柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また、病院(>_<)

4月になったら病院が混むからと

早めに予約してフィラリアの検査にいったばっかり

狂犬病予防注射をすっかり忘れてまして・・・

慌てて又行ってきました


逃げ出したいくうちゃん

IMG_3565.jpg
くうちゃん、毛が抜けたから?

スッキリしたでしょ~

IMG_3566.jpg
ララちゃん、病院でも何処でも平気

ママが居ればね~

チュ

IMG_3572.jpg
ご飯前だから?

11.8キロでした~

抱っこで、熱を計ってもらい・・・

抱っこで触診してもらい

抱っこで聴診器をあててもらい

抱っこで注射となりました

大きいのに情けないじょ

あ~重たかった。

123_20120405230326.jpg
今回はママが悪かったよね

この間してもらえば良かったね・・・

くうちゃん、ごめんよぅ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


※飼い主さんを探しています※

詳しい迷子犬:情報

柴犬(オス) 12月28日(水)夕方5時30分ごろ(愛媛県今治市しまなみヒルズ(阿方)付近にて)

ご協力よろしくお願いいたします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/05(木) 23:20:17|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<淡路島へ旅行にいってきまぁす | ホーム | そんな所が可愛いの>>

コメント

こんばんは。
しばらくの間バタバタしていて遊びに来れなくってごめんなさいね。
今日一気にブログを読ませてもらいました。
くうちゃん換毛期に入ったんだ。
随分スッキリして、後姿がくうちゃんじゃないみたい。
シンザンはただ今真っ最中で、毎日すごく毛が抜けるんです。
多分もうしばらく続くのかな。大変だ・・・
ララちゃんはまたまた大きくなった?
最近くうちゃんと並んでもあまり変わらなくなったよね。
本当に成長するのは早いよね。
  1. 2012/04/05(木) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

早いですね!
狂犬病って・・・しかし。そんな時期なんですね!
うちは、フィラリアもまだです^^;

くちゃんよく頑張ったね!
でも、抱っこでって・・・ママさんも大変ですね!
でも、ちょっぴり羨ましいなぁ。
たまには、甘えてほしいなぁと思います。

うちは、病院ではびびりまくりなので・・・
私の事も目に入らず・・・
ひたすら、声なき声でガウっております。
  1. 2012/04/06(金) 00:10:33 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

うわぁ~過保護だな~、って思ったけど、
うちもそうだったわΨ(`∀´)Ψグハハ

だって、本犬からしたら、そうとう怖いんだと思いますよ~(たぶん)
最初から最後まで抱っこで、
「大きいのに情けないじょ」にはツボにはまったヾ(≧▽≦)ノ 

いや~、でもそのママさんの行動めっちゃ分ります!
私もいつの抱きかかえてます(笑)
情けないと思いつつ、可愛いから許しちゃうその気持ちもよーく分るのだーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
  1. 2012/04/06(金) 10:33:26 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

コメントありがとうございます。

はい、くうちゃnイッパイ抜けてスカスカになってきましたよ~
痩せて見えます(笑)

シンザン君はこれからなんですね
ララはこれからです(汗)
車の中が凄い事になります

ララはもう8キロ超えましたよ
しっかりした体格です。
女の子なのにムキムキです(笑)
やっぱりくうとは4キロ違うので小さいですよ

はい、あんなに小さかったのが懐かしいです。

これからシンザン君と坊君の兄弟ブログ楽しみにしていますね(^o^)
  1. 2012/04/09(月) 00:58:36 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

うちは狂犬病も病院でしています。
本当はもっと早くにしなきゃダメだったんです
すっかり忘れてました(汗)

もう、病院が大っ嫌いなんで大変です。
10年以上お付き合いさせていただいている病院なので
抱っこもさせてもらえます。
くうの性格を良くわかってくれてるんです
助かります。
私が抱っこしてると落ち着いてくれるので・・・

HANAMIZUちゃんも病院が苦手なんですね
お利口にしてるワンコやニャンコを見ると
羨ましいです。

イヤイヤ、くうも私意外だとガウりますよ(汗)
  1. 2012/04/09(月) 01:02:22 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

はい、過保護、親バカです(笑)

ね~
大きいのに・・・(笑)
ふっと横見ると小さいワンコが大人しく診察されてて・・・
情けない

くうは大きいから暴れると大変なんです
ララはその点、楽ちんで~す
  1. 2012/04/09(月) 01:05:05 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/639-4be19cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

