柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママが悪いんだよ

ママがね、ララの事、落ち着きないとか

マテの意味わかってないからとか言ってたでしょ

でもね、ちゃんと教えてもらってなかったんだよ

なのに、ブログであんな言い方しなくてもいいのに

ララは出来る子なのに。

やっとママがちゃんと教えてくれたんだ

ララね、直ぐに出来たよ



お外でも出来るようになったんだよ

凄いでしょ~

皆、ララの事、褒めてくださいね

ただの食いしん坊じゃないんだよ~byララ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


※飼い主さんを探しています※

詳しい迷子犬:情報

柴犬(オス) 12月28日(水)夕方5時30分ごろ(愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて)

ご協力よろしくお願いいたします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/08(木) 19:00:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<トラウマ??? | ホーム | ブログ依存症>>

コメント

かしこい~~~♪

ララちゃん♪おりこう!天才犬!日本二!
※日本一はお兄ちゃんに譲ってね♪

それにしても、優しい訓練♪
うちの訓練は・・・もっと・・・イカツイ系です。
だって、優しく言ってもまったく知らん振りなんだもん(TT)
『来い!』『座れ!』と公園で叫んでます(--;

ララちゃん偉いなぁ~♪

いかん。ララちゃんに負けれんばい!
ソラも頑張ります~♪
  1. 2012/03/08(木) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ララちゃんとってもおりこう♪
ライラはお座りと高速お手おかわり(笑)しかできないんです。^^;
ハヤトには父ちゃんがきちんとマテまでは教えたんですけど(勝手に覚えた?)
ライラには甘くて教えきれてないです(汗)
ララちゃんくうちゃんの背中を見ながらどんどんおりこうさんになりそうですね♪
  1. 2012/03/08(木) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. きんちゃん&まみぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

そうなんですよね!!
出来るんですよね・・・
上の子の事を、ちゃんと見てるんですよ!
うちも、教えてないけど
HANA見て、勝手に覚えました。
ワンコの能力って、凄いんですよね^^v

くうママさんの声が、可愛かったので
今日は、くうママさんにポッチリ☆
  1. 2012/03/08(木) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

ララちゃん、お利口さんだね。
ちゃんとマテができるんだね。
シンザンとは大違い(笑)
うちはちゃんと教えてなかったからね・・・

ララちゃんはこの先、まだまだいろんなことを覚えていくんでしょうね。
これからの成長が楽しみです♪
  1. 2012/03/08(木) 23:43:49 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

なんだよー。ララちゃんもう出来てるじゃんか―。
オレの立場はどうなるんだよー。くそー。byぷり

ララちゃん、やっぱり早かった。賢かった。
くうちゃんってお手本もあるし、やっぱり勘もいいよね。
ぷりも毎日地味~にやってるけど、イラついちゃって全然ダメ~。
マテ=オアズケ だと思ってるようなので、
コマンドを変えて覚えさせた方がいいのかもって思ってます(汗)

↓お父さん、ブログ見てるのね~♡
ウチはぷりのすら見てくれない。
ハマったら、自分で更新すると思うけど、ナイなー(笑)

↓無印のワンコ型持ってるよ~♪
柴の尻尾のまるまり具合はぷりこにはぴったりなのです(笑)
お天気悪いし、くうさんレシピでおやつでも作ろうかな~♪
  1. 2012/03/09(金) 11:17:20 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

くうママさん、ご無沙汰しておりました。
ララちゃん、すっかり可愛いお嬢ちゃんになりましたねぇ(*^_^*)
ちゃんと覚えたことができて立派です♪
くうちゃんとも仲良しでいいね☆彡

それと、一つ前の記事も読みましたよ
なんて素敵なご主人様
羨ましい光景です♪

私のほうも、概ね勉強も終わり
またそろそろブログを始めようかな、なんて。
こうもブログ離れが続いて復帰しにくい状態です(笑)
また!これからはお邪魔させてくださいね☆彡
  1. 2012/03/09(金) 12:02:35 |
  2. URL |
  3. 柴娘のママ #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ソラママさん、ララ嬉しい♪ありがとです。byララ

あはははは
訓練に怖い顔はダメよ~
笑顔は何時も忘れずにね。

ララ、おやつあるから出来てるんだと思う。
オヤツ命かけてますから(笑)

すきすき!
博多弁
もっと使って~(^O^)
  1. 2012/03/09(金) 13:32:24 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

きんちゃん&まみぃさん

ありがとうございます。
ただ、オヤツがあるのでできてるだけです。
まだまだです(笑)

ついつい、下には甘やかしてしまいますよね
まッ、いいかなんて(笑)

どうかな?
ララはオヤツを使えばなんでも覚えるかもです
本当の食いしん坊です(笑)
  1. 2012/03/09(金) 13:34:23 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUさん

MIZUちゃん、勝手に覚えたんですか?
凄い・・・
ララは勝手に覚えてくれませんでした

でも、2回くらいで覚えましたよ
ただ、オヤツなければできないと思うのでここからが大切です(汗)

私の声・・・
低くて嫌です
ただ、くうやララに対しては可笑しな声になっちゃいます
お恥ずかしい(汗)
  1. 2012/03/09(金) 13:37:10 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

意外にあっという間でした
オヤツによっぽど真剣なんです(笑)

でも、身体が前に傾いてるでしょ(笑)
1秒でも早くって思いが伝わります

色んな事・・・
教えるのかな?←私が・・・あははは
  1. 2012/03/09(金) 13:39:17 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

ぷりちゃん、ララはね、おやつの為なら何だってするんだ~
マテしないとママが意地悪してくれなかったの。だから我慢してるんだ~
ぷりちゃんのママは優しいからイイナ♡ byララ

でも、くうとララのコマンドが違うのはヤバイよね
くうには「ヨシ」って言葉は目の前にあるオヤツのマテの時にしか使わないの・・・(ぷりちゃんと一緒)
だから、動画「おいで~」って言わないとくうは動いてないでしょ
くうにしたら、なんでララは動いてお利口なんだって思ってないかな?(笑)

コマンド変えるの良い方法かもね
ストップってどう?

そうなの?
お父さん、ぷりママのブログみてないんだ
忙しいんだよね

ええッ!
ぷりまま、クッキー型もってたの
早く教えてよ。
随分、探したわ(笑)
  1. 2012/03/09(金) 13:46:58 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

柴娘のママさん

ママさ~ん、お久しぶりです。
嬉しいな★
まるこまるんちゃんも元気にしてますか?
るんちゃんはすっかり復活したのかな?

2ワン益々成長してますよ。

もう、勉強終わったんですか?
凄い・・どんだけ賢いんですか~

嬉しい!
早く戻って来てくださ~い。
皆、待ってますよ。
  1. 2012/03/09(金) 13:49:28 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

昨日は情報ありがとうございました!
今回は予算上ムリでしたが、今後落ち着いたら
施工しようと思います♪

ララちゃんの言い分を聞いてると、なんだかハルの事みたいです~ 笑
ハルもオスワリ以外全然出来ないんですけど
きっと私の教え方の問題だって言いそうです ^m^

ララちゃんはこれからどんどんいろんなこと吸収していくのでしょうね~
これから先が楽しみです♪
  1. 2012/03/09(金) 15:51:23 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集 ]

しつけ

わんこはちゃんと能力を持ってますよね~飼い主次第だと思うことがあります。
「ばか犬だから」なんて言う人いるけど、しつけできてないだけですよね。

みんなやればデキる子、なんです!!
(笑)
  1. 2012/03/09(金) 16:18:46 |
  2. URL |
  3. クーのかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コタッペさん

コメントありがとうございます。
我が家もお金ためなくちゃです(汗)
参考になって良かったです(^o^)

私もいつもハルちゃんを見てララと似てる~って思う所がイッパイです。
ついつい我が家もくうに気がいって
ララにちゃんと教えていない事がイッパイです。

ララの成長は私にかかってます(笑)
  1. 2012/03/09(金) 23:23:24 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

クーのかーちゃんさん

訪問、コメントありがとうございます。

犬はとっても賢いですよね
何時もお世話になっているトレーナーの先生に何時も
飼い主さんの粘りが一番大事ですと教えていただいています。

でも、ついつい
サボリがち(汗)
ララはあまり手のかからない子なので余計に(汗)
ちゃんと教えなきゃですね♪

  1. 2012/03/09(金) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/620-634a8204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

