柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も後少し・・・

もう、今年も後少し・・・

なんで、バタバタするんでしょうね~

なんで、飲み会が多くなるんでしょうね~

写真は週末に撮った続きです



元気イッパイのララちゃん

週末に診察に行って年内に避妊手術の予定をしています

お転婆でしっかり者のララちゃんですがヤッパリ心配です

年末年始だとパパもママも休みだし、経過も見てあげれるもんね

DSC02369.jpg

電話で確認したら、保護する洋服(タオルで作ってくれます)だけで

エリカラは無しみたいです。

後、開腹手術と腹腔鏡手術(内視鏡)の説明を受けます。

お値段は高くなりますが・・・腹腔鏡手術を考えています。

あぁ・・・

心配だな・・・。

DSC02434.jpg

くうちゃんの去勢手術も思い出しました

本当に大変な子でした

DSC02442.jpg

元気イッパイ

DSC02493.jpg

前日の絶食が

食いしん坊ララちゃん、どうなる???

DSC02463.jpg

頑張ろ~ね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/21(水) 23:02:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<日課 | ホーム | 12.4キロ&6.2キロ>>

コメント

こんばんわ!
うちはね、両方の手術経験しましたが、
断然、腹腔鏡のほうがいいですよ!
っていうのも、まず、体の負担が少ない、
その日に退院できますし、家でゆっくり休ませることができて私は良かった思います!
私のブログでるんの避妊手術の記事があります(笑)
念のために借りたエリカラも必要なかったですしね!
詳しいことは病院の先生がお話してくれると思うので省略しますが、
お腹を開いての手術は、キズあとがホントに痛々しいです(涙)
http://shibamusume.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

http://shibamusume.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

大した内容ではないですが、上記2件が手術の記事です♪

心配ですよねぇ!くうちゃんの時、経験されてるから
多少の安心はあるでしょうけど、
意外と、女の子も数日後、ケロっとしてますよ!

きっと大丈夫です♪
  1. 2011/12/21(水) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

年末に向けて忙しい日が続くね
お疲れさま。

もう、避妊手術なんだね・・
ななの事思い出した。
腹腔鏡手術なんて、あるんだね。
うちの病院ではそんな選択肢がなかったなぁ・・・
ほんと、傷口が痛々しかったから
腹腔鏡だと、傷も少しで済みそうだし
術後の回復も早そうでいいよね。

でも、心配は心配気持ちよくわかるよ。
くうさん達の休みに合わせての手術だし
きっと大丈夫だよ^^
がんばれ ララちゃん!
  1. 2011/12/22(木) 07:46:45 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

手術日決まったのね^^*
術後、家族みんなで過ごせると安心だよね。
そうか~腹腔鏡手術も選べたんだ。
確かに高くなるかもだけど、きっとララちゃんにとっても
負担が少なくて済むだろうし回復も早いだろうから
安心だね。

あ~ほんとあっと言う間に今年も終わっちゃう!
くうさん、たくさん飲んでるかい??
ふふ、羨ましいなぁ~
年末年始もお父さんと飲みまくりかな??(笑)

  1. 2011/12/22(木) 12:56:17 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

今は、腹腔鏡手術もあるんですね。
お値段高くても身体に負担の少ない方が
良いですよね。
大丈夫なの解ってても心配にはなりますよね。
解りますよ、その気待ち。

ご飯困りますね。
くうちゃんは食べれるのにララちゃんは絶食。
我が家もこの前は、むさしが庭に出た時に
ねねだけご飯上げましたよ。
後からむさし、ねねの口元匂いに行ってましたが(笑)

バタバタでしょうが、パパさんもママさんも
お疲れが出ません様に。
  1. 2011/12/22(木) 13:49:30 |
  2. URL |
  3. ねねとむさしのママ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママさん

コメントありがとうございます。
わぁ~嬉しいです。
そういって頂けると腹腔鏡にします(*^_^*)
本当は決めてたんですが経験談があまりなくって。
でも、先輩ママさんのお勧めなら安心です。

るんちゃんの記事ゆっくり見させていただきました。
うふふ。
最初は落ち込んでたんですね。
毛が寒そうでした!
私、ララの落ち込んだ姿見たことないから・・・
何時も尻尾もクリンって
だら~んが無いです(笑)

くうは大変でしたよ。
最後までカラーに慣れることはなく、カラーを外してもお散歩いかなかったりね・・・。
でも、ララはそこまでは・・・
わかんないですが。

ありがとうございます。
また、色々教えてくださいね(*^_^*)
  1. 2011/12/22(木) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

そうそう、気持ちが忙しいんだよね
大したこと何にもしてないのに。

そうなの。
6か月過ぎてからと思ったんだけど
お父さんが私たちが家に居る時にって事で。
ララちゃんの性格だと多分、大丈夫だと思うんだけど

うちの病院は設備が凄いのよ。
CTスキャンとかも導入されてるの。
もう、ペチャの時代だから20年以上お世話になってます。

でも、ななちゃんはカラーも無かったし
大丈夫だったよね?
ララちゃん、服の締め付けが嫌がるかも。。。

ありがとうね。
頑張らせます(笑)
  1. 2011/12/22(木) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

まだ決まってないよ。
週末に診察受けてから
私が勝手に決めてるの(笑)

うん、傷口が小さいんだって。
お値段は倍?(笑)
でも、いいの、いいの~
お父さんが節約するから(笑)

そうだよ。
あっと言う間に今年も終わって
あっという間に産れるよ!

あ~
楽しみ(*^_^*)

そろそろ、一人でウロウロしたらダメだからね~♪

飲んでる、飲んでる~
週に何回も飲み会です(笑)
来年は一緒に沢山のも~ね♪
  1. 2011/12/22(木) 18:21:03 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

お値段ね~
健康保険証の扶養家族に入れたいです(笑)

ずっとお付き合いさせて頂いてる病院なので
安心してお任せはできるんですが
心配で仕方ないですよね

逆は全く大丈夫なんですが・・・
ララちゃんに食事を奪うのは一番可哀想です
未だにフード食べる前のマテ、震えてます(笑)
必死で(爆)

お父さん、食べ物の臭いしたら可哀想やから
前日から入院させる?って言ってました。
それも可哀想ですよね

はい。
何時もありがとうございます。
ママさんも気を付けてくださいね。
  1. 2011/12/22(木) 18:27:52 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんの避妊手術、決まったんですね。
くうちゃんの時に一度経験されているようですが
やはり心配ですよね。
うちのは去勢手術をしていないので
どんな風に手術をするのかよくわかりません。
でもララちゃんには頑張って欲しいですね。

そして今日はクリスマスイヴです。
くうママさん、楽しいクリスマスを!

  1. 2011/12/24(土) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

はい、今日、診察にいってきました
予約もしてきて28日に手術します。

男の子と女の子は又違うのでちゃんと説明聞いてきました。

ずっとお世話になっている病院なので安心してお任せはできるんですが
でも、まだ小さいからだなので心配です。

はい、とっても素敵なクリスマスでした(^o^)
  1. 2011/12/25(日) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/546-98c66212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

