柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩事情

またまた・・・

じいちゃんが入院しまして(大したことないです)

朝の散歩が暫くお休みです


ララはパパの散歩だし何にも変わらない

DSC00296_20120630220219.jpg
散歩は好きだけど行かなくても平気な子

私の出動です

朝の1時間って貴重なんだよね~

掃除機かけたり洗濯干したり夕飯の下ごしらえしたり・・・

早起きしなきゃ!

DSC00313.jpg
くうちゃんは、毎朝6時間になったら待つんだろ~な

「じいちゃん、まだかな~」って耳を澄ましながら

暫く慣れるまで可哀想だな・・・

DSC00330.jpg
ララはくうちゃんと一緒の散歩が良いよ

byララ

DSC00295.jpg
ママ、頑張って早起きするね~



そして・・・・

今朝のお散歩のお話!

朝、起きると大雨で、高速の下にくうだけ車で連れて行ったお父さん

帰ってきて時間があったのと雨が止んでたので

お父さん「くう、ララだけお散歩行っても大丈夫かな~?」

「大丈夫ちゃう?」←内心、絶対行きたがるわ・・と思ってました(笑)

そして、既にお家で大量のチッコが終わってたけど

お父さんにリードをされて玄関にララちゃんが行くと

くうも玄関に行ってスタンバイ完了

そして、くうちゃんも又お散歩に行くことになりました

直ぐに帰ってきて

「もう、帰ってきたん?」

お父さん「雨降ってきて、くうが嫌がって座り込んで歩かへんから」

くうちゃんを置いて、ララちゃん、雨の中ウキウキでお散歩に行きました

お父さん、ドンマイ!!!

お家でチッコが出来ないくうが雨嫌い・・・

お家でチッコが出来るララが雨が平気・・・

なんで???

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/03(火) 20:03:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ララちゃん、番外編 | ホーム | 一緒に駆けっこ>>

コメント

くうさん、おはよう(^^)/
お父さん、入院されたんだね・・・
大した事がないなら、少し安心しました。

朝は大変だね~
くうさんは偉いなぁ
出勤までにそんなに家事をこなしているなんて
夕食の下準備まで?お弁当も作ってるでしょ??
すばらしいの一言です。

くうちゃんのエピソード面白い~
雨嫌うよね~(笑)
記事を読んで、昨日のななを思い出したよ~
玄関外まで出てくるくせに
オスワリして動かないの・・・
何でかな~って思ったら、ほんの少しだよ~
パラパラと雨が降ってたの。
気付かない位の雨なのにね(/_;)

親犬も相当な神経質なんだろうね~
  1. 2012/07/04(水) 08:50:35 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に・・・

おじいちゃん、心配ですね(><)
くうちゃんも寂しいだろうな・・・
早くお元気になられますように!!

くうちゃん、雨キライなんだねぇ。
ソラもちょっと苦手。
顔を拭きながら歩きます(--;
カッパも嫌がるし・・・
ララちゃんが羨ましい(;;)

早く秋が来ないかと待ち遠しいです。
  1. 2012/07/04(水) 12:17:32 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じいちゃまは大丈夫なんですか?

ララちゃんだけ行くとなると
くうちゃんも、そりゃ行きたくなるよね・・・

でも、座り込んで歩かへんっていうやりとりが
目に浮かんで笑っちゃった(笑)ご、ごめん・・・
  1. 2012/07/04(水) 13:58:51 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

はるあささん

はるあささん、こんにちは!

なんか腰の骨が分離?
今日、手術(笑)
休んでるんだ、さっき終わって上手くいきました!

うん、お弁当もつくってるよ
でも、大した弁当じゃないよ(笑)
私が帰るの遅いからある程度作っとかないとね~
うちのお父さん、何にも作れないからさ!

雨、嫌ならペットシーツでしてくれたらいいのにね
雨は臭いでわかるんだろね!

今朝の散歩でも何度も何度も立ち止まってたよ
痒いのが嫌なのか、暑いのが嫌なのかわかんないけど(笑)

心配ありがとね(*^^*)
  1. 2012/07/04(水) 15:59:56 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜

はははっ!パパさん大変だね!!
行ったり来たり・・・貴重な朝の時間を・・・
優しい!!

ララちゃんは、やっぱり良く出来た妹!
世話がかからないように生きてる(笑)

お父様、大丈夫でしょうか??
この時期、体調崩される方が多いので
気をつけてくださいね!お大事に・・・^^
  1. 2012/07/04(水) 16:05:37 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ソラママありがとうです!
整形だからあんまり心配はしてないんだけど
暫くは痛いんだろねー

雨、嫌いです
まだましになったんだよ
昨日は急いで家まで帰ってきたよ(笑)

えっ!!
顔を拭きながら歩くの?
メッチャ可愛い★

あれ?
ソラちゃん、お家でチッコできなかった?

今日は頭、痛いの大丈夫?
梅雨のせいもあるのかな?
明日から又雨だね
無理しないでね

心配ありがとね(*^^*)
  1. 2012/07/04(水) 16:13:32 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

はい、大丈夫ですよん(^o^)

くうは何でも1番だからね~
くうだけ行ってもララは何ともないんだけどね~

くうは小さい時から座り込みが多かったんだよ~
ララは全くないけど(笑)

心配いただきありがとうです(^o^)
  1. 2012/07/04(水) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

くう&ララにはとっても優しいお父さんです。

ララね~
あの子はホント手がかからに子です。
助かります(^o^)
明るいし甘え上手で可愛いです♪

心配いただきありがとうございます。
おかげさまで手術も無事終わりました。
1ヶ月ほどで退院できると思います。

ママさん、何時もありがとうございます(^o^)
  1. 2012/07/04(水) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/719-50c0971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

