柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8か月で8キロ(+_+)

ララちゃん、もう直ぐ8か月になります

まだ8か月だったんです(笑)

今日、体重量ったら8キロになってました

くうちゃんはこの時11キロだったんだけど

ララちゃん、何処もで大きくなるんだろ

今日、シャンプーしたけど重くなってた

片手で余裕で持ち上げてたのにちょっと無理かも・・・

くうと一緒にいるからついつい何時までも小さい気がするけど大きくなってます


さて、写真は曽爾高原の続きです

ララちゃん、いつまでたってもオスワリしたままマテができません(置いたらできる)

オヤツを持ってる私に近づいてきます

マテの意味わかってないし・・・

DSC00368.jpg

やっぱりくうちゃんは写真が撮りやすい

くうちゃんでちゃんと振り返ってくれるもんね

DSC02023_20120304231622.jpg
ララちゃん、やっぱり大きい

DSC02043.jpg
上手にキャッチ

DSC02063.jpg
綺麗な青空

DSC02068.jpg
お腹減ったので移動しました

DSC02089.jpg
可愛い

DSC02091.jpg
ファームガーデンでお野菜を少し買って

お昼をとました

お米パンが焼きたてで売ってたんだけど

メチャ売れてて、8割ほど只今、製造中ってなってました

1個買って食べたけどモチモチ美味しかったです

DSC00392.jpg
オヤツ欲しい顔・・・(笑)

DSC00394_20120304231531.jpg

一緒にチッコ済ませて帰りました

DSC02109_20120304231638.jpg
お父さんは昼にビールを飲んだのでママの運転

横に座ってじ~っと見てくれてたんだけど

睡魔が・・・

DSC00407_20120304234325.jpg
落ちちゃった

DSC00414.jpg


来週は待ちに待った、かなた君の復帰戦(多分・・・)

骨折でずっと練習では自転車コギをしてたみたい

かいり君はまだ暫くかかりそう

試合に出れるかわかんないけど、応援いきます

かなた、頑張って

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


※飼い主さんを探しています※

詳しい迷子犬:情報

柴犬(オス) 12月28日(水)夕方5時30分ごろ(愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて)

ご協力よろしくお願いいたします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/04(日) 23:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<柴型、手作りクッキー | ホーム | 曽爾高原へ>>

コメント

もう2匹ともすごく幸せわんちゃんですねぇ~
いろんなとこにつれってってもらって♪
ハイキングもドライブも楽しそうです (o⌒∇⌒o)
  1. 2012/03/05(月) 02:17:27 |
  2. URL |
  3. 琉南 #FL7afbtI
  4. [ 編集 ]

琉南 さん

いえいえ・・・
うちは平日は何時も長時間のお留守番なんです
せめて週末くらいは何処か連れて行ってあげたくて。

主人は2ワンの事ならフットワーク軽いです(笑)

可愛くて仕方ないんですね♪
  1. 2012/03/05(月) 09:51:23 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんはもう8カ月になるんだ。
体重も8キロか。
いつもくうちゃんと一緒にいるから
大きいのか小さいのかよく分からないよね。

家族そろってのお出かけで
くうちゃんとララちゃんもとっても嬉しそう♪
笑顔が可愛い~
  1. 2012/03/05(月) 14:26:08 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

やっばーい☆
ぷりこのマテはララちゃんと同レベルです。
オスワリして、その場で(おやつを)マテは出来るんだけど、
ワタシが動くとついてきちゃうの...(汗)
今頃、まさにマテ(ステイ)の練習中だよ~。
ララちゃんのが若いからコツをつかんだら早いだろうなぁ。
あせるぅぅぅぅぅ><

ララちゃん、8か月おめでとう!そして8kgかぁ~。
筋肉もありそうだから、体高より重めかもね?
ララちゃんのご両親はどれくらいの大きさなのかしら?
くうちゃんを抜かしそうって事はないよね??(笑)
  1. 2012/03/05(月) 16:09:13 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんってまだ(もうすぐ)8ヶ月だったんですね!
お利口さん記事を読んでると、もう大人なイメージが(^^;

ララちゃん8kgですか?!
むぎと800g違いですよ~!!
これは次に会う時は同じくらいか抜かれちゃうかも知れませんね!
似たようなタイプで似たような体格・・一緒に走り回れたら楽しそう♪
益々会うのが楽しみです♪
  1. 2012/03/05(月) 21:19:59 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

はい、もうすぐ8か月です。
あっという間です。

そうなんです
くうと並ぶと小さいから8キロには驚きました。

週末くらいはお出かけしないとです(^o^)
  1. 2012/03/06(火) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

ぷりママ、コメントありがとね

ぷりちゃんも?
そうそう、動くとついてくるのよ・・・
マテの意味がわかってないみたい(汗)

マテができると一緒に並んで写真が撮れるんだけど
ララはオヤツにガン見なので中々良い写真が撮れないんだよね(泣)

いえいえ、あの食いしん坊は半端ないよ(笑)
先は長いです。

ぷりちゃんをあっという間に追い越しちゃいました。
うん、昨日、洗ったらアバラがすぐだし決して太ってるわけではないんだけど・・・
ムキムキです(笑)
ウエストが細いのが羨ましいわ~

ララの両親?
どうなんだろ(笑)
ぷりまま、まさかくうを追い越さないでしょ(汗)
  1. 2012/03/06(火) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

いえいえ、お利口なんかじゃないですよ
まだ、8ヵ月です(笑)

むぎちゃんと並ばせたいです。
大きさかわらないのかな?
くうと一緒だと女の子の標準がわかんないんですよね
でも、むぎちゃんの体系は理想です。
ムキムキしててウエストもメッチャ細いし。
カッコいいです←私も羨ましい・・・

先日はごめんなさいね
でも、きっと近々(^o^)
くうもむぎちゃんい会いたがってますよ~
私も!
  1. 2012/03/06(火) 00:18:26 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

初めておじゃまします。

これは、獣医さんからお聞きした内容です。

一応、1年間はパピー時期ですが、
どんどん成長する時期は、生後8ヶ月までで、
その後は、成長が止まった!?と、言っても過言ではない位に、育つのが超緩やかになるそうです。
なので、8ヶ月くらいの体重がそこ子のベスト体重になるので、「パピーだから、まだまだ成長するから・・・と言って、食べたいだけ食べさせると後は横にお肉が付くので気をつけて下さい。一度、肥満になるとなかなか痩せないし、カラダへの負担が大きく寿命にも左右されます。女の子は、避妊後は太りやすいから注意してください。」と、お話をしてくれました。

我が家には、
3才の赤柴と1才半の黒柴(共に女の子・避妊済み)がいます。
先住犬の子は、8ヶ月くらの時が一番体重があり、
最高で8.2キロありましたが、その後は、締ったのか現在は、7.8キロです。
後輩犬もやはり同月の時は、8キロを超えていましたが、現在は同じく7.8キロ
獣医さんからは、「どちらもベスト体重」と、太鼓判を貰っています。

昼間はケージで、お留守番ですよね?
普段の運動量との兼ね合いもあるでしょうから、体重管理に気をつけてあげて下さいね。
ご参考までに♪^^
  1. 2012/03/09(金) 13:22:37 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #2svZrEBc
  4. [ 編集 ]

通りすがりさん

訪問、コメントありがとうございます。

長生きできるように健康管理をしっかりしていきたいです。
体重も増えてますが決して太ってる訳ではないんですよ
お兄ちゃんのくうが大きいのでまだ小さく見えますが
立派な体系になってきました

もう直ぐ病院なので我が家も良い体系ですって太鼓判押してもらえたらイイナ~

アドバイスありがとうございます。
  1. 2012/03/09(金) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/615-da5976d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

