柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の安全地帯が・・・

皆さん、聞いてください。

僕の安全地帯(2階)が無くなりました・・・

ララが知らない間に2階に上がれるようになったんです

この間まで怖がって下で僕の事「ワン」って呼んでたのに

僕はゆっくり寝たい時は2階のサークルの中で爆睡してるんだ~

でもね、ララが2階まで遊ぼうって誘いにくるんだよ

あの、パワー狂ってるぜ!!!byくう


最初はね上がれる事は出来たんですが(勝手に)降りる事が出来なかったんです。

危ないし降りる事を出来ないと駆けっこしないので教えなかったんです。

DSC00007_20120225120001.jpg
でもね、面倒なんです

くうちゃんだけ降りてきて迎えに行くのがメッチャ面倒。

それも楽しいのか何回も

トイレコーナーも1階にしかないし(今日、買いに行きます・ペットシーツだけだとくうが悪戯(誤飲)したら困るので)

もう、教えちゃいました。

1回付いて教えたらあっという間に覚えちゃいました

DSC00010.jpg
危ないでしょ

DSC00015.jpg
でも、ララちゃん、夜は電気つけてなかったら怖いみたいです

わざと真っ暗にしています(くうちゃんは平気)

DSC00016.jpg
ゆっくり一緒に降りてあげたり下で待ってあげたり

くうちゃんは本当に優しいんですよ

DSC00018.jpg
本当に優しいお兄ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


※飼い主さんを探しています※

詳しい迷子犬:情報

柴犬(オス) 12月28日(水)夕方5時30分ごろ(愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて)

ご協力よろしくお願いいたします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/28(火) 19:21:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サラリーマン、くうちゃん(笑) | ホーム | パパじゃない・・・>>

コメント

こんばんは~

くうちゃんの心配顔がたまらんですね~
ララちゃんも2階デビューですか・・・
くうちゃんの安住の地は無くなりましたよね!
でも、優しいくうちゃん!
2階でも、妹思いの優しいお兄ちゃんでいてくれるよね!

うちも、MIZUは抱っこで上がってました。
でも、いつのまにか・・・誰も見ていないときに
上がってました。
きっと、お姉ちゃんみたいに一人で上がりたかった
んだろうなぁって・・・
  1. 2012/02/28(火) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

この前お昼寝タイムの時、さんざんララちゃんに顔ペロペロされたから次からは二階!でお昼寝しよって思ってたのに…
とうとう上がってくるようになったんだね
避難場所探さなくっちゃ
くうちゃん連れてロフトにあがるわ(^^)v
でもくうちゃんあがれるかな~?
  1. 2012/02/29(水) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. Booママ #-
  4. [ 編集 ]

Mちゃん、こんにちはe-420
ほんまに、仲の良い事e-266
Mちゃんとこの、くうちゃんとララちゃん見てると、うちももう1ワンコそのうちに・・・e-343とか、思っちゃうよe-446

ラーションがうちに来て、ほんま癒されてるけど・・・
ワンコって、飼わないとこの癒され方は、わかんないよねぇ~e-415
と、最近よく思うよe-446
  1. 2012/02/29(水) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. SNOW #i1jUUG.6
  4. [ 編集 ]

ララちゃん 行動範囲広がったね~
いつでも、どこでもくうちゃんと一緒だo(^▽^)o

あれ?くうさん両手に花で寝ちゃったりしてるの?
それとも、ララちゃんはお父さんと?
またまた楽しみだね~♪
  1. 2012/02/29(水) 15:06:57 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

うふふ
くうはもともとこんな顔なんですよ~
優しい顔です(^^)

真剣に寝てる時はさすがに起こすのは申し訳ないと思ってるみたいで
側をそ~っと近づいての繰り返しです(笑)

もうしばらくはあげるつもりはなかったんです。
階段がカーブしてるので先が見えなくて怖かったのかもしれません
でも、皆、上がっていくので興味はあったんでしょうね(笑)

下は自由で可笑しいですよね~
  1. 2012/02/29(水) 17:26:16 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

Booママさん

コメントありがとうね~

無理無理!
たまに、リビングでゴロンってしたら・・・
目が覚めたらララの顔が目の前にあるよ(笑)
2階のベットも大喜びで飛び跳ねてる
くうはそんな事して遊ばないのに・・・
あの子、うさぎかも(汗)

くうがロフト???
絶対、無理(笑)
  1. 2012/02/29(水) 17:35:39 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

SNOWさん

Sちゃん、コメントありがとね
R君、インフル大丈夫???

仲良い時はね~
特に最近はメッチャ可愛いよ
ラーション君は去勢する予定?
兄弟って可愛いよ。

そう!
私もメッチャ猫派だったのよ。
Booママもね、最初はくうの事、まったく興味しめさなかったのに
くうがBooママを大好きだから
情がメッチャうつったみたいで
今は凄く可愛がってくれるんだ~(笑)

不思議だよね・・・
ワンコパワー恐るべし!
  1. 2012/02/29(水) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

行動範囲も広くなったしサークル生活も短くなったから
前までは「ハウス」って言うと急いで入っていったのに
今は。「ママ、入らないとダメ?」みたいな顔してじ~っと見てくるのよ(泣)

あの、キス魔、どうにかならないかな?
くうにもずっとちゅっちゅ、ちゅっちゅ行くんだよ
ひつこいし(笑)

寝るときとお留守番はサークルです。
寝るときに一緒だと・・・
ゆっくり寝れないかも。

リビングでゴロンって寝てしまうと目が覚めたらララの顔が目の前だよ(笑)
でもね、ホント可愛い性格なの。
その話はゆっくりと。
近々、又ララの朝の様子動画でUPするからお父さんに見てねっていっといてね\(^o^)/

ララはお父さんと寝るかな???
  1. 2012/02/29(水) 17:47:09 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

カイダンかぁ♪

くうちゃん、お兄ちゃんだなぁ(笑)
妹がどんどん成長して、
ちょっぴり生意気なんだけど、やっぱり心配
な~んて、くうちゃん素敵なお兄ちゃん♪
ララちゃんの面倒もちゃんと見てあげて
おりこうさんですね(><)

やばい。くう&ララちゃんの写真に
ニヤニヤしてたら夕食の時間が押しちゃった!

ぐえ~!
  1. 2012/02/29(水) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. ソラママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

はい、ララちゃん、メッチャ成長中です(笑)

ほんと、お転婆ですよ
いつも元気で明るい性格しています♪
見ていて可笑しくって(笑)

うふふ
美味しいご飯できましたか~?
  1. 2012/03/01(木) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/608-23cea3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

