柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり、くうちゃん・・・

天真爛漫なお転婆ララちゃん

くうちゃんに偉そうにひつこく悪さしますが

一番、大好きなんだって~

最近のパターン⇒くうが指と指の間をナメナメ・・・

くうちゃん、NOよ~⇒また、ナメナメ・・・

私が立ち上がりくうの傍にいって手を塞ぐとムキ~顔⇒私が怒る

そしたら、後ろでララがやめろ~って怒るんです(吠える)

私は・・・「ママにそんな事したらダメ」ってくうに言ってるのと思ったら

大きな勘違いだった!!!

DSC00479.jpg

ママはくうちゃんに怒ったらダメなんだって!

今朝、後ろからララに引っ張られました(洋服を・・・)

無視したら後ろからのっかかってきて頭ペシペシされました←まじです!

ララちゃん、、、前足で全て表現する子なんです

止めて欲しい事は全て前足です

DSC05683.jpg

最近・・・・思うのが・・・褒め育ても良いけれど・・・

あんまり怒られた事のないララちゃん、私が怒ってもヘラヘラしています

怒られ慣れしてないから怒られてるって理解できてないんです

このままで大丈夫か???

くうちゃんなんて私が仁王立ちしただけでフセしてドンヨリしてるのに

ララちゃん、見上げてヘラヘラ~アヘアヘ

何して遊ぶの的な・・・・・

いいのか?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/27(木) 07:10:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お散歩~お散歩 | ホーム | いぬの気持ちカメラ>>

コメント

くうママおはよンe-343
「ほめ育て」今のままでいいんじゃない?
仁王立ちして怒っても全く応えない息子もいるし(笑)
一人ぐらい天真爛漫ちゃんがいてくれた方が家庭は和むんだよ。
それにららちゃん怒ることあんまりないしね。

でもどこの兄弟もおなじだね。
うちもお兄ちゃんを怒るとちびちゃんが心なしか寂しそうにしてるよ。
最近は慣れっこになったのかどっちもどっち的な顔して静観してるけどね(^^ゞ
ららちゃんは静観しそうにないけど・・・

で、くうママの勘違いが面白すぎ!!!
ららちゃんはやっぱりくうちゃんが一番なのよ(プププッ)

兄妹仲良しが一番e-266
そんなふうに育ってるのはきいくんとくうママの育て方が間違ってないからだよ~
  1. 2012/09/27(木) 09:08:59 |
  2. URL |
  3. Booママ #-
  4. [ 編集 ]

まず下の記事、いぬにきもちのデルモやつ!!
めっちゃイイやん♪
まじでタレント犬みたい!!
我が子が表紙飾ったら、数冊買い占める親の気持ち、わかるわ~(笑)

で、ララちゃんね(笑)
Booママさんもおっしゃるとおり!勘違い、面白い!
私、まえから、そうじゃないの~?って思ってたけどネ(爆)

適度に怒る、でいいんじゃな~い?
くうちゃんが怒られてるのを見たくないから、
止めに入るんだし、くうちゃんを怒らず、
完全無視するか、無視したらカジカジするんだったら、
カジカジしてるときに、大きな音ならして気をそらす。とかは?

ララちゃんみたいに平和で素直な子は、
なおさら、くうちゃんが怒られるのを見たくないんだろうな・・・
  1. 2012/09/27(木) 11:59:59 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

Booママさん

おはよう~
コメントありがとね~♪

まあね~
そうなんだけど、あの能天気なところがたまに微妙だよ・・・(笑)

この間の仁王立ちはメッチャ怖かったけどな~ぷぷぷッ

ララ、最近やりたい放題だよ~
くうに思いっきりおんぶしにいったり、くうが外眺めてたら
後から尻尾チョイチョイして遊んだり
私が仁王立ちするとジャンプしてくるし・・・・・
どんだけお転婆なんだろ。

小さい時さ~かなたが怒られてベランダに出されて
かいりがそうっと中に入れてあげようとしてたことあったよね
逆パターンはあった?
あっ、、、、かいりはそんな悪い事したことないもんね・・・。
くうね、、、ララを怒ってても平気だよ(笑)
ララにそんなに真剣に怒る事もないけどね
  1. 2012/09/27(木) 12:36:36 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃん、いいわあ~
前足使って表現!
人っぽくて!!いいですわあ(笑)
時々いるんですよね、言ってる事がわかりやすくて
体や道具使って上手に意思を伝えてくる子。
ワタシもペシペシされたいです(>▽<
  1. 2012/09/28(金) 02:39:00 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

我が家のモデルちゃんだよん~
可愛いでしょ♪

勘違いもするって!!!
ララは私の事大好きなんだよ
なのに・・・・くうに負けた(汗)あはははは~
でも、私が泣いた真似したら「ママ~泣かないでって」ペロペロするし一応
好きみたい(笑)

大きな音はダメなんだ~
くうがビックリするから(笑)

だと思う。
毎日、ホント楽しそうにしてるよ
いつもウキウキしてるもん。
ララって名前呼ぶだけで尻尾フリフリ~
何時までもこのままでいてほしいってところもあるんだけどね~
  1. 2012/09/28(金) 10:26:19 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせじゅんさん

ララの前世は絶対に猫だと思います(笑)
必ず前足がついてきます

ふ~ってララに息をかけると止めて止めてって手で表現します(笑)
それが可愛くって何度もしちゃうんです~ぅ。

くろせさん、今度、ララに息吹きかけてください。
ペシペシされますから(笑)
  1. 2012/09/28(金) 10:36:15 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

アハハハ!
いや~申し訳ないけど、笑っちゃった~っ^m^

やっぱりくうちゃんが一番なんですねぇ。
ママのことは人間の中では一番だから、いいですよね^^

それに、ハルも同じように前足でペシペシしますよ!
ウチに来た時からでこピンが嫌いで
でこピンのまねするだけで、バシバシされます。
それがまた可愛いんだな~ 爆

私もハルにとって、人間の中では一番みたいだからそれでいいことにしときます~♪
  1. 2012/09/28(金) 12:43:32 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集 ]

ゴホゴホゴホ・・・

風邪ひきました!
最近はやってるそうです(@@;
ママさんも気をつけてください~!

天真爛漫なララちゃん・・・
ま、前足でそんなことできるなんて!
か・・・可愛いいい(><)

くうちゃんのことが大好きなんですね(人・㉨・)♡

ソラは喧嘩の仲裁はしますが、
相手が誰でも(人でも犬でも猫でも)関係ないみたい。
平和主義犬みたいですwww
  1. 2012/09/29(土) 08:16:41 |
  2. URL |
  3. ソラママ #-
  4. [ 編集 ]

コタッペさん

ひえ~
コメ返し遅くなってごめんなさい。

小さい時からずっとくうと一緒だもんね
くうが一番なんだよね~

ハルちゃんも前足でペシペシするんだ~
同じだね(笑)
うんうん、この仕草メッチャ可愛いよね
私も見たくて何度もふ~って息かけてあそんじゃいます!

はい!
ママの事は大好きっていってます(^^)
  1. 2012/10/02(火) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

何時も何時もコメ返し遅くなってごめんなさい。

風邪少しはましになりましたか?
あんまり無理しないでね

前足の仕草は可笑しいよ~
前世は猫だと思います(笑)

はい!
くうが一番好きなんだって~

ソラちゃん、平和主義なんだね
エラいね(^^)
  1. 2012/10/02(火) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/782-da2fd02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

