柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬用シャンプー

そろそろ、カイカイが出てきたくうちゃん

大した事ないんだけど

やっぱりこの季節になると、前足を噛み噛みしてるんだよね~

ちょっぴり薄くなってきてます

伸びた草むらは苦手だからあんまり入っていかないんだけど

やっぱり痒くなっちゃうみたい

今回から薬用ノルバサンシャンプーに変更です(これからはシャンプーもまめにしてあげなくちゃ。これからは週1くらいだね)

くうは季節によって使い分けています

ララは・・・ずっとAPDC ティートリーシャンプーです

ボウボウの草むらでも平気で入っていくのに全く平気みたい・・・

ホント、親孝行な娘です


くうのドライヤーはパパの担当(ママはララをシャンプー中)

DSC04786.jpg
ララちゃん、お利口でした・・・

DSC04796.jpg
お父さん・・・

DSC04789_20120610230450.jpg
ちゃんと乾いてないですよ!!!

DSC04799.jpg
このモフモフ毛・・・

くうちゃん、このままで夏を過ごすの???

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/11(月) 21:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<窓際のくうちゃん | ホーム | 歯磨き大好き>>

コメント

こんばんは〜

父さん、ちゃんと乾いてないですよ〜に
笑っちゃいました!!
うちは、逆なので・・・
私が、くうパパさんタイプです(笑)

カイカイの季節ですね!
うちのHANAもそうです。口の周りを掻いてます。
こないだ、薬を処方されました!
草むらには、行かないで・・・って言われました!
これからの数ヶ月が大変だよね!

くうちゃん!!カイカイに負けずに
夏を乗り切ろうね^^v
  1. 2012/06/11(月) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

むさしも同じカイカイで
只今、エリカラ中です。
しっぽの先があたる辺りを口で掻いて
傷付けて皮膚が赤くなちゃったので塗り薬で。
毎年ですね。
二年前は、自分で傷つけてその後は
舐めたり掻いたりする事によって炎症をおこしてしまって治るまで
食事療法やステロイドやらと大変でした。
今、その部分の毛はお薬が塗りやすいように
カットされてるので大きな穴が開いてます(^_^;)

むさしもカイカイ始まったら、トリーミング先では
ノルバサンでお願いしてます。
ねねは全然大丈夫なんですよね。
黒は強いのかな色々と(笑)
  1. 2012/06/11(月) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. ねねとむさしのママ #-
  4. [ 編集 ]

あっ!
もっもしかして!?
KOIZUMIのドライヤー?(笑)



・・・・それだけですw
  1. 2012/06/12(火) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. ギンランママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは〜

あははは
まあ、少し位なら自然乾燥でも良いんだけどね
皮膚にはしっかり乾かさないとよくないって言うので・・・

HANAちゃんもカイカイでてきましたか~
くうもスプレーの薬を前回処方してもらっています

はい!
頑張って乗り切りましょうね\(^o^)/
  1. 2012/06/12(火) 14:26:27 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

そっか、むさし君、エリカラしてるんだ
平気なの?
お利口だね
くうなら大変ですよ(汗)

痒いの可哀想ですよね
くうもカミカミしてたらNO~、ダメ~って言われるので可哀想です
痒いのに掻きたいなんて当たりまえですよね

去年はまだましでしたよね?
これからの季節は虫も多いし・・・
むさし君、頑張ってのりきろ~ね♪

ねねちゃん・・・大丈夫なんだ!
親孝行な娘ちゃんだ~♪

あっ、ママさん、ララ、9KGいっちゃいました(汗)
どこまで大きくなるんだろ???
小顔なのに、不思議です。
  1. 2012/06/12(火) 14:32:14 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ギンランママさん

流石!
そこ、チェックね(笑)

正解でした
  1. 2012/06/12(火) 14:33:01 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

シャンプー全然嫌がらないんですか?
うちの2匹とは大違いで羨ましいです!!!
くうちゃんのカイカイはどっか行ってくれるといいですねぇ~(><)人間でもかゆいのって痛いのより我慢できないもん。。。
ララちゃんは本当親孝行ちゃんですね♪
  1. 2012/06/12(火) 16:40:41 |
  2. URL |
  3. 琉南 #FL7afbtI
  4. [ 編集 ]

琉南さん

くうはメッチャ嫌がりますよ~
ビビッてブルブル震えてとっても可哀想ですが
フリーズしてくれるのでかえって洗いやすいんです(笑)
でも、小さい時はそれはそれは大変でしたよ
シャワーのヘッドに威嚇したり暴れて逃げ回ったり
知らない間にじ~っとするようになりました

ララはお世話には一切手のかからない子なんですよ~
親孝行な娘です(笑)

  1. 2012/06/12(火) 18:17:55 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/701-b3c3f793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

