柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼い主の健康

定期健康診断の結果が届きました

乳がん検診で再検査要の結果

マンモグラフィを受けてきました

結果、良性

DSC08335.jpg
我が家には子供が居ないので孫を見るまで生きたい~とかそんな事は思ってません

でも、くう&ララの最期をみとる命は欲しいです
くうちゃんの足の毛、ふわふわでしょ~メッチャ気持ちいいのよ。シャンポーしたて

DSC08337.jpg
くう&ララと約束したもんね

DSC08333.jpg
くう&ララの健康も大切

でも、私たちの健康はもっと大切
(お父さん、飲み過ぎ気を付けてね

こんな可愛い子が居るんだもんね

DSC08176_20120131232117.jpg

会社勤めしていると健康診断は義務付けられています

だから私も受けています

勤めてなかったら・・・面倒だとか私は大丈夫だからなんて受けてないかも?

市や区から検診のハガキきますよね?(年齢にもよりますが)

DM見てみるとマンモグラフィを600円で受けれるみたい

今回の検査では5,000円かかったな~

来年からは会社の婦人健診ではエコー、市でマンモグラフィを受けようっと。

皆さんも検診うけてくださいね

健康第一!!!

DSC08225_20120131232116.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


※飼い主さんを探しています※

詳しい迷子犬:情報

柴犬(オス) 12月28日(水)夕方5時30分ごろ(愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて)

ご協力よろしくお願いいたします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/01(水) 19:00:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<食いしん坊万歳(^○^) | ホーム | 雪遊び~ラスト!>>

コメント

一瞬ビックリしたよ~
良性で良かったです ホッ^^

頭が痛いお言葉・・・
私、病院が嫌いで毎年旦那の会社から
検診の案内をもらうんだけど
ここ何年もスルーして受けてないです^^;
自分の為だけじゃないもんね
家族の為にも健康でいなきゃね・・・

ちょっと、考えさせられました。
受けてみようかな^^;

  1. 2012/02/01(水) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉぉ かわいい寝顔♡
なんだかすごく気持ち良さそうに寝ていますねぇ~♪
もっふもふしたぁ~い♡

ビックリしました!
実は私も今日がん検診の事をブログに書いたんですよ
私は昨日検診うけてきたので結果はまだまだ届きませんが、私も子供がいないので柴わんこ達より先に逝く事なんて私自身が許しませんって感じですw

ララちゃんは寝る時も大好きなくうちゃんをいつも見れるように寝るんですねぇ~♪
  1. 2012/02/01(水) 20:00:38 |
  2. URL |
  3. 琉南 #FL7afbtI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

そうです!健康が一番です。
ワンコが体調崩すと、自分がなった方がましって
思いませんか??
だから、その分も健康を確保しとかないと・・・ねっ!

マンモ、異常なしでよかったですね!
うちは、年齢的に年一回は人間ドッグに行く
ようにしています。
年と共に、あちこち注意してくださいって
言われます(笑)


  1. 2012/02/01(水) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

再検査の結果が異常なしで良かったですね。
パパさんとくうちゃんとララちゃんのためにも
健康でいることが一番ですからね!
と言いながらも、私はここ数年健康診断を受けていないんです・・・
バタバタと忙しくて、つい行きそびれてしまいました。
今すぐには行けないけど、時間ができた時に行ってみようかな。
  1. 2012/02/01(水) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

おー!再検査でちょっとドキっとしちゃったよ~。
何でもなくて良かったぁ♡
はい、会社を辞めてから1回しか行ってない人です(汗)
でも働いてた時は会社の会議室で検診だったので、婦人科検診は無かったの。
区の乳がんは2年に1回で2000円だったかなぁー。
ダンナの保険のだと40歳以上じゃないとマンモは別料金で、前回は受けなかったんだ―。
もうすっかり対象だからね、受けられるんだけどね。
今年度のってまだ間に合うのかなぁ~(汗)

くうちゃんもふもふだね。
もふもふがわかるカメラっていいよね♡
  1. 2012/02/02(木) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

心配してくれてありがとです(*^_^*)
問診で
ガンの結果、告知は必要ですか?とか家族の方が告知を希望されなくても告知は必要ですか?
再発した場合、先に家族への知らせを希望しますか?とか色々書いてあってね
流石にうひゃ~って思ったよ(笑)

あっ!
やっぱりはるあささんは行ってなかったんだ~
コラコラ!ダメだよ。
ちゃんと行ってくださいね。
この間、ブログで、私が居なくなったらな、なはどうなるんだろ~なんて書いてあったのに。

そうだよ!
家族の為にね。

ちゃんと検診受けて安心して過ごせるようにだよ(^^)v
  1. 2012/02/02(木) 14:34:29 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

琉南さん

シャンプーした直ぐなので
フワフワでしょ~私も横に寝転んでナデナデしてるんですよ

はい!
私もビックリしましたよ~
琉南さんも検診受けてきたんですね。
時間とられるけど安心できますよね。

結果、良い事祈っています。

ホント、
大好きみたいです。
くうだけお散歩に行ったら帰ってくるまでドアの前でウロウロしています(^^)v
  1. 2012/02/02(木) 14:41:52 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

本当ですよね~
健康に感謝しないといけませんよね。

はい。
ドックランでくうの身代わりで私が噛まれた時に
私で良かった~って思いました。

ママさん、凄いですね
私、勤めてなかったら伸ばし伸ばしになってる気がします。
若いと自分で思っていても
体力はボロボロです(汗)

  1. 2012/02/02(木) 14:50:01 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

ありがとうございます。

家族の為に健康でいなくちゃって改めて思いました。

シンザンママさん、行ってないんですか?
お忙しいとは思いますがお時間作っていってくださいね。

市からこの間、検診のDMが来ていました。
地域によって検診の季節はちがうのかな~

お互い、何時までも頑張って健康でいましょうね(^^)v
  1. 2012/02/02(木) 14:52:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママちゃん

え~~~~~~~~~ッ
ぷりママも行ってないの?
行かなきゃダメだよぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

地方によって検診のハガキが届くの違うのかな?
うちには最近届いたんだ
会社で受けてるから今まで直ぐに捨ててたんだけど
同じタイミングだったからちゃんと見たよ。

時間作ってちゃんと検診受けてね~
ぷりちゃんの為にも長生きしなきゃね(^^)v

そうなの、冬毛がメッチャ上がってきて
もう、ふわふわの毛布みたいだよ(笑)
ララも冬毛あがってきてま~す♪

でも、この毛が抜けると思ったら
それも2ワンだよ(汗)
  1. 2012/02/02(木) 15:28:30 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

健康が一番ですよね

くうちゃんママさん、健康診断の結果が何でもなくて良かったですね!
うちもくうさんのところと同じで夫婦2人だから、
ひめの老後はちゃんと見守ってあげなくちゃって思いますよ~

4年ちょっと前に仕事を辞めてから、健診を全く受けていない私i-229
仕事をしている時は強制でしたけど、そのお陰で健康を確認できていたなぁって思います!
今年はちゃんと受けてみようかなってくうさんのブログを見ながら、ちょっと反省です(^_^;)

カワイイくうちゃんとララちゃんの寝姿、
見ているだけで癒されますね~v-10

カワイイ我が子達のため、お互い健康でがんばりましょうねv-91
  1. 2012/02/02(木) 16:23:38 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

Mちゃん、こんちわe-446

私もマンモグラフィーとか、婦人科の定期健診行ってるよe-461

仲の良い友達がね、子宮ガンになって・・・
彼女から、必ず受けなさいって言われてから毎年e-287

約束やねんe-446

Mちゃんも、なにもなくてよかったe-266
  1. 2012/02/02(木) 16:34:46 |
  2. URL |
  3. SNOW #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

ありがとうございます。
はい!
ひめちゃんの為にも健康第一ですよね

SUSIEさんも受けてないんですね~
でも、お時間ある時にでも1度、検診受けて安心してくださいね(^^)v
SUSIEさん、身体弱そうだし・・・
最近は肩とかめまいは大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。

寝顔ってたまんないですよね♡

はい!
お互い元気イッパイ、ワンコライフ楽しみましょうね~\(^o^)/
  1. 2012/02/02(木) 18:03:00 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

SNOWさん

Sちゃん、コメントありがとうね~

そっか・・・
お友達が。
若いのに辛いよね。
でも、婦人系は早期発見が一番大切っていうもんね。
ちゃんと検診は受けて安心して暮らしたいよね♪

うん。
ありがとうね~(*^_^*)
  1. 2012/02/02(木) 18:05:27 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

健康第一!

良性でなによりでしたね。
わんこのためにも健康でいなければ。
 
 私は1年ちょっと前、入院手術をしました。
泊りで家を空けることがないので、クーと離れているのがとても心配でした。
だんだんご飯を食べなくなっていると知って医師に「早く退院させて」と最短の5日で帰宅しました。
もう絶対こういうのはナシ!っと思いました。
  1. 2012/02/03(金) 09:48:11 |
  2. URL |
  3. クーのかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/03(金) 12:57:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私もマンモグラフィー受けたことあります!
エコーで再検査って言われ受けたマンモグラフィー。。
結果を聞きに行ったら、画像を見ながら先生・・「何か運動されてますか?」「ここら辺筋肉ですね」って!!なんじゃそら?!でした(--;
くうちゃん、ララちゃんが並んで丸まって寝てるのを見てると幸せな気持ちになります♪
去年はサボっちゃったので、今年は必ず健康診断受けようと思います!!
  1. 2012/02/03(金) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

クーのかーちゃんさん

訪問、コメントありがとうございます。

クーのかーちゃんさん、大変でしたね。
クーちゃんが心配で仕方ない気持ちわかります。

私は仕事で家を空ける事がありますが
毎日、気になって仕方ないです。

我が子の為にも健康第一ですよね。
  1. 2012/02/03(金) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

イエイエ、全然大丈夫ですよ
家に帰って確かめたらOKなので
近々!

待っててくださいね(^○^)
似合うとイイナ♪
  1. 2012/02/03(金) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

くろせさん、筋肉???
私は脂肪だらけでした(笑)

私の場合、水泡が2つありました。
特に問題はないとのことでした。

何時までも健康って思っていても
身体は正直ですよね~
年とともに色々でてきます(汗)

はい
最近はとっても楽になってきました
ララのパワーに家族全員振り回されてますが・・・(笑)

くろせさんも検診、是非いってくださいね!
  1. 2012/02/03(金) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/04(土) 22:58:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よかったですね(><)

ご無沙汰してます~!
ほんと、本当に大事~!!!
私の住んでる地区は、ハガキは来ない
みたいです~(><)
市政だよりの隅っこに載ってるっぽいけど・・・
マンモは40歳以上が格安で出来るので、
私は来年からかな♪
平日しか受けれないのでちょっと不便です;;;
でも、ちょっと安く受けれる秘密を知ってしまったので、次回からは・・・オホホホホ☆

他の検査もやってないので、
今年の誕生日は人間ドック予定してます♪

くうママさん、何事もなくて良かった(><)
くうちゃん&ララちゃんもホッとしてますよ^^
お互い、健康第一で行きましょう~☆
  1. 2012/02/05(日) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ソラママ~明日から韓国だね。
寒いだろ~ね。
気を付けて思いっきり楽しんできてくださいね~(^o^)

えっ!
ハガキこないの?
全国統一してほしいよね・・。
毎年、何かのきっかけで皆がちゃんと意識して向き合う事って大事だよね

お金にはかえれないもんね

心配ありがとね~
はい、健康第一、がんばろ~ね☆

  1. 2012/02/05(日) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/581-1031deca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

