柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重は5.6キロ、大きくない?

雨予報でしたが

何とかお散歩とお出かけすることができました

朝の散歩



ララちゃん、大きくなったというか

丸くなったというか・・・

生後4か月と10日なのに、5.6キロですよ~

一応、女の子なんだけど・・・

DSC04899.jpg

くうちゃんは巨柴なんで同じ時期には7キロありましたけどね~

DSC04910.jpg

ララちゃん、今日でうちの子記念3ヶ月です

DSC04914.jpg

仲良し兄弟?

DSC04904.jpg

くうちゃん、何時もララちゃんの事、イッパイ相手してくれてありがとう

DSC04920.jpg

ララちゃん、もっともっとお利口になろうね

DSC04921.jpg




今日は甥っ子、かいり君のサッカーでした

良い結果を残してくれると思ってましたが残念ながら3位でした

1月の県大会にはもっともっと努力して良い結果が残せるように頑張ってね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/20(日) 22:27:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<柿とり | ホーム | おやつの時間>>

コメント

うちのこ記念3ヶ月おめでとうです!!
5.6kg!すくすく育ってるんですね~♪
(うちのは何キロだったのか、後で古いブログをみてみよう。。)

かいり君のチームは優秀なんですね!
3位でもすごい!って思ったら「残念」だったとは(驚)
たまにはそんな時もあるさね!次、頑張ってね!!
  1. 2011/11/20(日) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん、うちの子3カ月記念おめでとうv-315
くうママさん、あっという間の3カ月だったんじゃないですか?
ララちゃんも随分と大きくなって。
それにくうちゃんもしっかりお兄ちゃんしてますね。
いつまでも仲の良い兄妹でいてほしいですね。

かいり君残念でしたね。
私の甥っ子も以前サッカーをしていました。
その時は毎日クタクタになるまで練習していました。
だからくうママさんがかいり君を応援する気持ちよ~くわかります。
今度の大会ではまた頑張ってほしいですね。
  1. 2011/11/21(月) 11:17:28 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!むぎスケの記録してる一番古い体重を調べてみました!
生後6ヶ月と11日(それまで記録してなかった事にびっくり)で6.4kgでした。
どっちにしてもララちゃん骨強そうだし、筋肉は脂肪より重いし、健康だってことですね!素敵よ!ララちゃん♪
URLは当時のブログのものです。古いブログ読み返すのもたのしいですね!

  1. 2011/11/21(月) 11:51:58 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

3ヶ月記念おめでとう!

ララちゃんを見て
ななの4ヶ月頃のブログを見てたんだけど
体重量ってないなぁ・・・

写真で見ると
ななの方が頼りな気~
ララちゃんは、大きいのかな?
かなりしっかりとした印象だよね。

かいり君3位で残念なのかぁ
やっぱりレベルが高いんだね^^
次 頑張ってね!
  1. 2011/11/21(月) 15:48:10 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

はい、先生にガリガリって注意されてから
たっぷり食事をあげてるので丸くなった気がします(笑)

むぎちゃんの前のブログたまにみたりしますよ~
むぎちゃんより大きくなりそうだな・・・(汗)
ララを迎えてからはブロ友のパピー期をよく見たりします。
くうのブログをやり始めたのが遅かったし、写真も少ないし・・・
皆のを参考にさせてもらってます。
一緒です、体重もまったく記憶もないですし、記録もないです(笑)
クロちゃんママがこまめにブログを更新してたのでよく参考にさせてもらってます♪

あはははは
頑張ってるんだから3位でも褒めてあげるべきかもしれませんが
家族全員、辛口です(笑)
何時もは勝ってるチームに敗退したので
気持ちが集中してなかったんでしょうね
6年になると最後の年なので悔いのない試合を1つづつしてほしいです。

  1. 2011/11/21(月) 17:05:34 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

シンザンママさん、ありがとうございます。
はい、あっと言う間ですが、あれ?まだ3ヵ月しかうちに居なかった?って感じです(笑)

くうはまだまだお兄ちゃんになりきれないかな?
でも、随分仲良くなってきた?かな?

ママさんの甥っ子さんもサッカーしてたんですか?
私、昔から野球派だったのでサッカーは全くのど素人なんですよ
よく、甥っ子に教えてもらってます(汗)

次回は必ずいい結果を出してほしいです
甥っ子ちゃん、負けると号泣するんです
その顔を見るのが辛くって・・・・
笑顔が一番大好きです(*^_^*)
  1. 2011/11/21(月) 17:09:40 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

うふふ
意外に体重って量ってないよね、量ってても記録とかしてないでしょ(笑)
私なんてブログ始めたのが丁度、2年前なんだ
だから、くうはもうすっかり大きくて(笑)

ララを家族に迎えてから皆のパピー期みてるんだよ
クスクス、一人で笑いながらコメントとか読んでます
よそよそしさや変な敬語が可笑しくって(爆)

そう、考えたら皆と知り合って2年になるんだよね~
早いな
でも、はるあささんには本当に感謝だわ。
はるあささんがブログしてなかったら私、絶対にしてないと思う。

ななちゃんやくうが頼りない気がするのは目のせいだよ
ララはキリってしてるでしょ(笑)

あはは
3位でも、NOでした!
義姉もかなりショック受けてました。
でも、何があるかわかんないから気を緩めるとだめだよね
1月には泣かないですむように頑張ってもらわなきゃ!
  1. 2011/11/21(月) 17:16:21 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/520-26ac9dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

