柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後、半年(^^)v

ララちゃん、今日で生後、6か月です

大きくなりました

現在、7キロ位です。

DSC02061.jpg

これがララちゃんの宿舎での写真

ビビっときた写真です

152758.jpg

面影あるかな~?

145027.jpg

これがくうちゃんの宿舎での写真

qoo tiisai

優しい顔、情けない顔が可愛くって

ビビっときた写真です

くうちゃんは生後、6か月で既に10キロありました(笑)

くうちゃん0131 007

くうちゃんムチムチで(今もムチムチだけど)可愛かった(今も可愛いけど)です

少し、くうちゃんと比べて見ますね

当時は甘噛みで随分悩まされ手も傷だらけだったな・・・

性格は全く違う感じで、くうちゃんしか育てた事の無い我が家は

ララちゃんの性格にビックリ、楽しい毎日を過ごしています。

こんなに育てやすい子だとは想像もしていませんでした

食いしん坊、落ち着きない、要求吠え(←これは随分落ち着きましたよ)この3点ぐらいかな?

何でも食べます。生野菜でもなんでもOK(くうちゃんは嫌いな物もたくさんあります)

皆のワンコは手の上に乗せてあげる時どうしますか?

くうはちゃんと匂いを確認してそれから自分で食べるか食べないかを決めます

ララちゃん・・・

そんなのどうでもいいみたいです

食べさせてもらえる物なら何でも口に入れます(悩)それも「ヨシ」って言うと凄い勢いで。

皆のワンコは2㎝程の大きさのオヤツはちゃんと噛みますか?

くうちゃんはよっく噛みます

ララちゃんは呑み込みます(汗)

食いしん坊は直らないよね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※飼い主さんを探しています※

詳しい迷子犬:情報

柴犬(オス) 12月28日(水)夕方5時30分ごろ(愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて)

ご協力よろしくお願いいたします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/10(火) 22:53:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<あっという間に | ホーム | 迷子犬ご協力お願い致します。(愛媛県今治市)>>

コメント

ララっちゃん、6カ月おめでとうv-308
ちっちゃい時のララちゃんは今と同じで凛々しい顔立ちをしていますね。
目に力があります。
そしてくうちゃんは優しい顔つき。
今のくうちゃんと同じ。

ちっちゃい頃のくうちゃんは甘噛みがひどかったんだ。
うちと同じです。
私の手からは毎日血が出て大変でした(苦笑)
どうやったら甘噛みを止めてくれるのか
すごく悩んだ時期もありました。
でもいつの間にかしなくなっちゃって。
今となってはそれもいい思い出かな(笑)

あっ、でも6カ月の頃の体重は10キロもなかったかな。
8キロ台でした。
この頃のシンザンは今と違ってとっても小さなワンコでしたよ。
  1. 2012/01/11(水) 00:45:29 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

本年も楽しませてくださいね

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

そして、ララちゃん
ハーフバースデーおめでとうございます♪

うん、面影というか、そのまんまのような気がします。
赤ちゃん柴さんは反則な可愛さですが…

やっぱり色んな性格があるのですね。

ウチの家族だったマルチーズくんにも、いつも血だらけ(湿疹みたいになってね)にされてたのを思い出しました。(*^o^*)
  1. 2012/01/11(水) 02:11:14 |
  2. URL |
  3. Kazuto #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

くうちゃんとHANA!
ララちゃんとMIZU!性格が凄く似てるのには
驚きます!
食べる物を自分で決めるくうちゃん
なんでもOKララちゃん!!一緒です。
確かに、ララちゃんと一緒でMIZUは育てやすい・・・
もう少しで2歳ですが・・・
病気という病気も無いし・・・
似てますよね!兄弟姉妹の接し方も・・・
HANAが2匹いたら、神経もちませんからね~
  1. 2012/01/11(水) 08:47:58 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

ありがとうございます。
はい、くうがあかんたれな顔をしてるので
凛々しい顔で即決めでした(笑)

シンザン君も甘噛み酷かったんですか?
くうもそれはそれは大変でしたよ
気持ちよく寝てる所をナデナデすると怒られて・・・
撫でさせてもらえなかったんです。
だから、あんなに今は大好きな甥っ子ちゃんもくうがパピーの時は
怖くてあんまり撫でたりできていないんです。

ホントですよね
何もかも懐かしいです。

きゃはは
シンザン君、急激に成長したんですね~
ララはどれくらい大きくなるのかな
くうみたいにムチムチじゃないので
物凄く、貧相に見えるんです。

どんなに大きくなっても元気でいてくれれば良いですよね(^O^)
  1. 2012/01/11(水) 11:57:56 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

Kazutoさん

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ララちゃん面影ありますか?
コロコロしてて可愛いけど、今は痩せてる気がして・・・
くうの横にいるので余計にそう感じるのかもしれません。

持って生まれた性格なのか、2番目と言う育て方の差なのか(ほったらかし)
わかりませんが・・・
くう&ななちゃんの似た性格から言うと、持って生まれたものかな~なんて思います。

私の手も傷だらけでくうを触るのが嫌って思う事もありました。
こんなにも変わるもんなんですよね~
  1. 2012/01/11(水) 12:02:05 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

可笑しいですよね~

HANAMIZUちゃんには本当に似てるので驚きます。

ママさん、これって性格ですかね?
2番目でほったらかしだからそうなるのかな?
食いしん坊はMIZUちゃんに負けないパワーをララは持っていますよ

くうと同じ性格のララ・・・
想像できません(笑)
落ち着いてる所は似てほしいですが
2歳になれば少しは落ち着いてくれるかな???

ララちゃんの最近のお気に入りはキッチンです
すごく気になるみたいです(汗)
  1. 2012/01/11(水) 12:10:02 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

これからも元気にね!

ララちゃん、も6ヶ月になりましたか♪

特に大きな病気や怪我もなく元気にまっすぐ育ってくれて良かったですね!
そろそろ体重も落ち着く頃かしら?ひめも6ヶ月頃の体重からあまり変わってないですよ!
くうちゃんとララちゃんの性格や行動って同じ柴ワンコでも全然違いますね!
ララちゃんの食いしん坊なところ(噛まないところとか特に)は、ひめも同じですよ(笑)
でも、慎重に匂いを嗅ぐところは、くうちゃんと一緒ですね♪
  1. 2012/01/11(水) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

はい、早いもんでもう6か月です

病気なんて飛んでいくくらい元気なララです(笑)
えっ!
ひめちゃん、6か月で体重が落ち着いたんですか?
くうは1年位まで成長してました(笑)
もう少ししっかりしてほしいんですが・・・
ガリガリにみえませんか?

うふふ
女の子は食いしん坊なのかな~(笑)
ララには匂いを確認する落ち着きが一切ありません。
昨夜も生レタスを大喜びで食べてました。
くうはソッポ向いてましたよ~
  1. 2012/01/12(木) 10:23:51 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん6か月おめでとー♪
凛々しいお顔の中にも女の子らしさが出てきましたね~♪
写真だけで、惚れちゃうわ。
やっぱり子供の頃から個性出てるよね~♪
くうちゃんはくうちゃんらしく、ララちゃんはララちゃんらしく、
そのままで居て欲しいね♡

ぷりは何でもよく噛んで食べるよ♪
超小粒のカリカリでさえ、カリカリ齧って食べてます。
でも肉は丸飲みが多いかな~。
美味しいモノほど味わって欲しいのに(笑)
  1. 2012/01/12(木) 15:29:10 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん6ヶ月おめでとう!!
チビララちゃんかっわいい(>▽<)♪
そしてあんなに小いこいのにやっぱり凛々しくて賢そうですね、すっごいなあ。
ララちゃんもくうちゃんもそれぞれ面影あって、それが余計に「もう立派になっちゃって!!」って感じで感動しちゃいますよぉ!!
  1. 2012/01/13(金) 01:56:44 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃったけどララたん6ヶ月おめでとぉ~♪
すっかり大きくなったね~^^**

最近自分のブログをサボってたけど
ララちゃんの記事を読んで慌てて
クロの6ヶ月目のブログを読み返してみたよ^^;
毛の生え方の違いかな?ララちゃんやっぱりホッソリして見えるね。
でも、食欲があるから大丈夫だよね^^*
もう少し大きくなるのかな~??

ララちゃんもくうちゃんも
小さい頃の面影がそのまんまだね~(笑)
・・まぁ違ってたらそれはそれでこわいけど^^;

どっちも個性が良く出ててとっても可愛いワン!
これからも元気に仲良く育って行ってくれますように♪
  1. 2012/01/13(金) 12:41:13 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママちゃん

ありがとね~

女の子らしいですか???
性格は・・・(笑)
ララは本当に単純で元気イッパイで物怖じしないから楽だよ~
尻尾垂れることあまりないもん(爆)

ぷりちゃんもよく噛んで食べる?
くうもなんだけど・・・
ララがね~
直るのかな?

肉?丸のみ?勿体無い(笑)

今、ぷりちゃんとララが並んだら同じ大きさくらいかな~なんて居るも思ってるんだ。
あっと言う間に追い越しちゃうと思うけど
並ばせたいわ~(^O^)
  1. 2012/01/13(金) 16:04:45 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせじゅんさん

ありがとうございます。
うふふ♡
柴っこの仔犬はたまんないよね~
今度、兄弟一緒の動画貼るね。
ララが一番真ん中で堂々としてるんだよ(笑)

くうは手がかかった分、本当に成長してくれたなって感心しています。

むぎちゃん、元気ですか?
会いたいな(^O^)
また、むぎちゃんとララを比べてみましょう♪
物凄いジャンプしますよ!
  1. 2012/01/13(金) 16:07:41 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

ありがとね~
大きくなったでしょ!

私はクロちゃんの小さい時のブログよく見てるよ(笑)
そうなの
ララちゃん、顔が小さいの
くうが大きいから余計にそう思うのかな?
もう少し丸くなってほしいのに・・・。
なんだか、胴ばっかり長くなってる気がするよ。
まだまだ大きくなるんじゃないの?
くうは6か月から1年まで2キロ増えたよ
クロちゃんと同じ位になるのかな???

まさか、くうより大きくはならないと思うけど・・・(爆)
  1. 2012/01/13(金) 16:13:19 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/564-b33f222f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

