柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日の夜・・・ララ編

今日はララの1歳のお誕生日~

私、兄と同じ誕生日で誕生日パーティーは何時も一緒でした

それが・・・嫌で(笑)

なので、ケーキ位はね・・・

お父さんにララちゃんの夕飯は少しにしてって言い忘れてて、既にがっつり夕飯を食べたララちゃん

それでも食べる気満々みたい


ララちゃん、おめでとう

DSC01133.jpg
ララちゃ~ん

近いですよぅ~

DSC07292.jpg
それでは早食い対決、ヨ~イドン(対決の意味ある???)



久々に玩具を渡してあげたら大喜び

可愛い~

DSC01178 (1)
そして、またまた本日プレゼントが届きました

くうちゃん、ララちゃん良かったね~

DSC07322.jpg
ホントにホントにありがとう

DSC01149.jpg
小出しに大切に使わせていただきますね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/10(火) 23:30:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<これからもヨロシクです♪ | ホーム | Happy Birthday ララちゃん>>

コメント

見事なスタートダッシュとリードを保ったままの
余裕の逃げ切り(笑)
ララ選手めっちゃ強いわ^^
今度ウチの食いしん坊と勝負してね。

2回目見たときララちゃん早送りしてるのかと思った(笑)
  1. 2012/07/11(水) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん、見事な食べっぷりですね(≧∀≦)
見ていて気持ちがいい~♪
音楽ともぴったりで、笑いながら見させて
もらいました(*^m^)

くうちゃんは、丁寧に一層一層食べてますね♪

美味しいケーキも食べれて、嬉しいお誕生日プレゼントも
届いてララちゃんもくうちゃんも、よかったね(*^_^*)


  1. 2012/07/11(水) 01:01:02 |
  2. URL |
  3. 滋賀のモモママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ララちゃんのがっつりな食べっぷり・・・
幸せだわぁ!!

ララちゃん、たくさんのプレゼント
良かったねぇ!
でも、食べられないの〜って
聞かれそう(笑)

ララちゃんが、体調不良って
1回ぐらいしかないね!!これからも、健康で
食得旺盛で・・・そして、誰からも愛される
ララちゃんでいてね☆
  1. 2012/07/11(水) 09:03:51 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

うわ~お!!

こう言っちゃあ~アレだけど(笑)、
ララちゃんの食い意地張ってるのバレバレだねぇ♪ブハハ

丸飲みだもんね(爆)

今会社PCで見たから、音出せなかったんだけど、
音楽も入ってるの?
また後でケータイからみるよ♪

  1. 2012/07/11(水) 09:31:54 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

わ~~~!
昨日はコメントできなくてごめんなさいっ

遅ればせながらララちゃんお誕生日おめでとうございます♪
そっか~ようやく1歳になったのね~って今さらながらに実感でした^m^
だって~パピーって感じないんだもん 爆

あまりにもケーキにも近すぎるし、勢いよすぎっ
それに大してゆっくりゆっくり食べるくうちゃん♪
これってコタハルの画像だっけ?!
って思うくらい親近感でまくりの動画でした 笑

くうちゃんとララちゃん、お誕生日も近いのにちゃんとそれぞれお祝いしてもらえてよかったね^^
合同なんてもってのほかですよね! 笑

また一年、くうちゃんもララちゃんも元気いっぱいたのしいこともいっぱいありますようにv-353
  1. 2012/07/11(水) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集 ]

爆笑しちゃった♪

ララちゃんの食いつきすごいね~(笑)
それに食べるのが上手だなぁって感心したよ~
こうやって食べるんだぁ・・・
ななも、くうちゃんと同じでゆ~っくり
少しずつ食べるタイプだよ。

くうちゃ~ん、ララちゃんが
「兄ちゃん残さないかなぁ」って気にしてるよ(笑)

で、くうちゃん最後まで食べたの?
  1. 2012/07/11(水) 12:59:14 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん一歳のお誕生日おめでとう(^^)
ララちゃんはなでなでするのも、ペロペロさせてあげるのもいつも二番目。
くう兄ちゃんの次だね。
でもね、パパもママもその天真爛漫なララちゃんの性格にどれだけ幸せをもらってることか・・・

くうちゃんが少し(じゃなく相当)神経質でおとなしい子だからララちゃんには我慢させてることも多いのかもしれないけど、我慢と思ってない?ララちゃん。
NICEe-287

ママも子どもの頃は気の弱いお兄ちゃんがいじめられるとかたき討ちにいったんだってe-350
きっとララちゃんもくう兄ちゃんをたすけてくれるんだろうね。

これからも兄弟仲良く、家族4人で楽しく過ごしてねe-266
またとびっきりの笑顔をみせてね。
  1. 2012/07/11(水) 13:34:41 |
  2. URL |
  3. Booママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん、お誕生日おめでとう♪
あんなにちっちゃかったララちゃんが
こんなに大きくなって嬉しいな~
(1日遅くなってごめんね)

それからララちゃんの見事な食べっぷりに脱帽です(笑)
あんなに美味しそうに食べてくれると嬉しいよね。
途中、くちゃんもララちゃんの食べっぷりを見てたよね。面白~い。
くうちゃん、あのあとララちゃんにケーキを食べられなかったのかな?
それが気になります(笑)
これからも仲良し兄妹でいてね!
  1. 2012/07/11(水) 16:33:34 |
  2. URL |
  3. シンザンママ #yftrNhoQ
  4. [ 編集 ]

をっくん

凄いでしょ~
えっ!
クロちゃんは食いしん坊だけど早食いじゃないでしょ?
ララね、早食い防止の食器にしてるんだけど
顔が小さいから余裕で入るんだ
それもね、早食いが出来なくなるのが嫌だから顔だけ成長とまってるのかな?

早送り???
まさか・・・くうがゆっくりでしょ。
途中、ララを見てる所があるんだけど
私たちがしゃべてるのに反応してくうがララを見たの(笑)
「早っ」って思ったんだろ~ね!

  1. 2012/07/11(水) 16:55:37 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

滋賀のモモママさん

お恥ずかしい・・・
一応、女の子なんだけどね(汗)
音楽は誤魔化す為に選びました。
もう、私たちのバカ笑いが凄くって。

くうちゃん、一応、あれ早い方です。
ララの見て頑張らなきゃって思ったのかしら?(笑)

対照的過ぎて毎日笑ってばっかりです!
  1. 2012/07/11(水) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

そう言って頂けると・・・ホッとします(笑)

実はオヤツもメッチャあります。
半年分はあるかな~
助かります(^O^)

HANAMIZUママさん、凄いです。
下痢ッピを覚えてくれてるんですか?
はい、あのピーちゃんで病院にいっただけです。

ありがとうございます。
これからも皆を笑かせてくれると思いますので
よろしくお願いしますね(^O^)
  1. 2012/07/11(水) 17:03:54 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

もう~
違うよ、ララは食べることに情熱を持っていて
真剣なんだよ(笑)←それが食い意地?(爆)

食いしん坊はいいんだけど喉詰まらせないか何時も心配なんだよね・・・。

音楽入れてます。
だって、私のバカ笑いとバカ声がでかすぎて!
とてもじゃないけどそのままではUPできなかったんだ(笑)
  1. 2012/07/11(水) 17:07:32 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コタッペさん

お祝いありがとうございます。
とっても嬉しいですよ~

でも、まだまだ可愛い所もあるんですよ。
無邪気なところがたまんないんです♪

ハルちゃんも早食いですか?
食いしん坊だけと思ってました。ホッ!
食いしん坊はともかく、早食いは何時か喉詰まらせるのではと心配しています。

ありがとうございます。
ララもハルちゃんの様に頑張って笑かせてくれると思います!
よろしくで~す(^O^)
  1. 2012/07/11(水) 17:25:48 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

あははは!!
音楽とララちゃんの早食いが・・・
笑わして貰いました。
ララちゃん食べた後くうちゃんにちか!!
くうちゃんは確りと味わってますよね。

ねねも早食いだもんな。
やっぱり女子はケーキ(甘い物?)だよね(^^)
て言いそう。
  1. 2012/07/11(水) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. ねねとむさしのママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ほんと、見事でしょ~
くうがまたゆっくりなんだよね。。。
この日はまだ早かった方だよ!
頑張りました(笑)

くうなんて、初めての物は必ず一度銜えて違う場所に持って行ってポトっておとして
本当に食べても良いのか?食べられる物かチェックしてから食べます。
どんだけ、慎重なんってくらいに。

ララ、何時もだよ。
くうがまだ食べ始めてないときにもうララは終わってるもん(笑)
うん、ちゃんと最後まで食べたよ。
くう、パン系、ケーキ系大好きなんだよ♪
  1. 2012/07/11(水) 17:30:23 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

Booママさん

ありがとね~♪
そうなの、何時も2番目なのにお利口なんだよね
どっかの子供達みたい(笑)

そうそう、そんな細かい事はララ、気にしてないみたい(笑)

いや~
くうはやる時はやるよ!
気は強いから、ララを助けると思うよ
ステキでしょ★

何時でも会いに来てあげてね(^O^)
プレゼント、ありがとね♪
かいりにプレゼント選んでくれてありがとうって伝えてね!
  1. 2012/07/11(水) 17:36:53 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

シンザンママさん

シンザンママさん、こんにちは。
はい、大きくなりました♪

くう&ララにお祝いコメント本当にありがとうございます。
今日の坊くんがララを一緒で思わず、うんうん、ってうなずいちゃいました!

いや~
この食いしん坊は負けないよ(笑)
はい、なんて早食いなんだってくうも驚いたのかもしれません。
くうも何時もよりペースが速かったように思います!

そ~っと近くに行くんですが
やっぱりくうが食べてる間は近くにいくだけです
くうが良ければ即食いだと思いますが
私たちもNOって言うのでちゃんとダメってわかってるみたいです!

ありがとうございます。
はい、これからもよろしくお願いします(^O^)
  1. 2012/07/11(水) 18:07:32 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ねねむさママさん

ママさん、笑っていただけましたか~?
良かったです!
いや、音楽は私たちのバカ笑いが凄くって。
誤魔化さずにはいられませんでした。

そうなんです。
くうが残すの待ってるんです。
くうもララが近寄ると必ず残さないんですよ(笑)
やっぱりダメってわかってるみたいです。

低姿勢で顔を近づけながらくうからもらえるチャンスを待ってるんでしょうね~(笑)

くうもパン系、ケーキ系が大好きです。
お米よりパンが良いみたいですよ~
女子?(笑)
  1. 2012/07/11(水) 18:11:40 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

だははは~(笑)
ララちゃん、可笑しすぎ~♪
大爆笑だじょー。

クリーム舐め終わった後、ガッツリ咥えたところが、
最高に良かったです♪
そして、あっという間の完食!
ララちゃんってば、ホントどこででも生きていけるわ~♡

笑い過ぎて、お腹痛い!(爆)
  1. 2012/07/11(水) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママちゃん

ぷりママ、コメントありがとね~

私も見ながら大笑いしちゃったよ~

くうなんてララの真似して咥えたけど出してたでしょ。

そう!
誰からでも食べ物はいただく感じかも。
オヤツでつられて誘拐されるタイプだわ(笑)
気を付けなくちゃ!

笑う事は良い事だよね。
これからも色々笑わせてくれると思うからね~(^o^)
  1. 2012/07/11(水) 23:59:01 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

ララちゃんも今月だったんですね!!!
お誕生日おめでとうララちゃん♪
ケーキにロックオンですねw
ムービーみてさらに驚きwうちの次女っこ黒柴ちゃんとそっくりー!な食いっぷりでしたw 長女っこの赤柴ちゃんとくうちゃんの食べ方もにてるぅ!上の子と下の子ってやっぱり同じようになるのかなぁ〜!なんて思っちゃったw

上の写真気づけばくうちゃんもケーキにロックオンでしたねw
  1. 2012/07/12(木) 02:13:34 |
  2. URL |
  3. 琉南 #FL7afbtI
  4. [ 編集 ]

琉南さん

はい、3日違いなんですよ~

ララは何時も真剣なんです(笑)
食べるものには・・・

やっぱりですか?
下の子はブロ友の話でも皆、天真爛漫の食いしん坊が多いんです。
見ていて共感できる所がイッパイで楽しいですよ~

はい、くうはパン系が大好きなんです。
肉より好きかもですよ~(^o^)
  1. 2012/07/12(木) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/726-047794fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

