柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな晴れた日は・・・

今日は暑いですね~

お父さんは仕事・・・・お出かけはなし

まさか・・・・洗われるとは思ってなかった2ワン


くうは直ぐに察するんですよね~

でも、もう逃げられません

DSC03844.jpg
何時もドライヤーはお父さん

キュンキュン鳴いてるのに今日は鳴かなかったよ~

優しいお父さんにはやっぱり甘えてるのかな~

ママは逆らえない?って事かな

あっという間に終了
DSC03846_20120519124812.jpg
お次はララちゃん

ララちゃん、まだ毛が抜けてます

ダラダラ・・・・何時まで続くんだ・・・

DSC03847.jpg
ドライヤー終わった後、洗濯機の上からジャンプして

飛び降りました(くうは無理)

もう・・・ビックリ、そう言えばララは病院の診察台の上からも飛び降りるんです

気を付けなくちゃ

DSC03849_20120519124810.jpg
シャンプー後、やっぱり大暴れ

DSC03852.jpg
綺麗になったでしょ

DSC03860.jpg
何処から見つけてきたのか?

シュシュの取り合いしてました

DSC03862.jpg
最後はママとシュシュの取り合い

DSC03865.jpg
くうもララもとっても良い匂いだよ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/19(土) 12:59:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<外犬 | ホーム | ララは元気イッパイ♪>>

コメント

こんにちは。
シャンプー、お疲れさまでした。
くうちゃん、ララちゃん、おりこうさんですね!

我が家の犬たちも、シャンプーの後は何故かはしゃぎます。解放感、なんでしょうか?

楽しそうですね!
やっぱり、くうちゃん、ララちゃんは若い!!
  1. 2012/05/19(土) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. leean #3SiCONdM
  4. [ 編集 ]

さっぱり気持ちよかっただろうなぁ♪
ずいぶん高いところに乗ってるな~と思ってたら
まさか洗濯機の上だったなんて(笑)

くうママさんのお家って、ほんとキレイで広くて
イイお家だよねぇ!ずっと思ってたけど♪

脱毛まだあるよねぇ!ところで、うちのこまみたいな
尋常じゃない毛の浮き方してない?(笑)
返信、ズボラしてごめんなさいね・・・
今日もコメありがとうございました!

明日はお出かけかな?

  1. 2012/05/19(土) 17:35:19 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~!

2ワン洗うの大変そう~(><)
ララちゃん大ジャンプすごいですね!
うちの子も間違いなく飛び降ります。
くうちゃんは高いとこ怖いのか・・・(萌)
萌ポイント多すぎておばちゃん困っちゃうわ♪

私、シャンプーやドライはいいけど、
その後片付けでフラフラになります(@@;
うちもそろそろ生臭くなってきたから
洗わなきゃ~(^^;

まだまだ抜け毛もすごいから
明日あたり頑張ろうかと・・・(;-_-)
  1. 2012/05/19(土) 19:05:05 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

くうララちゃん、綺麗になりましたね!
換毛期は、洗うのが一番と聞きました・・・

でも、2ワンを一人で洗うって
若いわぁ!!感心感心です^^

明日は、日曜日!
家族でお出かけかな??
明日も、天気良さそうですね!
  1. 2012/05/19(土) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

昨日はクロもシャンポーしたよ~
1匹でもたいへ~んって思うのに
くうさん一人で2ワンって・・お疲れ様でした~

3枚目のくうちゃん、赤ちゃんみたいで可愛い~^^*
大人しくてていい子だね~。
ふふ、ララちゃんはやっぱり元気・・と言うか
やんちゃだね~
洗濯機から飛び降りちゃうなんて!!
足、怪我しないように気を付けないとダネ~(汗)

  1. 2012/05/20(日) 10:05:06 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

leeanさん

コメントありがとうございます。
くうは小さい時は大変でしたよ~
ご近所さんに絶対、虐待してるって思われるくらい号泣でした
今はフリーズです(笑)
なので洗うのが楽です

大暴れはやっぱり我慢してストレスが沢山溜まってると思います
発散してるんでしょうね~

  1. 2012/05/20(日) 19:36:36 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

気持ち良いのは飼い主かな(笑)
普通は高い所から降りないみたいなんだけど・・・
ララは油断できません!

えっ!
広くないですよ
リビングもメッチャ狭いです。
そして綺麗でもありませ~ん(笑)

うん、こまちゃんみたいにゴッソリした~い!(笑)
ララはパラパラでした
でも、今回のシャンプーでかなり綺麗になりましたよ~

今日は甥っ子ちゃんのサッカーにいってきたんだよん
またお留守番でした(汗)
  1. 2012/05/20(日) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

大人しいから全然平気なんだよ~
回数も重ねると手慣れたもんです!(^^)!

ソラちゃんも飛び降りるの?
くうからは考えられないので油断してました
これからは気を付けなくちゃ!

あはは★
くうはホントあかんたれでしょ~
今日もね、ララのリード持ってたらリード、ママが持ってってじ~っと見るの
そして動かないのよ~
もう、可愛くって♪

うん・・・
片付けは我が家、旦那さんの仕事です
なのでぞっとしました(笑)

ソラちゃん、絶好調に抜けてるもんね(笑)
急がなきゃ!
  1. 2012/05/20(日) 19:43:43 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

くうはモフモフだけどもうあんまり抜けなかったの
あの毛でこの夏過ごすのかな?
ちょっと暑苦しいんだけど(笑)

若いって誰がですか?
もしかして私ですか?(爆)
どっぷりおばさんの年ですよ~

2ワンとも大人しいのでチャチャチャと終わります。

本日はお留守番でした~
かいり君のサッカー観戦でした
来週はお出かけしま~す!(^^)!
  1. 2012/05/20(日) 19:46:20 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

きゃ~
をっくん、忙しい中コメありがとね~(^o^)
相変わらず、くうもララも可愛いでしょ(笑)

いつもクロちゃんとユウタ君をチェックしてるからね~
ユウタ君が日に日にをっくんに見えてきて~★
可愛いわ~
ブログの更新が追いついてなくて
いつも、それ見たよって突っ込んでます(爆)

そう?
私、シャンプー嫌いじゃないんだ
メッチャお利口にしてくれるしあっという間に終わっちゃうよ

あのお転婆娘、是非、会ってよ~
可笑しいんだから
でもね、結構、警戒心が強くって
今日ね、お客さんが来たんだけど玄関で「会いたかった~好き好き~」って
凄く歓迎してたのに
リビングに入ってソファに座ってたら急に、この人誰?って思ったのかな?
離れた所から、フセして警戒してるの(笑)
それも尻尾たらして(笑)
変な子よ~
  1. 2012/05/20(日) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/678-bca9034e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

