柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯磨き大好き

ララは歯磨きが大好き

歯ブラシを見たらルンルンです

くうちゃんは歯ブラシを見た瞬間、2階にダッシュで逃げます

DSC04584 (1)


DSC04590 (1)


DSC04612.jpg
奥歯もしっかりね~

DSC04627_20120608211003.jpg
上手にできますよ

DSC04633.jpg
最後はママの仕上げ磨き

DSC04620 (1)
真っ白なとっても綺麗な歯をしています

ホント、楽な子

DSC04621 (1)

くうちゃんの歯は・・・どうしよう

ヤバイです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/10(日) 20:40:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<薬用シャンプー | ホーム | 鼻血ぶぅ~(*^^)v>>

コメント

こんばんは〜

ララちゃん!凄いわ・・・
賢いなぁ!!
人間のように磨かれてる(笑)
ワンコとは、思えない!!

うちは、全然ダメ!!
前歯のみで・・・奥歯まで行き着きません!!
そうしよう!うちも、かなりやまいです^^;
  1. 2012/06/10(日) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

そうでしょ~
かなり変わってます(笑)
歯磨きペーストがお気に入りなんだけど
それでも普通嫌でしょ???

くうなんて歯ブラシ持った瞬間に逃げてますよ

本当は根気よく嫌がっても慣れさせないといけないんだけど
ついつい嫌がることは避けてしまう
甘々な飼い主です

くうの歯が・・・
もうかなりの歯石が(汗)
ヤバイ・・・・やらなきゃ。
歯石とり
  1. 2012/06/10(日) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんすご~い♪
歯磨き嫌がらないんですね~!かしこ~い(*≧∀≦*)
うちはがっちりホールドしないとかなり抵抗しますよ(汗)
それにライラはガジガジ歯ブラシ噛むので歯磨きにならないんです(泣)
アキレスでごまかしてて最近歯ブラシサボってたので奥歯の歯垢ヤバいです(T-T)
  1. 2012/06/11(月) 11:47:30 |
  2. URL |
  3. きんちゃん&まみぃ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん、おりこうさんですね〜
羨ましい・・・。
うちのリッキーの歯磨き対策には相当お金を使ってきましたが、
やっぱり嫌いなんですよね〜(T T)
仕方がないので、パピーちゃんのように、指にガーゼを巻いて
無理矢理指を突っ込んでます^^;
必死に口を閉じているので、きちんと磨けてないんですけどね・・・。
困ったもんです。
  1. 2012/06/11(月) 13:39:06 |
  2. URL |
  3. COROTAMA #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!我が家にも最近5ヶ月になる柴犬を家族に迎えました!

歯磨きか好きなんですね(^-^)
我が家も歯磨きに挑戦したいと思います!
初めてのわんこなのでブログを参考にさせていただきますね(^-^
またきます!
  1. 2012/06/11(月) 17:44:35 |
  2. URL |
  3. しぃ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

そりゃスゴイ!
いや~、見習いたいよぉまったく(*´ο`*)=3

うちも、くうちゃん派だわ(笑)
ララちゃんはホント、親孝行な子だよ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
  1. 2012/06/11(月) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

きんちゃん&まみぃさん

ララ、凄いでしょ~
あの子、ちょっと変わってるんだ(笑)

くうもですよ
メッチャ、逃げるし捕まえてもイヤイヤするし
ムキ~ってするし
大変です
それに比べて歯ブラシ見て尻尾フリフリするララ・・・・
  1. 2012/06/12(火) 13:59:30 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

COROTAMAさん

ホント、くうが大変なのでララにはビックリです
そして、くうの歯をマジマジ見て焦ってる今日この頃です。

くうも凄く嫌がるのでついついさぼってしまってて
歯石が偉い事になってます(汗)

何か対策を考えなきゃです(泣)
  1. 2012/06/12(火) 14:01:22 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

しぃさん

はじめまして、訪問、コメントありがとうございます。

りお君、可愛いですよね
あっと言う間に大きくなるので今のうちに沢山写真とってあげてくださいね
小さい時に何でも慣らすと後々楽な事は沢山ありますよ
頑張ってくださいね

またいつでも遊びに来てくださいね
私も伺います(^O^)
  1. 2012/06/12(火) 14:08:18 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

ホント、凄いでしょ
でもね、ありゃかなりの食いしん坊だよ
ミルクペーストがペロペロできるんだったら何だって我慢できるよって感じだよ
あの子の食に対しての情熱は半端じゃないよ(笑)

くう・・・歯が大変だよ・・・
  1. 2012/06/12(火) 14:21:53 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/697-85211718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

