柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2つの事件

我が家には太りたい人と痩せたい人2名がいます

毎日、太る努力をしている

そんなお父さんに仕事の帰りにミスドを買って帰りました

8個買ってその夜にお父さんが2個食べて私が1個食べました

昨日の朝にお父さんが2個食べて・・・

その後、1つ目の事件です

(写真と本文は関係ありません)



お父さんが仕事から帰ると

残り3個入ったドーナツをくうちゃんが全て食べてたようです

上手に箱から出して・・・

怒られると思ったくうちゃんは箱を必死に隠そうとしたそうです

ララちゃんの前で見せびらかすように食べたんだろ~な(←勝手な想像)

食いしん坊ララちゃん、きっと辛かったよね

DSC07837.jpg

今まで食パンやご飯(冷凍用にラップで冷ましてる)を届くところに置いてる時もあったと思います

でも、そんな事したことがありませんでした

よっぽど魅力的な匂いがしたのか、それともララちゃんの食いしん坊が移ったのか???

届くところに置いていたお父さんが一番悪いんですけどね~

でも、中にはチョコも入ってて

昨夜のウンピも全く問題なく今朝も変わらず元気にしています

これからは今まで以上気を付けます

DSC07833_20120121093328.jpg

そしてもう1つの事件はララちゃん(←多分)

ララちゃんを遅くまでフリーにしててくうちゃんは2階に上がって寝てました

私もリビングでウトウトしてて

いつも通り、ララちゃんの顔舐め攻撃で起こされて起きてみると

DSC07835.jpg

マットの上にキッチンのゴミ箱の奥、隅っこに置いてあった

ゴキブリホイホイがありました

DSC07838.jpg

ビックリして見て見ると(これ、効果がまったくなくゴキブリは居ません)

紙を噛んでました

紙を食べた感じは無かったけど

DSC07840.jpg

絶対、舐めてるはず

注意事項を読んでみるとペットに舐めさせないようにって記載されてました

DSC07841.jpg

心配で・・・寝つきが悪かったです

でも、本人は変わらず元気イッパイです

DSC07843.jpg

朝一に病院へ電話すると

元気で下痢もしてないなら様子を見ると言う事に・・・

気を付けます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


※飼い主さんを探しています※

詳しい迷子犬:情報

柴犬(オス) 12月28日(水)夕方5時30分ごろ(愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて)

ご協力よろしくお願いいたします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/21(土) 10:22:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<週末のくうとララ | ホーム | ララは食いしん坊>>

コメント

こんにちは~

ショッキングな出来事ですね!
でも、元気なら・・・
一応、良かったですね!!ホッとしました!
うちは、ワンコが届くところはないので
そのてん安心ですが・・・でもね!!
ついつい忘れることが有りますよ~^^;

そうそう!こないだ、ゴミ箱からこぼれ落ちた
りんごの芯(ひからびてました)を
MIZUがみつけて、クチャクチャしてました☆

くうちゃん!ララちゃん!!気を付けようね^^
  1. 2012/01/21(土) 12:52:30 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

あちゃっ~(--)

あのくうちゃんが・・・ドーナツを3個も食べた・・・・
ガーン!ビックリです。
確かにドーナツのあの甘い香りは心惑わされますよね(^^;)私もよく惑わされて買ってます(^^;)

ララちゃんのごきぶりほいほいはあるある(--)
うちのココさんもララちゃんと同じ年ごろにごきぶりホイホイの匂いに誘われて 前足をあのネバネバに突っ込んでバタバタしてました(^^;)

くうちゃんもララちゃんも誘惑の匂いに誘われてしまったのですね・・・
ワンコさんは鼻がすごくいいから
甘い匂いのするものは高い所に置くしかないですよね~そんな場面みちゃうと冷や汗ものでドキドキして
心配ですよね。
でも、元気なようなら心配ないですね。
  1. 2012/01/21(土) 14:14:01 |
  2. URL |
  3. ここはまあ #-
  4. [ 編集 ]

わお(゚o゚;;
話の流れから食いしん坊のララちゃんが食べたか~?
っておもってたら・・・・
くうちゃん、どうしちゃったのぉ~(汗)
よっぽどいい匂いがしたんだろうねー

ふふ、くうさんの想像・・
ララちゃんに見せつけて食べてたのかなぁ~?
もしかしてお裾分けしてあげてたかもよ~(笑)

ごきぶりホイホイっていい匂いがするの?
ワンコには魅力的な匂いなのかな?

でも、どちらも体に異常がなくて良かったねぇ(汗)
ほんと気をつけないとこわいよね(´・_・`)
  1. 2012/01/21(土) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ 足跡からきましたv-291

ララちゃん なんともなくてよかったですねe-443

おねだりする時 上手にお座りするのは わんこはどこも一緒ですねe-348
  1. 2012/01/22(日) 00:10:57 |
  2. URL |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

いや~ ビックリした

やっぱり・・・手の届くところに置いておくと
くうちゃんでも、我慢の限界があったのかな?

ななも、手の届く所に好物を置いてても
私が常に居るからか、今まで手をつけた事がないけど
その状態で、長時間留守にすると・・ダメかもね・・・

きっと、くうちゃん、何度もドーナツの箱を見に行って
誘惑に負けて一つ食べたら、止められなくて全部食べちゃったんだね(;_;) 
チョコが心配だけど何もなくて良かったよ。

ララちゃんも・・・
ホイホイ・・・想像しただけで 怖い(@_@;)
ちゃんと、見つけてしまうんだねぇ
こちらも、何事もなくて良かった。

↓雪の写真
どれもこれも、素敵だったよ~
くう&ララちゃんの同じポーズが多い事に
びっくり、めちゃめちゃ可愛いね^^
ほんと癒されるね♡
  1. 2012/01/22(日) 06:46:30 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ
ご無沙汰しております^^
ビックリしましたよぉ!私のところならありえる話でしたけど、
まさか、ママさんのとこで事件が起こったとは・・
くうララちゃんたちどうもなくてよかったですねぇ。
  1. 2012/01/22(日) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

お父さん、ワタシの贅肉で良ければ10kgくらいお送りいたしますよ~(おほほほほ~)

くうちゃん...くうちゃんでもそんな事あるんだねー。
ぷりもコタツの上のお菓子とか盗まないからそのままにしてあるけど、
くうちゃんがヤルなら、ぷりもあり得るなぁ~(汗)
大丈夫って思ってても”絶対!”はないんだよね(汗)
チョコは体質によるから、くうちゃんは平気なタイプなんだね(ほっ!)

それより、ララちゃんのホイホイのがキケンだよ~。
ウチもコンバットとか届かない所に置いてあるけど、
イザとなったら咥えるって思ってた方がいいって、
勉強になりました。

↓雪遊びの写真、とってもキレイで見応えがあった~♪
はるあささんも言うように、2人がシンクロしてるのが、
とっても可愛いわ~♪
ララちゃんはくうちゃんばっかり見てるから、
自然と動きとか似てくるんだね♡
ぷりこサイズのララちゃんに会ってみたいなぁ♡
  1. 2012/01/22(日) 15:58:37 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、やっちゃいましたね。
美味しかったんだろうな~。
しかし、びっくりしたでしょう。
どんな種類の何が入ってたかって
必死に考えちゃいますよね。

ララちゃんも危なかったですね。
何とも無かったから良かったけど焦りますよね。

ねねもむさしもやった事ありますよ。
学校からのプリントびりびり
手紙、新聞、ティッシュ・・・・
ホイホイもねねは風で落ちた人間の薬。
我が家は2匹共フリーだからどちらがやったか
わからないのですが、食べ物は仲良く
食べてますね。
ただし、きっかけはむさしみたいですが。
車でお留守番の時に現行犯逮捕した事があるので。

とにかく扉のある場所に入れるか
テーブルの真ん中真ん中に移動です。
室内飼いだと一度はあるかもしれませんが
お互いに気を付けましょうね。
  1. 2012/01/22(日) 17:39:34 |
  2. URL |
  3. ねねとむさしのママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

コメントありがとうございます。

はい、ビックリしました。
まさか、くうがそんな事するとは思ってもいなかったので
気が緩んでました(汗)

ララも凄くジャンプするので
これからはくうよりララの方がヤバイかもです。
気を付けます(*^^)v
  1. 2012/01/22(日) 19:01:31 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ここはまあさん

コメントありがとうございます。
そうなんです
まさかくうが・・・。
でも、届くところに置いていたのが悪いですよね
最近は悪戯もしなくなってきてるので油断していました。

あははは
ココちゃんが引っ掛かったんですか?
見てない所の出来事なので分かんないんです
でも、2ワンとも元気イッパイなので安心しました。

ご心配ありがとうございます。

気を付けます(*^^)v
  1. 2012/01/22(日) 19:05:04 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

ララならあり得るかも(笑)
物凄いジャンプ力なのよ・・・
私の胸まで余裕で飛んでくるから(汗)

今回はお父さん、「ララが可哀想」って言ってました。
箱から出して、3個も食べる間、結構な時間かかったと思うんだ
それをじ~っと見てたんだよ
きっと、メッチャ鳴いてたと思います
「ララにも頂戴よ」ってね(笑)
まさか、半分こはしないでしょ?

ゴキブリホイホイは良い匂いはしないと思うよ
くうは一切興味ないもん。
誰も遊んでくれないから悪戯したんだと思うよ
でもね、ララ、物凄く元気なの
ずっと遊んでるんだよ~
あのパワー凄いわ・・・

はい!
気を付けます。

2ワンともメッチャ元気だからね~
ありがとね(*^^)v
  1. 2012/01/22(日) 19:09:45 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

てーてんさん

訪問、コメントありがとうございます。

はい、元気にしています。
物凄く心配しましたが今の所大丈夫です。

オヤツ目の前のオスワリはシャキーンとしてますよね(笑)
ついついあげてしまう甘々の飼い主です(汗)
  1. 2012/01/22(日) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

くうはオヤツも手渡ししか食べないの
だから、お父さんから聞いた時
ララじゃないの?って思っちゃった(笑)←サークルの中なのにね!
うちの子に限って~だよね。
油断してました。

どうやって何時たべたんだろ?
夕飯は流石に満足してたのか?お腹イッパイで食べなかったよ(笑)
チョコもね、何個買ったかもあんまり覚えてなくて
お父さんも何を食べたか何が残ってたか覚えてなくて
でも、多分、チョコが残ってたと思うの。
元気にしてます。
良かったよ~

ホイホイはそれはそれは隅っこで、大きなゴミ箱の後ろなんだよ
ララが小さいからとれたかも。
でも、このホイホイもいつ置いたか記憶にないくらいなの(汗)
全く効果もないね~なんて年末にいってたんだ
それだたったら捨てたらいいのにね~反省

雪遊び、ななちゃんも一緒に行けたらいいのにね
ここのランは譲り合いが出来てカフェもゆっくり出来るんだ
だからお気に入りなんだ
機会があれば一緒にいこうね(*^^)v

心配してくれてありがとね!
  1. 2012/01/22(日) 19:18:54 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママさん

ママさん、忙しい中コメントありがとうございます。

いえいえ、
くうも小さい時は物凄い悪戯ばっかりでしたよ
靴がリビングに転がってたり
私のヒール(皮靴)をガジガジしたり携帯壊されたり
靴下は勿論、下着もガジガジしたりね~

でも、最近は全くなかったんですよ
まさかって油断していました。

でも、なんともなくて良かったです。
気を付けます(*^^)v


> こんにちわ
> ご無沙汰しております^^
> ビックリしましたよぉ!私のところならありえる話でしたけど、
> まさか、ママさんのとこで事件が起こったとは・・
> くうララちゃんたちどうもなくてよかったですねぇ。
  1. 2012/01/22(日) 19:22:02 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

いやいや、ママちゃん、あげれるのなら
私のからですよ・・・
ホント、貰ってほしい、この脂肪(泣)

そうなの
くうがしたんだよ~(汗)
くうも普段、勝手に食べたりしないの・・・
だから油断してました。

チョコが入ってたからホント心配で(泣)
でも、メッチャ元気にしています。

ホイホイで遊ぶってララらしいでしょ
持ってきただけかもしれないんだけど(寝ててわかんない)気を付けなきゃ。

雪遊び、来週もいこうかな~なんて思ってるんだ
近くだったら一緒にいけるのにね

そうそう
ぷりちゃんと同じサイズだよね
でも、そのうちララが大きくなるね
あっ!
尻尾はぷりちゃんと一緒でブンブンしてるよ~
パタパタじゃないんだ(笑)
ララ、きっとぷりちゃんに怒られると思うよ~ぷぷっ
今年は1回位あえるかな~(*^^)v
  1. 2012/01/22(日) 19:29:54 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

柴って本当お利口さんですよねぇ。
ここなら大丈夫だろうと思っていても
食べられちゃっていたりするんですよね(^^;

今回はチョコレートだったりちょっと不安な殺虫系をハムハムしていたら不安なっちゃいますよね(><)
なんともないようでよかったですね♪

写真のふたりも仲良くガウガウしてますねぇ~♪
かわいいわぁ~ (*´∀`*)
  1. 2012/01/22(日) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. 琉南 #FL7afbtI
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

はい、やっちゃいました。
美味しかったと思いますよ~
夜ごはん全く食べなかったんですよ
でも、私達でも1度に3個は結構キツイですよね~
満腹だったと思います(汗)

何を何個買ったとかもウル覚えで
何を食べて何が残ってたか必死に考えましたけどあいまいです(汗)

同じ日だったので中々寝れませんでした。

いやいや、くうも小さい時は
今日は何を悪戯してる?なんて毎日でしたよ
私の携帯を壊された時は凹んだな~(汗)
くうの小さい時の写真もイッパイ入ってて機種変したばっかで
お金もかかりました(笑)

えっ!
仲良く一緒に食べるんですか?
凄いです。
可愛いな~そんなの見たら許してしまいそうです(笑)
くうは絶対に独り占めしたと思いますよ(笑)
ごはんは平気みたいですがオヤツはダメみたいだから

悪戯も2ワンだと心強いのかな~(笑)
悪戯も可愛いと思うんですが
身体に悪い事はしないでほしいですよね~

はい、気を付けます。
心配いただきありがとうございます。
  1. 2012/01/22(日) 19:39:04 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

琉南 さん

コメントありがとうございます。

ご飯とか食パンとかならそんなに心配もしなかったんですが
チョコが気になって中々寝れませんでした

でも、何ともなくって本当に良かったです。

お兄ちゃんのくうはまったりしたいのに
まだパピーのララは遊んで欲しくて何時もチョッカイ出しにいくんです

可愛いって言っていただいてありがとうございます(*^^)v
  1. 2012/01/22(日) 19:43:25 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

こんばんは
武蔵と小次郎のブログを見つけてくださり、ありがとうございます。

小次郎は子犬の頃、消しゴムを食べてしまいました。別に異常はありませんでしたが…

私のブログにリンクさせていただきました。お知らせするのが遅れ、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/22(日) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. leean #3SiCONdM
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、こっそりドーナツ3つも食べちゃったの~?! 
しかも、ばれない様に箱を隠そうとしちゃうなんて可愛すぎだわ~v-10 
ってのんきな事を言ってられるのは、何もなかったからですよね~

そして、ララちゃんはもっとドキッとされてくれちゃって!! 
ママはきっと心臓バクバクだったでしょう~
いたずら盛り、もう暫く目が離せないですね!

ブログの記事と関係のないこのくうちゃんとララちゃんの写真、
何だかとっても笑えましたi-278
  1. 2012/01/22(日) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

leeanさん

訪問、コメント頂きありがとうございます。

誤飲は多いですよね~
飼い主がしっかりしないとと反省の1日となりました。
大したことなくって本当に良かったです。

リンクありがとうございます。
私もさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/22(日) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

はい!
お留守番の間にです(汗)
お父さんがリビングに入って慌てて箱を銜えたそうですよ
悪い事したって解ってるようです(笑)
ホント、です。
何ともなかったから言える事ですよね~

そうなんです。
ララちゃん、これから目が離せません。
お散歩中も直ぐに枝を銜えてカミカミしています。

あははは
毎日、賑やかにガウガウしてますよ~
一緒にペタって寝てくれる事はこの先もなさそうです(笑)
  1. 2012/01/22(日) 22:12:56 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/574-82e0262e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

