柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くう、ごめんね・・・そして愚痴

今日はくうをトリミングに連れて行きました。
シャンプーは自宅で1回、カインズホームセンターで1回、今回3回目でした。
カインズでのシャンプーは号泣・・・
でも、担当していただいた方はとってもいい人でした。
本当はカインズホームセンター、前回の方指名で連れていきたかったんだけど
くうはホームセンターが大嫌いで失禁してしまうんです。
だから、今回はモワモワのお尻カットと肉球の間の毛のカット肛門線絞りが気になってたので
個人でやってる美容室に連れて行きました。
もちろん、予約時にかなり嫌がって暴れますが引き受けていただけますか?と確認済み。
で、連れて行って様子をみてたら・・・
やはり、号泣。。。大暴れ
でも、きつい・・・怖い顔に尻尾ひっぱるわ、身体ひっぱるわ・・・すごく強引で。
可哀想な事したなって反省してて
もちろん、その時は無理矢理連れてきた私が悪いと・・・
美容師さんにも申し訳ない気持ちでした
ですが
終わってくうを渡された瞬間に
思った以上に暴れて大変でしたと、無表情で投げ捨てるように言われました!
ブチ
おいおい、ちょと、まてや(←やくざ(笑))
ちゃんと確認もしたし、では、おたくはお利口なやり易い子しか
優しくできんのかいなっと・・・
あんた、それでもプロかいっと
よういいませんが(←あかんたれ(沈))心の中で押しつぶし
怒りあふれてしまいました
車に乗ってくうにごめんね・・・ってそこから私のブチブチが(←何故か主人に文句)
カインズホームセンターの○ず○さんは終わったあと
優しい顔で『くうちゃんシャワーがこわかったんよね~でも、又きてね』と笑顔でいってくれました。
心の中でどんなに、大変だったって思っていてもそれが接客の対応です。
良い人に最初にしてもらったから信用しきってました。
トリマーは皆、良い人と・・・
決心しました!
これからはくうのシャンプーもカットも私がすると(←バリカンもハサミも爪切りも一式かっちゃる)
くう、本当にごめんね、ちゃんと勉強してこれからはお家でしようね
本当にかわいそうな事をしたと反省です
長い愚痴でごめんなさい。

では、気を取り直して本日の我が息子ちゃんです。

くうちゃん1227 008
『くうちゃん、お散歩いこっか』で玄関に走っていきます

くうちゃん1227 009
リードも付けてないのに脱走状態です

くうちゃん1227 010
はい!お上手
なわけないやん、早くこっちきてオスワリ!

くうちゃん1227 014
父とボール遊び

くうちゃん1227 018
ちょっと休憩

くうちゃん1227 020
沢山走り回ったからもう帰えろっか

今日は沢山泣いてイッパイお散歩いったから爆睡です。
チャンス!
をっくんさんから教えてもらった前から撮りたかったクマちゃんです。
くうの所にもちゃんとクマちゃんいたね
くうちゃん1227 002

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/28(月) 00:25:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ドックランデビュー♪ | ホーム | パピー教室・・・??>>

コメント

むかむかむか~!!
許せない、そのトリマーめっ!!
ちゃんと最初に話をしたのに、なんて嫌なお店だ。
接客業としても最悪だし、自分の技の無さを路程しているのが判らないのかっ!!
恥をしれ、恥を!!(ワタシは一体何様・・・(汗))

くうちゃんもきっと嫌だっただろうね、どうせ我慢するなら やさしいす○きさん(正解?)にしてもらった方が気持ち的にはよかっただろうね。
くうさんも嫌な思いをしたね~。
でも、一瞬くうさんそんなコト言ったの~?と思ってしまった(汗)

で、くうさんやるんだね・・・。
かっちょええ。・・・・やるのか・・。ホントに?

実はワタクシ一昨日の夜爪切り(3回目)を決行いたしまして・・・でました。血が・・。
でも、でも、クロはそんなに暴れたり鳴いたりはしなかったんだけど、旦那様が激怒!しちゃって昨日は1日冷戦状態だったのよ~(涙)

病院の先生曰く、「爪から血が出ても犬はそんなに痛みを感じない」らしいから恐怖心だけ植え付けなければ大丈夫らしいけど~。

まあ、じっくりゆっくり「サロン・ド・くう」開店してくださいね。

くうちゃん!!
夜中なのに笑わせないでよ~(爆!)
脱走王子って呼んじゃうぞ~。
早く行きたい!!って体全体から伝わってきます。

ちょっと休憩のポーズ、まえクッキーちゃんもしていたケド、そう言えば・・・クロは一度もした事がない気が・・。股関節が硬いのかな~。
めちゃめちゃ可愛いよね~。

やっぱくうちゃんのくまさん超かわいい。
白い毛がいいね~。
  1. 2009/12/28(月) 03:00:15 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

んまー! なに そのトリマーv-359
個人経営で その接客?
それって 完全に客選んでるよね。
サロンでそんな接客してて クビになったんちゃう?
そんな人に洗われたから くうちゃんも暴れたんだよきっと。

ほんと すずきさん(正解にしとこ笑)のような接客が 鏡だよね

でも これからはママさん(パパさんも?)に洗ってもらうようになったら 段々と慣れていくと思う。
クッキーも 未だに悲鳴あげててシャンプーは苦手だけど
そこは飼い主の愛情をもってすれば 大丈夫♪

クッキーも昨日 洗ったんだよ~^^
想定外なことが おきたけどv-356

くうちゃんの脱走シーンv-424
チャゲを思い出したわ~
あの背中が なんともいえんv-391
ほんと 脱走上手だからね~ ぶぶ。
そこが好きだけどv-343

くうちゃん ノーリードで遊んでるの?
のびのび出来ていいね~v-352

テディベア 発見 v-285
うちの坊ちゃんにも テディいるのかな~
なかなか 肉球は 写真とれんのですぅv-388
  1. 2009/12/28(月) 06:08:32 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

許せ~~~んそのトリマーめv-412
迎えに行ってその態度じゃ
何されてたかわからないよね。
犬の扱いは素人じゃないの?って言いたいよ
私までムカムカしてきたわ・・・
ままさん頑張ってお手入れしてあげてね
くうちゃんもままさんなら安心するよv-290
くうちゃんお外出たい姿 最高v-218
ほんとにお外大好きなんだね~

休憩中のくうちゃん可愛い~v-10

テディベア をっくんさんに教えてもらって
ななの見た時感動したよ
最初に気づいた人すごいよねv-411
  1. 2009/12/28(月) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、災難でしたね~(くうままさんも!)
その人、プロとして失格ですね。
くうちゃんがトラウマになってないといいけど...。

それにしても脱走シーンはかわいい...。
ぶっとい尻尾がなんとも言えないですねi-178
足裏クマちゃん、ぷりんも狙ってるけどまだ撮れませ~ん。ホントにクマちゃんかわいいね!
  1. 2009/12/28(月) 14:25:18 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

ホントね~
トリマーさんも皆いいひ人とは限らないって勉強になりましたよ。
これからはお家でシャンプーします!
くうもそのうちなれてくれるでしょうv-10

爪きり焦ったでしょう・・・v-356
ご主人もお怒りになる程クロちゃん激愛してるんだねv-344
でも、わざとじゃないのにね~

脱走すごいでしょう・・・
玄関を飛び出さないようにラティスをおいてるんだけど平気で登っちゃうから・・・
いつもは抱っこしてまたいで出入りしています。
これが結構重いです(汗)

休憩ポーズはいつもこんな感じです。
後姿のムチムチがたまんないですv-286

くまちゃん超可愛いですよねv-344
クロちゃんもくまちゃん見たとき感動したよぅ・・・
小さいときのくまちゃんも残しとけば良かった~

あ!
すずきさんは不正解です(爆)





  1. 2009/12/29(火) 01:42:11 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

クッキーままは何でも努力されてるので
私も見習わなくちゃv-218
これからはちゃんとお家で頑張りますねv-91

脱走すごいでしょう~
散歩から帰ってきても登るんだよ。
危ないからダメっていつも言ってますが・・
散歩いこっかって言葉のみ反応するんですよね・・・
やんちゃな息子です。

ノーリード・・・
まさか・・・
8m伸びるリードです。
離したらきっとどっか冒険に出かけると思います(汗)
クッキーちゃんは車が通るとじっと待ってますか?
くうは最近はようやくましになってきました。
でも、声をかけないとまだまだ暴走します。
信号はようやくお座りしてGOって言うまで待てるようになりました。
車が怖いってこともっと意識するにはまだまだです・・・(泣)

クッキーちゃんのくまちゃん楽しみにしてるよんv-10
白くまちゃんかな・・・v-285

あ!
残念ながらすずきさんでは
ありましぇ~ん(笑)

  1. 2009/12/29(火) 01:52:27 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

洗ってもらうのは
手際の悪い私たちよりプロの方のほうがくうの為と
思い違いをしていました・・・
くうはまだまだパピーだし安心できるお家で私達がやるべきでした。(反省)

脱走すごいでしょう~
ななちゃんの大人しい姿みて
いつも、同じDNAとは思えないくらい気が強くてやんちゃな息子です。
まっ手がかかる分可愛いですけどねv-344

休憩ポーズ、ムチムチでしょう・・・
触ってもモフモフしてるから気持ちいいですよv-286
10日触ってやってください・・・
でも、怒るかも(泣)
最近、なんかイライラしてるみたいなんです。
躾がストレスになってるのかもしれませんv-356
明日からお休みなのでず~っと一緒に遊んであげれます

え?
掃除?

  1. 2009/12/29(火) 02:01:13 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ちっ、すずきじゃないのか....

う~む。



こうなったらクッキーままに相談だ(笑)
  1. 2009/12/29(火) 02:04:31 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

もう既にトラウマです(汗)
焦らず気長に頑張ります。

ぷりんちゃんのくまちゃんv-285可愛いだろ~な
チビくまですね。
絶対、UPしてくださいね♪

ぷりんちゃんもやんちゃだから脱走するかもねv-411
ふふふ

  1. 2009/12/29(火) 02:05:19 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

あら・・・
こんな夜中のコメありがとうございます(笑)

をっくんさんも夜強いですよね~
ちなみに私はリビングで一度寝てます・・・
飲むとすぐ眠くなって(笑)
  1. 2009/12/29(火) 02:08:11 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

うううう。

お邪魔します!
ほんと、ウチと同じような体験談・・・・
(ウチは体験までいかなかったけど^^;)
くうちゃん、怖かったでしょうね(><)
ただでさえ苦手なシャンプーなのに。

それにしても、そのトリマー・・・
私が代わりに噛み付いてやりましょうか!?
それとも、そのトリマーを柴犬カットに!!

にゃろめ~~!!!

ウチは旦那さんと『日本犬専門美容室』を開業する
もしも話で盛り上がって楽しかったですw
『デザインカットお断り』
タライでザブザブ洗って、ヒノキのお風呂でほっこり♪
もちろん、トリマーは日本犬の気持ちが良くわかる、
頑固なオッサントリマーです!

くうちゃん、是非来てくださいwww

え?やだ?なんで?
  1. 2010/12/23(木) 01:18:11 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

うんうん、色々トラブルってあるよね。
でも、そんな事も思い出の1つです(笑)

その日はイライラして電話で文句いってやろ~かと思ったんだけど。
暴れたくうも悪いのかななんてね
凹んだ1日となりました。


きゃははっは
日本犬専用か~イイネ!
でも、秋田犬は大きいじょ~

ソラパパが・・・?
う~ん
くうは女好きだからね♡
ソラママがいいっていうよ~
  1. 2010/12/24(金) 01:22:32 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/54-f433342c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

