏み楽しみにしててね~
メッチャ可笑しいから(笑)
  1. 2011/11/09(水) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん健康的で何よりですね!
もうマテ覚えたんですね!賢いねぇ♪

うちの子たち、ララちゃんよりお姉さんだけど、
まだまだ修行が足りないな~(笑)

足踏みしちゃう感じ、よーく分かります★
口の中ヨダレでいっぱいになりますよねぇ(笑)
  1. 2011/11/09(水) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

こんばんは~

うふふ
MIZUちゃんとララはそっくりですね(笑)
なんでも必死でお転婆で・・・

そうなんです
マテしながらでもどっか動いています
もう、必死すぎて・・・(汗)
落ち着く日はくるのかな~(笑)
  1. 2011/11/09(水) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママさん

ララは何でも一生懸命です。
ご飯もイッパイ食べて、イッパイ遊んで、イッパイ寝て・・・
イッパイうんぴもします(笑)

マテも必死ですよ~
おやつ、ご飯、玩具、サークルからでる時は大丈夫?かな?
でも、全く落ち着きはないですよ~

ヨダレはまだ見たことないです

今、直して欲しいなって思ってる事は
要求吠えと嬉ションです。
嬉ションは毎日です(汗)
毎日、サークル掃除しています(笑)
  1. 2011/11/09(水) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんもララちゃんもちゃんと並んで可愛い。
我が家もねね、むさしの順番で上げてます。

うふふ。ララちゃんかなりくうちゃんのおやつ気になってますね。食欲無いよりは良いですよね。

ララちゃん、色んな事覚えるの早いですよね。
賢いな~!!
  1. 2011/11/09(水) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. ねねとむさしのママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

遊びの森でママさんがねねちゃんとむさしくんに

オヤツをあげてるのを参考にさせていただいています

必ず、声に出して、くう、ララって言うようにしています。

ララの食いしん坊は驚きですよ~
健康でいてくれれば何でもいいんですが
もう少しポッチャリが好みです(^o^)

そんな事ないですよ~
マテもじ~っとしてないです(笑)
何か、どっか動いてます(汗)
  1. 2011/11/10(木) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/509-a8b4e749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

