柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつの時間

ガウガウ合戦してても

おやつの時間はお利口に出来るようになりました←ララちゃんが



フセもちゃ~んと覚えましたよ

IMG_3277.jpg

くうちゃんはじ~っと同じ場所

なのにララちゃんはジタバタ移動してます

IMG_3285.jpg

マテを覚えてくれると助かります

よしこちゃんで食べなくなったよ

ちゃんと「よし」で食べれるようになりました←ララが

IMG_3281.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/19(土) 23:30:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<体重は5.6キロ、大きくない? | ホーム | もう直ぐ、3ヵ月>>

コメント

すごーい(笑)
おやつガンミしてるとこが可愛い♡

ふたりとも、同じような体制で
ララちゃんが、くうちゃんの真似してるのかな?

ほんとに可愛いわぁ
今日は晴れて良かったね^^
  1. 2011/11/20(日) 13:03:16 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんララちゃんえらいね(^^)
ちゃんと「ヨシ」まできちんと待ってる(^^)
素晴らしい大拍手!!!!

ちなみにうちの柴っ子はヨシまでまちきれず
おやつににじりより大接近して
もうおやつギリギリまで寄って
よだれたらしそうになりながらの
体勢です・・・・(^^;) かなりかわいそうな柴さんになってます(--)

  1. 2011/11/20(日) 15:48:52 |
  2. URL |
  3. ここはまあ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!
フセができるってすごーいe-420
うちは教えてないなぁ(笑)

早く食べてたいオーラがにじみ出てますよ~おふたりさーん(笑)
  1. 2011/11/20(日) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

くうさん、こんばんは!

ララちゃん、もうフセができてるなんてすごいですね!
ひめなんて2歳半でやっとフセを覚えたぐらいなのに~
くうちゃんのマネをしているせいかな?!
近所の犬友さんも2匹目は何でも先住犬のマネをするから
躾や覚えが早いって話していましたよ。

↓ララちゃん、すっかりくうさんファミリーの娘ですね♪
まだ3ヶ月っていうくうさんの気持ちがよく分かりますよ!
それだけ中身がギューって詰まった時間を過ごしている証拠だよね。
これからもゆっくり時間をかけて、み~んなでひとつの家族になっていってくださいね!

  1. 2011/11/20(日) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

はるあささん

あはははは~
一緒になってガン見してるでしょ
普通はママの顔みないといけないよね(笑)

いや~
真似じゃないよ
ママが怖いから、ララちゃんは必死です(爆)

晴れたり雨降ったりの変な天気だったけどお出かけできて良かったです
  1. 2011/11/21(月) 12:03:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ここはまあさん

本当は私の顔みてないといけないのに
二人してオヤツにガン見です。
くうは「よし」って言わない限り食べることはありませんが
ララはまだ信用ないです(笑)

目の前に美味しいもの置かれて食べるのじらされて・・・
可哀想ですよね
その点、私なんて好き放題食べてます(笑)
  1. 2011/11/21(月) 16:42:20 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママさん

くうはそんなに慌ただしくないんですが
ララはもう、必死です
それが可笑しくてついつい待たせてしまいます。

マテを教えてから一緒にオヤツを上げる事に少し安心できるようになりました

ララが食いしん坊なのでくうのオヤツを取りにいく不安があったんです。

まるちゃん、こまちゃん、るんちゃんは一緒に仲良しでオヤツ食べれるから安心ですよね
ララがくうのオヤツを横取りするかなってうちは未だドキドキです。
  1. 2011/11/21(月) 16:45:59 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

コメントありがとうございます。

くうもこの頃からフセできてたんですよ~
ただ、マテはできなかったかな?(←教えてなかった?)

ええええええ~
くうの真似ですか?
そしたらもっと落ち着きのある子になってると思いますが・・・
くうは物凄く落ち着いてるので
見習ってほしいですが。

確かにくうが居ることで初めての場所も堂々としてるし
良い所はイッパイ学んでくれてると思います。
ただ・・・
落ち着きだけは全くないです(笑)
そんなところも可愛い所の1つなんですけどね~♪

ありがとうございます。
これからも色んな所に沢山出かけたいと思います\(^o^)/
  1. 2011/11/21(月) 16:50:59 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/519-1504d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

