柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣・・・そして歯磨き

初詣2

初詣に生駒の毘沙門天王の総本山、信貴山 朝護孫子寺へいってきました。
はい!ななちゃんと一緒です。それも・・・3日にいきました
ホント、ビックリしましたよ~。
元日には近所の小さな神社に甥っ子達と一緒に神様にご挨拶に。
そして、3日にいつも時間があれば参拝にいってる信貴山にいってきました。
そんな偶然あるんだな~って思いました。
何処かですれ違ってたり、後ろに並んでたり・・・してたかも

初詣

ホント、寅年ということで混んでました・・・

F1010152.jpg
融通さん。
色んな形のひょうたんが沢山あってその中から選んで願い事を書いて融通さんに願いを込めて持って帰ります。
願いがかなったらひょうたんを持って納めにきます。
我が家は今回で5個目です。
信貴山に行ったきっかけが、甥っ子なんです。
サッカーをやっていて、選抜代表のテストを受けるように言われてて、でも2回落ちたんです。
あまりにも悔しくて可哀想で。
3回目のテスト前に勝負の神様を探して毘沙門天王の総本山に・・・
『甥っ子が試験で実力が出せるよう、選抜メンバーに選ばれますように』力を少しかしてくださいと言う願いをひょうたんに・・・
3度目の正直で見事受かったんです。
甥っ子からもお礼の電話も頂き久々にうれし泣きをしました。
それからは時間があれば出かけるようにしてるんです。

くうちゃん0105 039
今回はくうの甘噛みが直りますように・・・
いつまでも元気でいてくれますように・・・の願いを込めました。

本日の我が息子です。
くうちゃん0105 004
母さん何するの???byくう
ふふふ・・・は・み・が・き

もちろん嫌がりました

くうちゃん0105 025
自分でできるよ、ほら、右・・・byくう

くうちゃん0105 016


ほら、左・・・byくう

くうちゃん0105 027

ね、完了。byくう

F1010155.jpg
私は昨日から仕事でしたが主人がお休みで・・・
本当に今日から一人でお留守番の元の生活に戻りました。

出かける時に窓から寂しそうに覗いてました
くう、週末はななちゃんとの再会だよ。3連休、沢山遊ぼうね。
お利口にお留守番しててね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

















テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/06(水) 01:09:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日で6ヶ月・・・そして病院・・・ | ホーム | HAPPY NEW YEAR>>

コメント

関西では 有名な神社なのかな?
すごい混雑ぶりだね~v-11

ななちゃんの記事みて 二人が偶然同じ神社に・・・
って 驚いたけど 日付まで同じだったとワv-355
ななママもくうママも まだ顔を知らないんだよね~
ほんと ニアミスだったんだろうな~
二人の記事の写真に どちらか写ってたりして(笑)
とか また偶然を期待してみたり 
ぶぶぶ

ななちゃんや くうちゃん 連れていたら気付いてたかもね!!

甥っ子ちゃんの願いをかなえてくれた神社。
そして 二人を近づけてくれた神社。
すごいです^^

歯磨き 上手だね~ くうちゃんv-424
自分でやっていて気持ちいいのかな?
お目目が とろりーん♪だよねv-415
可愛いわ❤

ずっと一緒に居たぶん 普段の生活に戻ると
寂しいだろうねえ
頑張れ!ママちゃん ガンバれ!くうちゃん!

パパさんも 頑張ってください

ななちゃんとの再会 まもなくだね
風邪ひかないようにね!
  1. 2010/01/06(水) 05:47:31 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

ホント、すごくびっくりしました(^-^)
再会したら…知り合いだったって事もあるかも、なんてそこまで考えてしまいます(笑)

元日は本堂に行くまで3時間かかったそうです。
寒い日だったから途中で帰ったのよと後ろのおばちゃんがいってました(笑)

今日は広島雪ですか?
寒いですよねぇ~

クッキーちゃん、歯磨きとかしてますか?
くうは手軽に歯磨きガムだったんですが福袋(又買っちゃいました)の中に歯ブラシが入ってて試しにやってみたものの…
じっと出来る訳もなく(泣)

ままも風邪ひかないでね!
  1. 2010/01/06(水) 08:43:49 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

私たちはあまりの混みように
普段はお参りしながら本堂へ上がっていくんですが
今回はひたすら本堂のみを目指しました^^;
帰りもひたすら駐車場を目指しましたv-390

くうちゃんお手手で上手に歯ブラシ持って
可愛いe-266

最後の窓から見送るくうちゃんに
涙が出そうですv-409

日曜日はいっぱい遊んであげようねv-411
  1. 2010/01/06(水) 09:18:31 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

世界一大福寅!!

一瞬ななちゃんのブログかと思って頭が???になってしまった。
しかも同じ日とは!凄い偶然!!
絶対二人は前世で姉妹だったんじゃないの~?
と思ってしまうワタシ。

は~いよいよご対面の時が近づいてきましたね~。
関係ないのに緊張しちゃう。

いいなあ、兄弟じゃないけどクロもご一緒した~い。


くうちゃん歯ブラシもって自分で磨けるの~?
おりこうさんだにゃ~。
あ~、かわいらしい。

最後のくうちゃんのお顔‥、はるあささんと同じデス。
がんばれくうちゃん!!


  1. 2010/01/06(水) 12:47:40 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

融通さんのひょうたんかわいいですね~♪
こーゆーの好きですぅ☆

くうちゃん、自分で歯磨きすごいね
しかも右も左もキッチリと(笑)。
ぷりんはたまーにウエットティッシュ状の歯磨きで拭くくらいです。
最近ガムも始めたけど、歯ブラシで磨いたら面白いなぁ。

最後の写真の顔、切な~い(涙)
でも、ちゃんとお留守番できるくうちゃんは偉いですねe-266

  1. 2010/01/06(水) 18:15:20 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

はるあささん

仕事帰り、最寄駅まで主人と一緒に迎えにきてくれましたU^エ^U
ペロペロ、すごく喜んでくれました♪
それだけで仕事の疲れも無くなります。

うちは京都でも奈良にものすごく近いんです。
奈良も大阪も行動範囲です。
日曜日楽しみにしていますU^エ^U
  1. 2010/01/06(水) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

歯ブラシはかなりお気に入りみたいで今日もガジカジしてました。
玩具と間違ってるみたい(笑)

もう、日曜日まであと少し。
クロちゃんもおいでよぅ♪
でも、ホントクロちゃんやをっくんさんに会いたいよぅ~

東京から遠いの?
出張が東京なんだけどかなり時間かかりますか?
クロちゃん、ナデナデしたいよぅU^エ^U

日曜日の事考えるとドキドキです。我が儘息子なので…
写真大量にとってきますので又みてくださいね。
  1. 2010/01/06(水) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

歯ブラシの先はえらいことになってます。
取り上げたら拗ねて、玄関の小屋にいきました。
すぐに拗ねるんです…
我が儘息子です。

昼間は寂しいとおもいます。
仕方ないですが…
いつも出勤するときは服装や雰囲気でわかってるみたいです。出勤の時にいつもクッキーを3つあげて『お利口にね』とナデナデしてから鍵をしめます。
見えるとこで見送ってる姿を見るといつも立ち止まりたくなりますが(泣)

ぷりんちゃんがいつもママと一緒で羨ましいです。
  1. 2010/01/06(水) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くうさん出張って何時ですか~?
出張って、くうさんバリバリのキャリアウーマン(←古すぎ?)ですね~。

ウチは東京駅からだと1時間ちょっとです。
くうさんがクロに会いに来てくれたらうれしいな~。
ビール冷やしてまってま~す(笑)

日曜日の写真楽しみじゃ~
  1. 2010/01/07(木) 13:17:07 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャリアウーマンではなく
ただの大阪のおばちゃんですよ(笑)

出張は2月11日(祝)です。
11日はずっと会議で夕方からキックオフ開催で都内にお泊りです。
12日はオフ日なんでチャックアウトしたら自由なんです。
もし、をっくんさんのご都合やクロちゃんの体調が良かったら
江ノ島にクロちゃんに散歩してもらいたいな~
(私が遊んでもらいたいのですv-10
でも、無理しないでくださいね。
結構、東京出張あるのでv-344v-344v-344




  1. 2010/01/08(金) 00:07:50 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/57-b5a2728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

