柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ララのブサ可愛~^m^

何時も表情豊かなララちゃん

ホント、毎日何やってても楽しそうにしています

DSC04573 (1)
最近は可愛くって仕方がないんだって~

DSC04566 (1)
あの明るさは凄い

DSC04567 (1)
2階に上がってて「ララちゃ~ん、おいで~」って呼ぶと

普通に降りてきたらいいのに

2階からダッシュでウキウキ、尻尾フリフリで駆け寄ってきます

DSC04568 (1)
小さい時から叱る事あんまりなかったし

ほったらかしだったし神経質に育ててないから?

DSC04581 (1)
素直に育ってるんだね・・・

褒め育てってこんなに違うんだね

でも、「ダメ」って言ったときは少しは反省してね

ウキウキ顔で見られると・・・ママ、調子狂っちゃうよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/28(木) 19:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日のおでかけは・・・ | ホーム | マーキング?>>

コメント

こんばんは〜

きゃはーーっ!可愛い。
ぶさ顔って・・・そんなん!!でも、笑っちゃう!
素直に、逞しく育ってるんだよね!

うちのMIZUは、叱りすぎて・・・
叱り育て??だから、今では叱られても平気な
脳天気娘です(笑)

育て方って、色々有るけど・・・
育てやすい子って居るよね!!

お互い、楽ちん娘で幸せだよねぇ^^*
  1. 2012/06/28(木) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #-
  4. [ 編集 ]

成功例・・・ですね。

そっか。
『褒めて育てる』の成功例が
ララちゃんだったんだ・・・・
本当にいつブログ見ても楽しそうな明るい感じが
良く伝わってきます!

『厳しく!日本犬だから!
リーダーシップ取らないと!ちゃんとしなきゃ!』
で育てられたソラは・・・

やや陰りのある子に育ちました(--;
呼んだ時の反応も、
「何か悪いことしたっけ・・・怒られるのかな?」
みたいな感じ・・・

反省です( ̄▽ ̄;

そう言えば、どことなく憂いを帯びた雰囲気の
くうちゃんも・・・やっぱり長男ゆえの・・・

だけど、ソラもそうだけどくうちゃんも
芯がしっかりした自分を持った子に育ってません?
ソラも何だか、最近強くなりましたよ~(笑)
  1. 2012/06/28(木) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

タイトル見た瞬間、ララちゃんに限って・・・って思ったけど!!
あらホント!!(爆)ぶさいく~ブハハ
そんな顔が可愛いんだって!耳なんて後ろ向いちゃってるよ(笑)

ララちゃんはホンマに育てやすい子だったんだよね!
羨ましいよ♪
うちの場合、褒めたってバカだけど、なんでだ?笑
  1. 2012/06/29(金) 09:58:33 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

うんうん!
ほったらかし誉め育ては大切ですよね~~~
神経質に本を片手に育てたウチの長男は・・・^^;

ララちゃんのようにハルは小太郎より手がかからない♪
小太郎が業者さんに3時間吠え続けても
ハルはこんにちは~って匂いかぐだけで興味深げに眺めてるだけですもん。
何も教えてないのにな~

ララちゃんは怒られてる時ですらニコニコなのですね^m^
そりゃ~ママの怒りをおさめるララちゃんの作戦かな! 笑
  1. 2012/06/29(金) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

可笑しな顔になってるでしょ~

そうなんですか?
MIZUちゃん、叱られてたんですね
でも、とっても明るいMIZUちゃんなんですね

うちは、ララの事、ほったらかしすぎです
くうの事ばっかり優先しなきゃって・・・
だからララは甘え上手です

楽な子です
感謝、感謝(*^_^*)
  1. 2012/06/29(金) 14:47:50 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

あはははは~
成功がどうかはわかんないけどね
落ち着きは一切ありません(笑)←これもそのうち直るかな~なんて呑気なもんです(笑)
ララは本当に何してるのも一生懸命で可愛いんですよ

私が携帯をいらっててふっと振り返るとこっち見てて
「ララちゃん」って言うと大喜びで駆け寄ってきます
身体をベタ~って寄せてきて全身でグネグネしてママ~ってしてくるんですよ

くうは私がララ状態?(笑)
くうちゃ~んって私が全身で近付いてナデナデしています

そうそう、私もくうが物凄く気が強い子だったから必死でした
躾教室でリーダーがしっかりなんて言われたから
毎日、神経質になってしまって
PCや本もイッパイ読んで
あ~
懐かしいよね・・・

うんうん、
くうはね、ララと正反対の性格なんだけどとっても賢いなって思う所がイッパイあるんだ
ソラちゃんも一緒でしょ
これからもっと賢くなるんだよね
凄いよね!
ララは賢くなるのかな???←まあ、今のままでも良いんだ~
  1. 2012/06/29(金) 14:59:31 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

えっ!
ララは何時も変顔だよ(笑)
くうは可愛い写真がイッパイなんだけどララは選ぶのが大変だよ(笑)

耳もだけどなんだか何時も身体もグネ~ってしてて
白目むいたり、可笑しな子だよ(笑)

うん、育てるってほど何にもしてないんだけど(笑)
でも、小さい時に我慢はイッパイさせてしまってます
何でもくうを優先してたので・・・
それでも小さなことは気にしない大らかな子で助かりました(*^_^*)
  1. 2012/06/29(金) 15:02:58 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コタッペさん

ヤッパリ~
ほったらかし子育ては大事だよね(爆)

うちも!
くうの時は何にもわかんなかったり焦ったりで
ネットで色んな事調べて何が良くて何がダメかグチャグチャになったり
本も沢山あるな・・・
くうの神経質なところはホント私のせいだと思います(汗)

コタ君は吠えるだけ?
くうは多分、知らない人が家に入ってきたら噛んじゃうかも・・・ってくらい
めっちゃ怒ります。
だから、業者さんが来るときはお出かけです。
この間、水漏れがして修理にきてもらった時、お父さんくうと一緒にずっと外でした(笑)
ララは最初は大喜びするけど
ふっと、あれ、この人、誰だっけ???ってなって
ビビッて私から離れません。

えっ!
ララの作戦ですか?
まさか・・・何にも考えてないように見えます(笑)
  1. 2012/06/29(金) 15:11:08 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんはいつも
らんらんら~ん♪って感じだよね~
天真爛漫って言葉がピッタリ♡
もって生まれた性格も大きいのかもよ?
兄弟犬の性格知りたいわぁ
ほんとに、見つからないね~(;_;

あははっ
でも、私もななの育て方
神経質~ってお散歩仲間から言われてます^^;
  1. 2012/06/29(金) 15:32:47 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

そうなの・・・
何時も楽しそうよ
具合が悪くなったら慌てると思うわ(笑)

兄弟犬・・・見つからないよぅ(泣)
そう言えば、福岡の兄弟犬ちゃんは元気にしてるのかな?
はなちゃんだったっけ?

はるあささん、一家は心配症だよね~(*^_^*)
見てて、ななちゃんが大事にされてるの凄くわかるよん。
可愛くて仕方ないんだよね

フロントラインはアルコールが入ってるんでしょ?
クッキーたんはスースーする感じが嫌なんじゃないかな?
今は色んな種類が出てるよね(皮膚に優しいやつとか)
きっと、ななちゃんとくうは首に何かを付けるって行動が嫌なんだと思うよ・・・
え、なに、それ!ってね(-_-;)
  1. 2012/06/29(金) 15:45:46 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/715-24b90131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

