柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞いてみたい事

ララちゃんはとっても不思議な子です

私はくうしか育てた事ないからくうとしか比べられないけど・・・

性格って産れもった物なのでしょうか?

食いしん坊も産れ持ったものなのでしょうか?

くうが居てララを迎えたからそんな性格になってるのか・・・???

私がほったらかし(自由)にしてるからそんな性格になってるのか・・・???

どうなんでしょう・・・???

DSC00668 (1)

4ヶ月にドックランなんて

くうには考えられなかったな~

DSC00695_20111129002823.jpg

ララちゃん、こう見えても甘えん坊な所もあって

玩具で遊ぶ時は周りをウロウロしたり膝の上にのってきたり

抱っこもおとなしくさせてくれます

DSC00702.jpg

でも、凄く自立してます

DSC00747 (1)

こんな風に他のワンコとも遊べるし

でも、ある程度、距離を持ってあそんでました

DSC00913.jpg

ママが居なくても平気

パパが居なくても平気

でもね、ララちゃ~んって呼ぶと尻尾ブンブンしてくれます

(聞いてないときもありますが:汗)

DSC05402.jpg

こんなに知らないワンコがいるのに堂々としてるでしょ

DSC05454.jpg

しっかり、逃げ場もつくっちゃたり

全く怖がってない

DSC05464.jpg

体格もしっかりしてきました

細細のお尻も今はぷりってしてきました

DSC05477 (1)

こんなお転婆だけど・・・

何時までたっても嬉ションも直らないけど・・・

とっても食いしん坊だけど・・・

要求吠えもまだ直ってないけど・・・

ずっとこのままの性格で居てほしいな~

お父さんや私に一切、歯向かったりしないんです

私たちにムキッ歯も見せた事ないんですよ

何故かくうには何時もしてますが・・・

DSC05479.jpg

どんな性格でも可愛い娘には違いないけど

ララちゃんはどんな風に成長してくれるか楽しみで仕方ない

一応、ちゃんと躾も頑張りましょうね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/03(土) 10:29:56|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<日曜日のお出かけ | ホーム | クロちゃん、又会おうね♪>>

コメント

確かに産まれ持った性格ってあるのかもしれませんね。
同じ犬種でも全然違いますよね。
でもどんな性格の子でもみんな可愛いv-238
これは間違いないです。
これからのララちゃんの成長が楽しみです!

  1. 2011/12/03(土) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

長文でしつれいします♪

私は育児ノイローゼになりそうなこともありましたよ(笑)
当時はブログの存在も知らなかったから聞ける相手もいなくて、すべて独学なんですが・・・
私のような若輩者でも3匹育ててこれましたので参考に♪

性格・・・大いに関係あると思います!
あくまでも私の意見ですが(注)
ひとりめの時って、犬自身も自分だけだから
甘えたになるし、自分のペースで生きていけるんだけど、
下の子って、既に先住犬が居るから、時に張り合ったり、自分の順位を争ったり、
社会性がはっきり身についていくんですよね。

だから他のワンちゃんともうまくやっていけるんだと思います。
うちの場合で言うと、まるは神経質で犬嫌いで、のんびりした性格です。
一方こまは、今でこそかなり落ち着きましたが、
かなり手がかかりました。
子供のころはご飯は早食いの大食いだったし、
ドッグランでは、他の子と遊んでばかりでした。
まるが、こまのことを完全無視してましたから、
こまは、子供のころとても寂しかったと思います。

3匹目のるんが来て、こまがとても可愛がりました。
まるにしてほしかったことを、こまが、るんにしてあげてます(笑)一番幸せなのは、るんかと思います。

特に2番目の子って、私が思うに上の子と真逆のような気がします。
だから、成長してから上手くつりあうのかなと・・・

まだ、ララちゃん4ヶ月ですよね?
ぜったい変わりますよ♪
歯をむきたてないなんてエラです!!

1歳のるん、まだまだ、ガウってます!
しかも、食糞まだするし・・・
2歳8ヶ月のこま、ワガママ、自分の思い通りにいかないと、唸るし、要求吠えもしますキュンキュンって。
6歳のまる、この歳でも嬉ションします・・・

こんな例は、悪い例ですね(笑)
自由にさせすぎるのも失敗だったかな~と思うこと多々ありますよ(笑)

あと、一番私が後悔してるのは、
叱り方でした。かなり厳しく怒ってました。
るんには、アマアマなんですが。

是非、ララちゃんは、うちの悪ガキのような子には
ならないでくださいネ!
何の参考にもなりませんでしたかね(笑)
悪い例ってことで・・・

あ、それと、過剰な愛情表現や、過剰な心配は
犬にとってストレスなんですって!
ある意味人間の子育てるより難しいかもですね^^;
ママさんの、褒め方は、とても良かったと思います♪
長々失礼しました!!

  1. 2011/12/04(日) 00:43:22 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

すみません!!!
エライの「イ」がぬけて、エラになってました。
  1. 2011/12/04(日) 00:47:22 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

人間と一緒なんですよね~
兄弟犬のななちゃんとくうも似てるところがあるので
やぱり遺伝ってあるんですね

はい、可愛いです(^o^)
  1. 2011/12/05(月) 01:16:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママさん

コメントありがとうございます。

育児ノイローゼに?
私は全くないです(汗)
あんまり気にしないタイプなので(笑)

やっぱり性格ってあるんですね~
くうは何でも1番で神経質に育ててしまいました
私達の愛情を独り占めしてたので凄く甘えん坊です。
その点、ララは自立しています。
あんなに小さいけど、私は2番、お兄ちゃんにはかなわないって
理解してるのかもしれません。

ララはくうが居てくれるからお友達とも遊んだり
色んな所に行けたり・・・
社会に溶け込むのもあっと言う間でした。
くうはララにはとっても厳しいです。
他のワンコにララが吠えるとララに怒りにいきます。
どんな意味かわかりませんが・・・。
この間、ララが寝起きで玩具で遊んでるところにお父さんが手をだしたら
ララが守りに入ったんです。
それで、ララちゃんダメよ~って言ってたら
くうが起きてきて、ララに注意をするようにしゃべったんです。
吠えてるんじゃなく、何か低い声でガルガルムニュムニュと。
そしたらララが落ち着きました。
お父さんにエラそうに言うなって注意してくれたのかな?って思ってるんですが(笑)←親バカですね。

そのうちビックリするくらい落ち着いて懐かしいな~なんて話してるんだと思いますが。

ララの一番褒めてあげたいところは
逆らわないところです。
嫌な事をしても(爪切り等)キュンって鳴くだけど一切噛んできません。
くうがパピーの頃は甘噛みで物凄く悩まされたので
とてもありがたいです。
でも、これも変わるかもしれませんね。

こまちゃんのキュンキュンは全然OKですよ~
ララはうるさいので(汗)
それでも随分ましになってきました。

嬉ション、くうも義姉がきたらしますよ。
でも、ララちゃん、毎日、帰宅すると(笑)

ママさん、私、基本、褒めますが
物凄く怖いですよ
今でもくうが歯を立てた時(あてた時)は思いっきり叱ります。
ララにも同じです。
良い子とは褒めますがダメな事はしっかりと叱ります。
うちはお父さんが甘いので(笑)

いえいえ、3娘ちゃん、仲良しで羨ましいです。
一緒に仲良く食事もできるし。
くうは男なので母性本能がなくララを可愛がるって感じにはならないので
とても羨ましいです。

コメント、とても、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(^o^)

  1. 2011/12/05(月) 01:35:36 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

読みました!!
ずっと気になってたんですけど、遅くなってすみません・・・

そっか~、って、なると、やっぱり性格というか、
環境というか、オス・メスの違いがあるのか・・・

人それぞれっていうように、犬それぞれってことですよね(笑)

って、ことは、ララちゃん、誰がみても、めっちゃお利口さんじゃないですか!?
逆に私・・・ママさんが羨ましいです(恥)
私は男の子を育てたことがないから、どんな感じか分からなかったけど、
ちゃんと、くうちゃん、お兄ちゃんしてますね♪

育児ノイローゼ・・・結構自信なくしちゃいますよ。。
これでいいのか、、とか、毎日涙が出たりして。
(今はそんなのナイですよ(笑))
ノイローゼになんかならないほうがイイんです^^
くうママさん、自分の育て方に自信持ってても大丈夫ですよ!!
私も、ちょっとダメ犬に仕上げてしまったけど、私は私のやり方がある!と誇りもってます^^

また、いろいろ聞かせてくださいね♪多頭飼い同士、これからもよろしくお願いします☆


  1. 2011/12/06(火) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

柴娘のママさん

いえいえ、忙しい中、何時もありがとうございます。

やっぱりメスは母性本能ってあるんじゃないかな?
くうがララにベッタリなんて想像つきません(笑)

えっ
ララちゃん、お利口じゃないですよ(笑)
落ち着きもないし、うるさいし(笑)

私はくうしかしらないけど
結局はどっちでも可愛いって事ですね(^o^)

いえいえ
私、根気がなくって、最初だけなんですよ
躾は色々だと思います。
無理をせずに自分にあったやり方が一番いいと思います。
え~
3娘ちゃん、全然ダメ犬なんかじゃないですよ
ドックランの様子見て感心です。
喧嘩にもならずにお利口に過ごせるなんて凄いですよ。
これからも沢山出かける機会が増えますね。
楽しみにしています。

こちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2011/12/06(火) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/530-b064b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

