柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご褒美

4日間のお留守番を頑張ったくう&ララに

ご褒美の雪遊びです

またまた、ハミルオさんに行ってきましたよ~


メッチャ可愛いでしょ

DSC01597.jpg
ララちゃん、朝食抜きにしたら車酔い大丈夫でした

DSC01585.jpg
前日に沢山雪が降ったみたいで

フワフワの新雪でした

DSC09561.jpg
もうね~

ララちゃん、最近可愛さが増してきてメロメロです

性格が明るくて甘えん坊で何でも一生懸命でホント、可愛い性格なんですよぅ~

DSC09466.jpg
それでも1番の座は譲れないくうちゃん

DSC01507 (1)
最近はくうもすっかりお兄ちゃんになってきて

ララのサークル生活も短くなってきました

DSC01265.jpg
車中でララが私の膝に居たら

くうちゃん、じ~っと見て待ってるんですよ

ララにどいてって言えばいいのに、じっと我慢してるんです

ララを降ろすと「ママ、抱っこ」ってチョイチョイしてきて

優しいお兄ちゃんでしょ

DSC01298 (1)
そして、ララは平気でヤキモチもやかずに

じゃあ、パパの所にいってこよう~位の性格で(笑)

一応、くうちゃんの事はたててくれてます

DSC01281.jpg
知らない間に二人ともお利口になっていってます

この日の画像、また続きます

何時も一緒でスイマセン

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


※飼い主さんを探しています※

詳しい迷子犬:情報

柴犬(オス) 12月28日(水)夕方5時30分ごろ(愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて)

ご協力よろしくお願いいたします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/19(日) 22:15:13|
  2. ドックラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一緒に遊ぶよ(^○^) | ホーム | ただいまぁ~(^^)>>

コメント

Mちゃん、おはよー
沖縄行ってたのe-3
いいなーe-343いいなーe-343
ワンコ用のちんすこうあるんやねe-266
初めて見たe-349e-343

ラーションね、おちっこは指定の場所でちゃんと出来るようになったよe-266

でもね、うんTはまた違う場所でするのe-330
でも、いつも同じ場所なんだけど・・・
おちっこと、うんTする場所って普通違うものなのかな~e-444

後ね、ふけがすごくでるのe-350
1週間に1回お風呂してるんだけど・・・
Mちゃんに教えて貰った、ローションも乾燥防止で使ってるんだけど、どしてだろe-263

ごめんね、質問ばっかりでe-466
  1. 2012/02/20(月) 08:51:04 |
  2. URL |
  3. SNOW #i1jUUG.6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

またまたハミルオさん!
楽しそう!!新雪いっぱいで楽しかったですか~
ほんとに、関西方面は雪を求めて
行くのが・・・ちとつらいですよね!!

ワンコッて進化しながら
成長していってますよね!!
それがまたまた、愛おしくて可愛いですよね~
ララちゃんは、ほんとに可愛い妹に成長してますね。
これからが楽しみ~

旅行記楽しみしてますね☆
  1. 2012/02/20(月) 15:00:45 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

もう戻られたんですね!
晴れた温かい沖縄も過ごせましたか?
あーーー もっと天気が良かったらよかったのにぃ~
くうちゃん&ららちゃんすごくすごーーーく表情豊かですよねぇ~♪ママさん帰ってきて大喜びですね♪
  1. 2012/02/20(月) 16:11:19 |
  2. URL |
  3. 琉南 #FL7afbtI
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい~♪

『わんすこう』が気になるwww

旅行お疲れ様でした!!
楽しかったですか~♪
パパさんがいて安心って羨ましいです(><)
うちは、猫はどうにかなっても・・・
帰りが遅いですからね~(^^;

それにしても、可愛い!
兄妹感が増した感じします。
(↑なんじゃそれwww)

くうちゃん、ちゃんとわかってんだなぁ
感心するなぁ~(><)イイ子!

ウチの子はどちらかというと、
いつも私の顔色を伺ってます。
家でもいつもつまんなさそう(--;
(暇そうだけど、遊んでもすぐ飽きます)

育て方に問題があったんだろうかと
最近悩み中です。
ララちゃんの天真爛漫さを少しわけて~www
  1. 2012/02/20(月) 17:05:40 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

SNOWさん

Sちゃん、こんばんは。

うん、沖縄に慰安旅行でいってたんだ~
ちんすこうより高いわんすこうでした(笑)

ラーション君、お利口だ!
チッコはOKなんだね。
小さいのにエライよ(^○^)
ウンピ・・・
小型犬のチッコは小さいよね、シーツは綺麗なままでも違うところでする?
くうはチッコしてるシーツではウンピは絶対にしなかった。
ちゃんと新しいシーツの上でないとしなかったんだ。
綺麗好きなワンコは多いっていうからね・・・

今、ラーション君はダニで赤くなってるのは治ったのかな?
週1回は洗い過ぎかもよ・・(先生に言われてる?)
ぬるま湯で軽く拭いてあげるだけでも十分かも。
まだ、外にも行ってないしそんなに汚れてもないよね

シャンプーやローションは合う合わないがあるから
少し間あけて様子見るのもいいかもね。
ふけは緊張したり怖かったり興奮したりすると出る子もいるみたいだけど・・・。
合ってないかもしれないね。
くうの春夏のシャンプーはノルバサンシャンプーを使っています。(夏はカイカイがでるの)
薬用でデリケートな皮膚に優しいシャンプーです。
コンディショナーはヒュミラック乾燥に良いのを使ってます。
ティートリーのシャンプーみたいに香りは良くないけどブロ友ママさんに教えてもらって
気に入ってます。

試してみる?
少しおくろっか?
  1. 2012/02/20(月) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

はい、またまた行ってきました(笑)
楽しかったですよ~

もう少し近ければ毎週通いたいです!

少しづつ成長していっています
出来なかったことが出来るようになる・・・どんな小さな事も嬉しいです。


ララはMIZUちゃんと一緒で甘え上手ですよ~

沖縄旅行・・・
自宅にもどれば頭の中はくう&ララでイッパイです(笑)
  1. 2012/02/20(月) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

琉南 さん

はい、3泊4日の旅でした。
初日はとっても天気が良かったです。
その後は少し肌寒かったです。

でも、良い所ですね
琉南さんは毎日、あんな素敵な所で生活されてるんですよね
羨ましいです。
少し車で走ると綺麗な空、海が沢山あって
ドライブするだけでも気持ち良かったです。
あと、レンタカーが安かったのがビックリでした(笑)

はい、2ワンで大歓迎で大変でした。
私もくうやララにとっても会いたかったです。
  1. 2012/02/20(月) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

わんすこう、ちんすこうより高かったです(笑)
でも、柔らかさとか全く一緒で美味しいのか2ワンとも必死です(笑)

楽しかったですよ
でも、年かな・・・疲れがどっと出て。
口の中が口内炎だらけです(汗)

そうなんです
お父さんが居てくれるから安心して家を空けれます。
くう&ララの事は本当によく面倒を見てくれます。
助かってます。

最近はもうね~
仲良しなんですよ(^○^)

そうなんですか?
くう&ララも私が怒れば固まりますよ(笑)
今朝は普段、ララに怒ること無いけど「ハウス」のコマンドで入らなかったので
怖い顔するとシュンってしてサークルに入って行きました。
可哀想になっちゃった(笑)

いや~
ララの性格は下だからかな?
くうも神経質で大変ですよ
  1. 2012/02/20(月) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/601-d56285b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

