柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また、歯磨きネタ!です

ララの真っ白な綺麗な歯をみた後にくうの歯を見て凹んでいたママ・・・

新しい歯磨きセットを購入しました(くう&ララの病院お勧め商品です)

左から

ビルバック 歯みがきペースト(チキンフレーバー) 992円

ビルバック アクアデント 1476円

ビルバック 犬用デンタルガム 1726円

グ〇〇ーズを与えてたんですが・・・効果ありますか?

2ワンとも喜んで食べてるけど、歯垢がしっかり落とせ・・・ってあんまり感じないんだよね


まずは高級ペーストを味わってもらい・・・(確かに喜んでたよ)

DSC04914 (1)
そこからは荒っぽい

歯磨きとなりました

DSC04919 (1)
嫌がりながらもお利口にさせてくれました

歯磨きをやらなかったのはくうのせいでは無く

私のせいだったようです

DSC04926 (1)
歯磨き大好きなララちゃん・・・

ララもしたいの、ララもしてよって何度もチョイチョイ、お鼻ツンツンしてきてました

DSC04928 (1)
デンタルガム・・・

高いけど長持ちするしちょっぴり期待できそうです

DSC04934.jpg
続けてみよう(勿論、くうだけですが・・・)

DSC04941_20120614213255.jpg
ララには沢山残ってる歯磨きガムあげるからね~

DSC04946 (1)
続いて

ルンルンで待っていたララちゃんの歯磨き

勿論、ペーストは安いミルク味

差別じゃないですよ~やっぱり一番効果があるのはブラッシングだと思ってるので

ミルク味で満足しているララちゃんにはそれで十分
DSC04953.jpg
ほらね、こんなに大喜びでしょ

最後はちゃんとママの仕上げ磨きもしてますよ~

DSC04966 (1)

ビルバック アクアデントはくうが神経質だからお水を飲まなくなるかな?って心配しましたが

大丈夫でした

効果はわかんないけど暫く続けてみますね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/14(木) 22:16:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お久しぶり、ココア&ミルク(^^) | ホーム | シュシュは玩具?>>

コメント

おはようございます。

えらい!!えらいわぁ・・・
くうララちゃん、お利口だし!
くうママさんも、えらい!!
当然のことだけど・・・なかなか、面倒で
やってないHANAMIZU!おかげで、奥歯は黄色く
なってるし・・・やらないと〜って思ってますが!!
そのガムって、HANAMIZUも食べてましたよ。
でも、成分にアレルギー反応が出る物があって
あえなく断念^^

ワンコも歯が命だからね〜
  1. 2012/06/15(金) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

くうちゃん頑張れ~!!

歯磨き・・・
ウチの子もララちゃん並に大好きです。
うちもビルバックのチキン味で毎晩しっかり
磨きます・・・

なのに!

すごい色素沈着なんです(++)
真っ白が羨ましい~!!
かなり丁寧に磨いてます。
ブラシも同じ黄色のやつ・・・

なのに・・・なのにぃ~

獣医さんに相談したら、
「毎日やってるからこれで済んでるんです」って
言ってもらえましたが・・・憧れの白い歯。

かといって、麻酔して歯石取るほどは
汚れてないのでそれも躊躇します。

個体差があるんだろうなぁ。

くうちゃん、頑張ってね!
歯磨きはくうちゃんのためだよ!!
フレーフレー!イケメン!
  1. 2012/06/15(金) 19:00:42 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

くうちゃんの歯、見えてる所は白いけど、
奥の方に歯石が付いてるの?
全然キレイに見えるんだけど!!
ララちゃんは青いくらいに白くていいね!

ぷりも嫌がってるけど、前みたいに隙あらば逃げる!
なんて事はなくなりました。
でも歯石はいっぱいついてるよ。
毎日磨いてないし。全体的に黄色いし。
茶色くなってないから大丈夫って若い獣医さんに言われたけど、
ほんとかなーって思ってます。

グリニーズの効果はほぼナイと思ってます。
でも大好きだから、ご褒美として上げてます♡
  1. 2012/06/16(土) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

おはよー!
うちにも、このビルバックの
チキンフレーバーとガムあるよぉぉ!
アクアデントも試したことある♪

あんまり歯磨きできなかったけど、
これなら舐めさせるだけでもイイって聞いたことあったからずっと舐めさせてた^^
そしたら、口臭がだいぶましになったよ^^

でも、やっぱりブラッシングが一番効果あるよね^^;
くうちゃんもララちゃんも、やっぱり歯白くてキレイだね☆
  1. 2012/06/17(日) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ソラちゃんは小さい時からしっかり歯磨きできてたよね~
お利口さんだ、
あっママが偉いよね

毎日、歯磨きしても真っ白ってわけじゃないんだね
歯石つかなかったらOKだよ~
ララはまだ1歳になってないから余計に綺麗だと思います
この先、どうなるかな?

ホント、だよ
くうちゃん頑張れ!
あっ、私だった(笑)
  1. 2012/06/18(月) 12:06:24 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

そうなの・・・
奥がメッチャきたないんだよ(汗)

そう、ララの歯は輝いています
ぷりちゃんもお利口になっていくよね
凄いな。
くうは何故か察するので中々捕まえる事ができないの。
逃げ回って
だからついつい先延ばしになっちゃうんだよね(汗)

お友達のむぎちゃんは本当に綺麗な歯しています
ママの努力だね・・・
私、直ぐあきちゃうから(笑)
お互いブログで刺激しあいましょうね\(^o^)/

グリニーズ、ご褒美にしては高くない?(笑)
  1. 2012/06/18(月) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

一緒だ、一緒だ~\(^o^)/

口臭はあんまり気にならないんだけど・・・
本当は臭いのかな?(笑)
可愛いあまりに臭さに気づいてない?(爆)

ララは綺麗だけどくうは凄いよ・・・
奥なんて・・・(汗)
  1. 2012/06/18(月) 12:13:20 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUさん

コメ返し順番、間違っちゃってごめんなさい<m(__)m>

ついつい、忘れてると言うか面倒になっちゃいますよね
ララは歯磨き大好きなので頑張って白い歯を保ってあげなきゃです。

ガムは噛みごたえが凄くありますよね
グリ〇〇〇は少し柔らかいのであっという間に無くなっちゃいます

暫くこのシリーズで頑張ってみます(*^^)v
  1. 2012/06/18(月) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/703-355004ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

