柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃尻ちゃんの仲間入り(^^)

ペットショップにお買いものに行ったついでに

ララちゃんの爪切りと桃尻ちゃんをお願いしました~


お利口だわ~

ちょっと鳴いたけどね

でも、暴れないから凄いなって

2_20120430021859.jpg
桃尻ちゃんの仲間入り~

3_20120430021859.jpg
その時、くうは・・・・

ビビッてビビッて~ママ抱っこ~でした

4_20120430021858.jpg
終わったら

ママ、ママ、ララ頑張ったよ~

お利口だったでしょ

ママが居なくて寂しかったよ~ってそれはそれは大喜びしてました

たった10分ほどの時間だったのに~

5_20120430021857.jpg
可愛くなりましたか~

キュートなお尻になりました(もう少し私的には短くてもOKだったんだけどね~)

6_20120430021857.jpg
ララは本当にお利口です

小さい時は要求吠えが酷くて・・・・上野先生に相談にもいきました。

でも、今考えるとそれも仕方なかったなって思います

くうはフリーなのにやっぱりサークルから出たい意思表示なんですよね

今はララのフリーの時間も増えたしお散歩も沢山いってるし

満足してるんでしょうね

ちゃんとルールを守れるようになってきました

まだまだ完璧とまではいかないけどくうが小さい時に悩んだ事は一切ララにはありません

未だに私達に逆らうことはしたことが無いです

歯磨きも大喜びだし足拭きは嫌いだけど鳴くだけだしボーンやガムを取り上げる時も全く平気です

玩具もちゃんと渡してくれます

くうちゃんに手がかかるからララはお利口でいてくれるんだね

ララ、ありがとうね

7_20120430021856.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 17:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<退屈な休日 | ホーム | GW~スタート!滋賀県へ ランチ編>>

コメント

おりこうですね

桃尻になってまた魅力UPですね❤

前の記事の助手席でおねんね、かわいいです。
よく倒れないなぁと(笑)

写真もきれいですね。
(私はなかなか上達しませんが)

楽しい旅でみんなうれしそう!(^O^)/
  1. 2012/04/30(月) 20:30:51 |
  2. URL |
  3. クーのかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんは本当にお利口さんですねえ(*^~^*)
チビむぎスケは反抗しまくりだったし、
拾い食いして必死で出させてたおチビのころは
何とか出してたけど、最近は「出して」っていっても離さないもんなあ。。
まあ、変なものの拾い食いはしないから
日常的にはいいんですけど、今頃「交換」で出す練習ですよ(^^;
桃尻可愛いですねぇ♪
うちはボサボサ伸びっぱなしでニッカポッカはいてるみたいです(笑)
最後の写真、凛々しくて美人さん♪

  1. 2012/04/30(月) 20:49:47 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

桃尻の仲間入りだぁ!!
あのお尻は、たまりませんよねぇ・・・
ララちゃん、初めてにしては偉かったね!!
やっぱり、下の子って聞き分けがいいのかな??
ララちゃんは、良くできた娘ちゃんですね!

うちも、MIZUがそうです!
HANAで、悩んだことは
MIZUには、ありません!私たちもワンコ生活に
慣れたからかな??

これからも、幸せなワンコ生活楽しみましょうね^^*
  1. 2012/04/30(月) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

クーのかーちゃんさん

コメントありがとうございます。
1度切り出すと切り続けないといけないのと
伸ばすのも可愛いって思ってたんですが・・・

しちゃいました(笑)

あはは
本当はちゃんとしないといけないんですが
くうは小さい時から助手席が大好きなのでついつい甘やかせてしまってます(汗)

写真、褒めていただきありがとうございます。
凄い数の1部ですが(笑)
  1. 2012/05/01(火) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせ じゅんさん

あはははは~
本当はもっとお利口な子イッパイいるんでしょうが
くうの小さい時は沢山悩んでたので・・・・

むぎちゃん、今はお利口だから良いんだよん。
あっ!
ララも拾い食い信用できませんよ~
この間、おにぎりが落ちてて(←ありえないでしょ?)
一気に口の中に入れてオエ~ってむせてました。
それは怖い顔で怒りましたよ!

くうもだよ、玩具も半分以上が離さない
でも、ララは守るって事、一切しないの
教えてないのにね~(笑)

桃尻、悩んだんですけどね~
黒柴ちゃんって黒と茶と白の混ざり具合が可愛いでしょ~
伸ばすつもりだったんだけどね~(笑)
  1. 2012/05/01(火) 00:31:35 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

はい!
仲間入りさせていただきました☆

そうなんです
ララは反抗しない子なので安心して預けました(笑)
くうは暴れてもしケガさせても困るので何時も口輪しています
でも、くうは今はお散歩で削れてるのでそんなに長くないんです。
狼爪は私が切ります(笑)
夏が伸びるんですよね~(汗)

きっとそうですよね
トレーナーの先生が飼い主さんの心を匂いで感じますって言われてます
くうの時は余裕もなく焦りやイライラがくうにも感じていたのかもしれません
ララは孫みたいです(笑)

はい、楽しみま~す(^o^)
  1. 2012/05/01(火) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ひゃっほ~い♪
本物の桃ケツe-420
いつもママさんがカットしてたもんね^^
ママさんがカットしたのに比べどうでした?
キレイでしたか(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

それより、どーして、そんなにララちゃんは手がかからないのぉぉぉぉ???
ぜったいくうちゃんだって、うちのこまるんよりは手かかってないよねぇ・・・
ねぇねぇ、、うちの2匹と、かえっこしませんかぁ?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
なーんて( ´艸`)ププ

桃尻も、伸びてきたら芝生になるよネ♪もううちの子たち茂ってるわぁ(ノ∇≦*)
  1. 2012/05/01(火) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

コメント何時もありがとうございます★

くうはママしかダメなんですよ~
ララは初桃尻ちゃんです(*^_^*)

くうはもっと大きなお尻なんだよね~
ララのはやっぱ小さいです。
プロの方は手際が凄いです。
あっと言う間に終わっちゃった~
私は何回も何回も切ってるからだんだん短くなっちゃうんです(笑)

ララはお利口ですね・・・
玩具以外を噛んで悪戯とかしたことないです。
でもくうとは違ってお留守番はいまだにサークル生活にしています
私が2階から着替えてくるとサークルの前でハウスの掛け声まってるんですよ(笑)
たった3個のボーロを貰うために(笑)
ハウスは嫌いじゃないのでお留守番はサークル内にこれからもするつもりです。
勿論、私達が居る時はず~っとフリーですけどね

くうは小さい時、靴や洗濯物ティッシュと大変でした(笑)

こまちゃんとるんちゃんはお転婆なんですね
何時も一緒に賑やかそうにしてますよね

そんな事言って~
寂しくて大騒ぎになっちゃいますよ

  1. 2012/05/01(火) 17:14:19 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/661-94a9eb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

