柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレルギーの検査

我が家の可愛い、我儘、お坊ちゃま!!!

カイカイが酷くなってきています(泣)

足は自分で噛み噛みなめなめ出来るので隠れてやっております←2階や玄関に隠れて

でもね、身体は掻いて欲しいから夜中に何度も「ママ~カイイの掻いて~」って起こしに来たり

掻いてる音や舐め舐めしてる音に私が敏感になって

超、寝不足続きです!!!←これ、くうだから出来ると思う(笑)

きっとくうも寝不足です。

痒み止めの常備薬もあるんだけどキツイのであんまり使いたくないんだよね~

スプレーも効いてるとは思うけど・・・掻いてる

DSC05456.jpg

昨日の夕方の散歩は様子がおかしかったみたい

お父さんが全く歩こうとしないって言ってました。

雨の影響かな~って思ってたんだけど・・・

朝、くう&ララを連れて散歩に出かけたお父さん、直ぐに帰ってきました。

カイイのが気になって歩かないんだって~←どんだけ神経質なんだ。

少し歩いては止まってカキカキ。。。その繰り返しでお家に帰りたがったみたい。

お家でトイレが出来ないくうちゃんはそんな訳にはいきません

慌てて着替えてママの出動です。

DSC05472_20120909223908.jpg

止まっては身体を摩ってあげて、宥めての繰り返しの散歩となりました

毎年、この時期はカイカイが出てるのでそんなに気にしてなかったの。

でも、ほっといて年々酷くなるのも困るし・・・この先まだまだ元気で居てほしい・・・。

くうが痒いのも可哀想だし、少しでも防げるものなら防いであげたいって事で

アレルギー検査をしようかなって思っています

ただ、病院に電話して色々聞いたら種類も沢山あって直接話がしたいって言われました

種類がイッパイって事は金額もイッパイってことですね(笑)・・・きっと!

でも、こんな時こそアニコムさんのペット保険をしっかり使わせていただきます!

一応、金曜日に予約しました

あああぁぁぁ~

又、ヒュン鳴きしてガウガウ言って←(先生に)ずっと抱っこで・・・・

憂鬱だなぁ。

そうだ、この際、爪切りもお願いしよっと!

狼爪だけですが・・・(笑)←2本が限界。

DSC05475.jpg

くうちゃん贔屓なお父さんも流石にララが・・・可哀想っていってました。

雨の中でも水溜りでも大喜びでお散歩出来るのに・・・

そしてお家でトイレ出来るお利口ちゃんなのに。

DSC05471.jpg

ララちゃん、少しづつ出来る事も増えてきましたよ

近々、動画UPしますね~



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/19(水) 12:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<くうのカイカイ・・・・ | ホーム | サッカーボールvsララ>>

コメント

くうちゃんやっぱりカイカイなんだねv-3
で、どこのおうちも長男には手がかかる(笑)
下の子はお利口さんになるわけだ。

この時期のカイカイとなるとブタクサとかかな?
病院でのくうちゃんを思うと連れていくだけでもしんどいよね。
くうママファイト!
  1. 2012/09/19(水) 15:38:56 |
  2. URL |
  3. Booママ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりでっす^^;
くうちゃんもカイカイ酷くなってきたのぉ(;_;)
ななも、長引いてます。
皮膚が黒くなってる所があったり
ハゲもいっぱいでね・・・
写真撮る気にもなれないの。
そっかぁ検査するんだね。
うちの先生はアレルギーの検査には消極的なので
結局検査してないけど、やっぱり草系だと思う・・・
カイカイしてる姿を見ると憂鬱になるよね。
病院でのくうちゃんは、きっとななと一緒だから
気が重くなるの痛いほどわかります。
くうちゃんの為にも頑張ってね(^・^)
無邪気なララちゃんに癒されるね~

  1. 2012/09/19(水) 17:29:17 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます!

職場が変わってブログ更新もサボりまくり
でございます~(@@;
くうちゃん、カイカイ心配ですね・・・
病院でいい治療法が見つかりますように!
くうちゃんお大事に~!!

ララちゃんの動画気になる~(><)♪
  1. 2012/09/19(水) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. ソラママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん辛そうだね(涙)
ままも寝不足で大変だね・・。

アレルギー検査・・確かに調べるとなると
項目も沢山あって大変だろうけど
この際やるなら徹底的に調べてもらった方がいいよね。

はやく良くなりますように・・。
  1. 2012/09/19(水) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
久しぶりのコメントです^_^;

くうちゃんもカイカイなんですね。
うちの小太郎もよくカイカイになるんです。
足もそうですが、肉球の間とかも痒くなるみたいで、
指の間も真っ赤になってしまいます。

以前私のブログで、ヒバ精油を使った
手作りの虫よけスプレーの記事をアップしたことがあるのですが、
使い始めて数カ月になりますが、今の所カイカイが出ていません。
もともと蚊やダニ除けになればと思って
お散歩行く前に小太郎にスプレーをしていましたが、
本当かどうかわかりませんが皮膚病も良くなったという情報を見てからは、
お散歩後 濡らしたタオルにもスプレーをして、
それで体をまんべんなく拭くようになりました。

くうちゃんにも効果があるかはわかりませんが、
ヒバ精油は手作り化粧水にも使えるほどのモノなので、
機会があれば試してみるのもいいかもしれません。
お薬を使わなくても症状が改善されるなら、
やっぱりその方がいいですよね…。

長々とすみませんでした(>_<)
うちの小太郎は今の所大丈夫なので
一応情報としてコメントさせて頂きました(*^^)
  1. 2012/09/19(水) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. トミー #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

アレルギー検査するんですね!!
絶対いろいろ出るから
気になるよ〜^^

でも、カイカイの子はしといた方が良いよね!!
原因解明で、少しでもましになるかもね☆
うちは、今年から出ました!
抗ヒスタミン剤を飲んでます。
それと薬浴です。
まだ、軽くで終わってるからいいけど・・・
来年からが恐怖です!!

くうちゃん!原因究明でカイカイが落ち着くと良いね☆
  1. 2012/09/19(水) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

Booママさん

痒いみたい・・・
小さい時の誰か思い出すわ~

ブタクサってよく言うけど実際どんな草かわかんない
後で調べてみよっと
昨日から草むらに入らなくなりました
草むらに入ったら痒くなることを理解したお利口さんだそうです←きーが言ってた。

昨日、仕事から帰ってシャンプーしたんだ
少しましになったかな~
明日の病院・・・まだ検討中。
  1. 2012/09/20(木) 11:03:10 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

絶対、遺伝だよね???
だって、ララちゃん同じ生活してても全く平気なんだもん

くうも足の下は黒くなってるよ~
でも、ハゲは膝の所だけで毛並は綺麗なんだ~
私が大げさすぎるらしいです←お父さんが!!!

うん・・・検査も1つの方法かなって思ってるんだ
でも、昨夜シャンプーしたら少し落ち着いてるの
少し様子見ようかな~ってまだ考えてるの。

うちも草!
でね、もう草の長い所にはいかないのよ
痒くなるってわかってるのかな(爆)

ララね・・・
ホント、明るくて元気で健康で!
親孝行な子だわ~
  1. 2012/09/20(木) 11:28:24 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

ご無沙汰~
忙しくしてるんだね!髪伸びた?

うん・・・
くうにはついつい神経質になってしまうの(汗)
そんな大した事ないのかもしれないんだけどね。

ララの動画?
ソラママはララが小さい時から動画楽しみにしてくれてるもんね★
ありがと。
ララは相変わらず無邪気で可愛いよ~
  1. 2012/09/20(木) 11:35:18 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

をっくん

もうね~
可愛いからさ~←全く関係ないよね(笑)

アレルギーの検査、結構大変みたい・・・
昨日、帰ってからシャンプーしたら少しはましで
夜中も起こされなかったよ~

ホント、早く涼しくなってほしいわ~
  1. 2012/09/20(木) 11:50:01 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

トミーさん

コメントありがとうございます。

去年は虫よけスプレーをちゃんと作ってました
シトロネラで・・・
アロマずっと習ってたのに(汗)

先程、ヒバ精油を確認してました。
ご飯食べたら買いにいってきま~す(^O^)

ブログも拝見させていただきました。
印刷させていただきました。
今夜、作ります。
材料は一通りそろってるので。
精油だけ購入でOKなんです。

もう少し出来る事色々してそれでもダメなら検査でも良いかなって思います。
去年は毎週、シャンプーしてたんです
今年はララを迎えて2週に1度になったりで・・・
がんばります。

情報ありがとうございます。
これからも色々教えてくださいね~
ヒバ油の存在は全くしりませんでした~

来年は又アロマ教室に通いま~す(^O^)
  1. 2012/09/20(木) 12:29:38 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

コメントありがとうございます

色々でますか?
やっぱり・・・
そして、気になって神経質になって
余計、くうも神経質に・・・なんてパターンですね(汗)

昨夜、シャンプーしたら起こしにこなかったので
少し様子みようかな~って思ってます
ララがもう直ぐ予防接種なんです
その時でも良いかなって。

はい
もう・・・気を遣って大変です
何時も無邪気なララに笑わせてもらってます(^O^)
  1. 2012/09/20(木) 12:40:56 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/775-e9584764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

