柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

抜けてますよ~

メッチャ、抜けてま~す

去年はこんなに抜けてなかった気が・・・・

その年によって違うのかな???

DSC01789.jpg
もう、ブラシをすっと通すだけで抜けます

DSC01792123.jpg
フワっと入れてるわけではありません

結構つめつめ

DSC01793.jpg
この間までのくうちゃん

くうはね毛並がとっても柔らかくってフワフワなんです

そのフワフワがゴッソリと

DSC00584.jpg
日曜日のシャンプーでかなり抜けましたよ~

スッカスカになる予感・・・

今朝、寒かったのかな?ファンヒーターの前を陣取ってました

お父さんの大好きな尻尾が小さくなりました

プリップリお尻も小さなお尻になりました

DSC01804.jpg
後方から抜けていってます

頭でっかち尻つぼみ状態です

あと半分程、抜けそうです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


※飼い主さんを探しています※

詳しい迷子犬:情報

柴犬(オス) 12月28日(水)夕方5時30分ごろ(愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて)

ご協力よろしくお願いいたします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/26(月) 19:20:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<早く食べたいの・・・ | ホーム | おニューの首輪とリードで>>

コメント

こんばんは~

くうちゃん、来てますね~
こちらより、一足お先に春模様ですね☆
ごっそり抜けると、すっきりするのかな??
こちらは、まだ抜けてないんです・・・
いつまで、大事に持っとくんだろう??って
思います!ちゃっちゃと抜けて・・・
スレンダーHANAになって欲しいけど
まぁ、無理でしょうねぇ!!

くうちゃん、気持ち良さそうな顔!!
癒されましたよ~

ララちゃんは???
  1. 2012/03/26(月) 20:46:22 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

とうとうこの時期がやってきましたね・・><
くうちゃんごっそり抜けたね~
ララちゃんもいっぱい抜けたのかな?
ハヤトも日曜日のシャンプーでごっそり抜けましたよ
うちの場合冬毛に生え変わった感じしないのに、
なぜ抜ける?って感じです  笑
  1. 2012/03/26(月) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. きんちゃん&まみぃ #-
  4. [ 編集 ]

大漁ですね♪

くうちゃん、もうごっそりきたんですね♪
うちの子はまだまだです。
ボチボチ抜け出してはいるんだけど、
ごっそりまでは・・・。

楽しみなような、やっかいなようなwww
複雑ですが、来週のシャンプーで一気に
行って欲しいです(^^;

首輪&リード可愛い(><)
うちは私の使いやすさ重視で、縄タイプ♪
あまり可愛いのないんですけど^^;
  1. 2012/03/26(月) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

その、フワフワの抜け毛の中に、手つっこんでみられましたかぁ?
すっごく温くて気持ちいいですよねぇ(笑)

こんなにぬけてもまだまだ抜けそうで
楽しそう♪

あと、オソロの首輪&リード、めちゃ可愛いです^^
  1. 2012/03/26(月) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

またまたお久しぶりです(#^.^#)
読み逃げばかりしててすいません。
皆様、お仕事してお家の事されて
ブログも書かれてと凄い人(それが普通?)
ばかりで、私時間がいっぱいいっぱいで(^_^;)
取り残されてます。

そこの首輪&リード可愛いですよね。
我が家もほとんどの首輪とリードは
色違いでドックデプトです。
ただし、アウトレットですがね^m^
最近は買ってないですが。
くうちゃんとララちゃんのを見たら
また欲しくなっちゃった。

くうちゃん、抜けてますね。
柴犬飼いの宿命ですよね(笑)
ねねはなんとな~く浮いてますが
むさしはまだしっかりとくっついてますよ
くうちゃんの様に流行に敏感ではなく
飼い主と同じ遅れてるんで!?

ママさんのブログみてていつも
パパさんもママさんもくうちゃんもララちゃんも
凄く楽しそうで幸せそうで、こちらまで
嬉しくなって癒されてます。
  1. 2012/03/27(火) 08:14:52 |
  2. URL |
  3. ねねとむさしのママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさなn

来てますよ~
なんか昨日とか冷えたので寒くないかなって心配しちゃいましたよ~(笑)

HANAMIZUちゃんはまだなんですね~
結構、冬毛しっかりですよね
後、少しかな?

えっ!
絶対、小さく見えて痩せた感じになりますよ~
楽しみ(^O^)

ララはパラパラ抜けてますがまだです。
  1. 2012/03/27(火) 14:00:58 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

きんちゃん&まみぃさん

はい。
やってきましたよ。
凄く抜けたので寒そうです(笑)
本人も寒いのか、朝晩はファンヒーター前で陣取ってますよ

ララはまだです
そろそろかな?
でも、ララはくうみたいにモフモフ毛じゃないんですよ
くうは毛布みたいなんです(笑)

ハヤト君も抜けたんだ~
ハヤト君はスリムですよね(^O^)
  1. 2012/03/27(火) 14:26:30 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

はい!
勿論(^O^)
お腹とかの毛は本当に真っ白で綺麗なんですよ~

クッション作れるって思いましたよ(笑)

こんなに~って面白いけどヤッパリ掃除が大変です!

首輪、ありがとうございます。
今、メッチャ気に入ってるんです\(^o^)/
  1. 2012/03/27(火) 14:29:03 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

いえいえ、私も何時も読み逃げばっかです!<m(__)m>

ママさん、私も時間パンパンですよ
ブログの更新は週末にほとんど下書きしてるんです。

ママさん、私ですよ~うふふ♡
既にねねちゃんとむさし君のDOG DEPTはチェック済ですよ~(笑)
アウトレットはりんくうまで?
りんくうまで行くには高速代が結構かかりませんか???
それでもお得ですか?

このリードと首輪のセットは4500円なんです。
セットでですよ~

後、もう1種類欲しいんです。
ボーナス出たら考えます(笑)
いくつあっても欲しくなっちゃうんですよね~

くう、抜けてますよ~
後ろからみたら小尻になっちゃいました。
プリプリしてて可愛かったのに・・・尻尾も細くなっちゃいました。

ララもなんとなく浮いてます。
そろそろかな~
むさし君はみっちりですね。
でも、まだ朝晩寒いしむさし君は寒がりちゃんだもんね~

ありがとうございます。
忙しいくバタバタ適当に過ごしてますが毎日楽しいです。
ママさん、またお話しきいてくださいね。
ララちゃん、本当に明るくて可笑しくて・・・可愛いんです(←親バカでごめんなさい)
主人はララを見て何時も笑ってます。
行動が・・・ぷぷぷッ。
  1. 2012/03/27(火) 14:41:36 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

お返事の順番、間違っちゃってごめんね<m(__)m>

くうはキタよ~^m^
ソラちゃんはまだなんだね~
これからだね♪
うふふ

抜きだすときりがなく
ひつこくしてると、くうも嫌な顔しています(笑)

リードと首輪、可愛いでしょ~
ありがと♪
お出かけ用です(笑)
普通のお散歩は使用していません(ケチです)

  1. 2012/03/27(火) 16:07:19 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

抜けるよね~
ブラッシングしてもキリがない位・・・
洗濯物も毛だらけで、取り込んでから
毛の処理するのに時間がかかって仕方ない(>_<)
ゴメンネ~
今、ブログ休憩中です・・・
肩の調子が悪いので、PCなるべくしない様にしてるの・・・
調子が良くなったら近々アップします。
でも、毎日訪問してるからね~(*^^)v
  1. 2012/03/27(火) 17:50:51 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

やっぱり・・・・
肩の調子悪いって言ってたからひどくなってるのかなって心配してたんだ
花粉の影響もあるのかな?
近くだったらマッサージしてあげるのに(泣)
無理したらダメだよ~

ななちゃんも抜けてる?
そうそう、もう凄いよね。
去年ってこんなに抜けてたのかな?疑問。
  1. 2012/03/27(火) 18:11:20 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/634-0bfece1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

