柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柴型、手作りクッキー

クッキー型、犬用を買いました

無印良品の物です


今日はにんじんクッキーです

薄力粉100g

全粒粉100g

すりおろした人参50g

ペーキングパウダー適当

サプリ(グルコサミン)適当

スキムミルク 少々

水 100cc(硬さを調整しながら)

にんじんは日持ちするようにカラカラになるまで炒ります

混ぜてオーブンで焼くだけ!
DSC00219.jpg
お父さんがくうの尻尾はもっと巻があるとかブツブツ言いながら

形を変えてました

DSC00221.jpg
上手に焼けました

ヨダレが出てる・・・・

くうはヨダレが出ないのでお父さんと大笑い

手作りクッキーが美味しかったんだね♪

DSC00239.jpg
鼻水まで・・・

食いしん坊、ご立派

DSC00252.jpg
作ってる間、キッチンをウロウロウロウロ・・・

くうちゃんは2階で爆睡中

勿論、くうちゃんも喜んで食べてくれてます!

結構な量が焼けました。

瓶詰して乾燥剤を入れて保存しました。

ララちゃん、ペロペロしています・・・(汗)

DSC00254.jpg
次はおからクッキー作ってみよっと!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


※飼い主さんを探しています※

詳しい迷子犬:情報

柴犬(オス) 12月28日(水)夕方5時30分ごろ(愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて)

ご協力よろしくお願いいたします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/05(月) 19:20:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<怒っていいよ | ホーム | 8か月で8キロ(+_+)>>

コメント

おいしそう~
にんじん、くうちゃん嫌いじゃなかった?
でもちゃんと食べたんだね、お利口v-238

ららちゃん花粉症?鼻水・・・
よだれだけじゃ足りなくてお鼻まで・・・
もったいぶらんと早く食べさせて BYららって感じ?

人間も食べられる?
作って作って~

くうちゃんに会いたいな~アッもちろんララちゃんにもねv-238
とちびKも申しております


  1. 2012/03/05(月) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. Booママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆彡

柴ちゃん形の手作りクッキーとっても美味しそう♪ 私も食べたいです(笑)
ママのクッキーの出来上がりを待ちわびているララちゃんと対照的に
のんびり寝ているくうちゃんなのね(笑)

ララちゃんとひめ、食いしん坊ぶりがそっくりだわi-278

くうさんの手作りおやつやご飯を見ながら、
いつもすご~いって感心して終わってしまう私(^_^;) 

ララちゃん8ヶ月かぁ~
くうちゃんとどんどん仲良しさんになって
その様子を眺めているだけで楽しくなっちゃいますね♪
  1. 2012/03/05(月) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. SUSIE #dkrKj4p.
  4. [ 編集 ]

同じの持ってますよ~!!
人参クッキー美味しそうですね!
やってみようっと♪
ヨダレと鼻水・・・くっくっく
  1. 2012/03/05(月) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

Booママさん

くうは野菜嫌いだよ(笑)
でも、生がダメなの。
喜んで食べてくれました。

ヨダレにはびっくりだよ
くうとは全く違う性格だから驚くことばかり。

うん、人間も食べられるけど甘さがないから美味しいくないよ。
でも、カロリーは低くてダイエットにはいいかも(笑)

えっ!
お菓子作りはママが上手でしょ(笑)
こっちが作って欲しいよ!!!

早く遊びにきてあげて。
くうもララも待ってるよ(^o^)
  1. 2012/03/06(火) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

SUSIEさん

コメントありがとうございます。
簡単でしたよ~
買うと高いでしょ~
節約節約(笑)

ララのお気に入りの場所はキッチンなので・・・
ひめちゃんも食いしん坊ですか?
そんな風におもえないけど・・・

2ワンともなると良い物はお金がかかりますからね~
節約です(爆)

でも、基本、料理とか好きなんです。
美味しいっていってくれる人が居ると燃えます(笑)

ララの成長は本当に楽しみです(^o^)
  1. 2012/03/06(火) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせじゅんさん

くろせさんも持ってますか?
さすが柴好き(笑)

くうのヨダレ見たことないです
ヨダレは噂では知っていたんですが
鼻水ってなんでしょ???(笑)

やっぱり食いしん坊、万歳です(^o^)
  1. 2012/03/06(火) 00:20:21 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

えー!くうちゃんは出ないんですか?!
むぎスケもヨダレ、鼻水出ますよ!
食いしん坊万歳!!(笑)
  1. 2012/03/07(水) 01:48:00 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

うん、くうはヨダレ出さないです(笑)
見た事ないよ

あの体型でこんな事、言うの恥ずかしいんだけど
くうは食べ物には物凄くこだわりがあって
気分でも左右されるし
オヤツも食べないオヤツもあるんです。
ララみたいのオヤツを見てウキウキしないし

私も美味しい物を食べるの大好きだし大食いなので
ララを見てると気持ちいいし嬉しいです。
食べなかったり残されるとどこか具合が悪いのかな~なんて心配ばかりです。
今は慣れましたけどね。

女の子は食いしん坊が多いのかな?????

  1. 2012/03/07(水) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/616-a48e6aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

