柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くうの1円ハゲ

旅行から帰ってきた夜・・・・・でました!

カイカイが(泣)

何に反応してるのかわかんないけど

最近、ましになってたのに・・・・・(泣)

土曜日の夜は、ずっとカミカミ、舐め舐め。

一緒にベットに入ってごそごそする度にNOって言うと

下に降りていくんですよ~

きっと隠れてカミカミしてたんだと思います


日曜日、朝にシャンプ~

念入りに洗いました。

月曜日にフロントラインをして、アンヨにスプレー(お薬)したらかなりましになりました。

気になってる1円ハゲ!!!

早く良くなります様に。

DSC05480.jpg
シャンプー後、ベランダで日向ぼっこしていたら

DSC05499.jpg
くうちゃ~ん

DSC05496.jpg
一緒に遊びたいのにぃ~だって。

ララちゃん、たまにはゆっくりさせてあげて!

DSC05497_20120909223716.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/13(木) 09:00:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<サッカーボールvsララ | ホーム | 大山へ・・・旅行№5 ラスト>>

コメント

くうちゃん1円ハゲできちゃったんだね。
どっかの誰かも500円ぐらいのハゲできるけど・・・

ホント何に反応してるんだろう。
どうして我が家はこんなにアレルギー体質なんだろうね(笑)笑っちゃダメだけど。
痒いときにNOはくうちゃんにとってはつらいけど、カミカミさせとけないから仕方ないね。
疲れてる?だけならいいんだけど。

ららちゃ~ん、くう兄ちゃんを少し休ませてあげてね。

それにしてもららちゃん、金本選手もビックリなぐらい鉄人よね。
姉ご!って呼ばせてもらうわ。
  1. 2012/09/13(木) 09:34:49 |
  2. URL |
  3. Booママ #-
  4. [ 編集 ]

びっくり

くーちゃん!出ましたか・・・
汗じゃないかと思うのですが・・・
ワンコって、ちゃんと汗をかくらしいから
だから夏場にカイカイが多いらしい^^;

HANAも2日前に、お出かけしたら
暑かったんだよ!!
そしたら、掻きまくりでした。
だから、夏場の日中お出かけは
控えようってことになりました。

他にも理由はあるだろうけど・・・
早く、涼しくなって欲しいね!!
  1. 2012/09/13(木) 10:05:48 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

旅行おかえり(笑)
まさか、そこだとは思ってなかったわ(笑)

1円ハゲの部位、肘かな??
炎症起こしてるんだね(涙)

でも、よくその部分、寝ダコって言って、
フローリングなんかで肘ついて寝たらハゲてくるけど、
いつものカイカイか~。。。
くうちゃんばっかり、ツライね・・・

  1. 2012/09/13(木) 11:48:47 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

くうちゃんカイカイ出ちゃいましたか
ちょっと疲れがでたのかな?

旅行の記事読んでて、とっても楽しそうで
ウエアもかわいいし、くうちゃんとララちゃんの
元気で嬉しそうな表情をみて
こちらもウキウキ気分を楽しませてもらってたんだけど、ちょっと暑かったし、疲れちゃったかな?
綺麗にシャンプーしてもらったし、日向ぼっこして
カイカイも治るよね(^^)
またくうちゃんのかわいい笑顔を見せてくださいね(^^)ララちゃんはいつも元気いっぱいだね^^;
  1. 2012/09/13(木) 15:53:49 |
  2. URL |
  3. ここはまあ #-
  4. [ 編集 ]

旅行記楽しかったよ~♪
くうちゃんもララちゃんも元気いっぱいだったねぇ♡

くうちゃんもカイカイ出ちゃったね~。
ハゲてる位置、ぷりと近いけど、ちょっと違う場所だ。
スプレーのお薬なんてあるんだね~。
ぷりは今のところ、薬用シャンプーだけです。

ぷりもあんまり噛んだり舐めたりしてると、
「噛んじゃ(舐めちゃ)ダメ~」って言うんだけど、
その場ではやめて、我慢できないと、
見えない所に移動して続けてます(笑)
分っちゃいるけど、止められないんだよね~。

原因がわかって、根本から対処できるといいんだけどね。
難しいんだよね(涙)

くうちゃんのカイカイがそれ以上広がりませんように!!
  1. 2012/09/13(木) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. ぷり母 #-
  4. [ 編集 ]

旅行の記事、すごく楽しかったです(^^)
お洋服も可愛かったし~♪

でも、くうちゃんカイカイはつらいよね…
1円はげが、一日でも早くよくなりますように☆

ララちゃんは、旅行から帰った後も
元気一杯ですね(*^_^*)
  1. 2012/09/14(金) 00:55:32 |
  2. URL |
  3. 滋賀のモモママ #9rjWiv8.
  4. [ 編集 ]

Booママさん

少し前は小さくて赤くなってたの。
そのままにしてたら大きくなってたよ~
触っても嫌がらないから痛かったりはしてないと思うんだけどね
もう少し様子みます。

植物に反応してるんじゃないかなって思う。
草むらにいけばカイカイになってるから。

ララの明るさ元気良さは半端ないよ~
カイカイも全くないし。
今朝も玩具くわえながらウ~ウ~言って遊んでアピールしてたよ。

500円ハゲが増えません様に!
  1. 2012/09/14(金) 11:31:14 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

はい!
まあ、この時期は毎年なので・・・仕方ないです。
私も散歩から帰ってきて抱っこして脇の下とかジメ~ってしてること気づいてました!

ホント、何時になったら過ごしやすくなるのかしら?
秋とんで、いきなり冬とかですかね???

早く紅葉みたいな~★

我が家も来年からは秋後半~春の旅行だけにしようって事になりました(笑)
  1. 2012/09/14(金) 11:34:57 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

ホント、バタバタでごめんね~
激務です(汗)
MTGに会議に面談に・・・(ーー゛)

うん
赤くなってるから炎症だね。
でも、毎年だしそんなに気にしてないんだ。
これ以上おおきくなると病院だね!!!
暫く様子みます

うん・・・神経質なくうばっかりなるの
ララは全く平気みたい
毛並も綺麗だよ~

  1. 2012/09/14(金) 11:38:11 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ここはまあさん

はい。
カイカイで~す。
もうね、痒くて仕方ないってのが見ててわかるくらいでした。
シャンプーとフロントラインでかなりましになった気がします。

ララのパワーは半端ないです。
若さかな~?
イヤ、くうの1歳でもこんなに元気じゃなかったと思います。
ララは遊ぶ事がとっても楽しいみたいです。
つねに遊んでます(笑)

みててこっちが元気もらってます\(^o^)/
  1. 2012/09/14(金) 11:41:05 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりママさん

ごめんね~
私も毎日、ぷりんちゃんの旅行記見せてもらってたんだけど
激務で(泣)
MTGや会議や評価面談や決算や・・・その繰り返しやなんやかんやで。

まあ、くうのカイカイは毎年の事だから
そんなには気にしてないんだ。
でも、これ以上酷くなったら病院に行きます。
うん!
病院で売ってるよ。
この記事。
http://qoo0707.blog89.fc2.com/blog-category-8.html

でしょ!
怒られるのわかっててもするって事はよっぽど痒いんだろ~ね。
次回、病院に行く機会があれば一度血液検査してもらおうと思ってる。
何に反応してるかわかれば少しは防いであげる事もできるしね。

ララの狂犬病予防接種の日だね
考えただけでぞっとする(汗)
大暴れだろ~な(泣)
  1. 2012/09/14(金) 12:02:41 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

滋賀のモモママさん

ありがとうございます。
ララのブカブカとくうのピチピチでペロ~ンってめくれてるの
おかしかったでしょ(笑)

ごめんね、バタバタしてて。

痒いって私たちも我慢できないでしょ
それと一緒だよね

ありがと。
これ以上大きくなったら病院です!
でも今の所大丈夫そうです。

ララちゃんは疲れは直ぐにぶっとぶそうです♪
  1. 2012/09/14(金) 12:05:26 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/774-625c5840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

