柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ白な歯!

先週末にララちゃんワクチンでした

病院にいくと久しぶりにNICE DOG上野先生にお会いしました(嬉しかったです)

上野先生はくうがパピーの時それはそれは沢山相談にのっていただき尊敬してる先生です。

ララちゃん、覚えてたの???

それは恥かしいくらいの嬉ション、、、

色んな話をさせていただきました(このお話はまた今度)



診察台ではブルブル震えてました

くうに同じく抱っこでの注射となりました

身体測定で歯の検査をしてもらったらララちゃん

先生も看護師さんもララちゃんの真っ白な歯に驚いてましたよ~

1歳過ぎてこんなに真っ白で綺麗な歯は中々いませんよ~って

DSC06508.jpg

ララは歯磨き大好きだもんね~

それがとっても嬉しかったママ・・・

ずっと綺麗な歯で過ごせる様に歯磨き忘れないように心がけてます

DSC06521.jpg

ちなみにくうちゃん・・・・ヤバイです。。。

どうしよう(泣)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/19(金) 19:01:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<応援に行ってきたよ(^o^) | ホーム | 週末はサッカー観戦>>

コメント

ララちゃん、大量のうれションでしたか~ 笑
喜んでるのはわかるけど、こっちは困るんですよねっ ^m^
ハルもパピーの頃に比べたらずいぶん減ったけど、
きっとそれだけ興奮する相手が減ったってことだと思ってます 笑
いつかまたすんごく好みのタイプを見つけたら
ジョジョジョ~って出るんじゃないかな~ 爆

ララちゃんの歯!!
ほんっとうに真っ白ですねーーーっ
やっぱり毎日の積み重ねがすんごく大切・・・
とわかってるけど、我が家はトリマーさん頼み^^;
かかりつけの病院の先生は絶対口に手を入れないけれど
トリマーさんはシャンプーついでに歯石も取ってくれるんです。
完ぺきとはいかないけど、だいぶキレイにしてくれるし、
何よりコタハルが抵抗せずやってもらうなんて
スーパートリマーさんと我が家では呼んでます 笑

まあだからハルはトリミングが嫌いなのかも^^;
  1. 2012/10/20(土) 11:38:14 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集 ]

コタッペさん

もうね、看護師さんに大迷惑だったよ~(汗)
余計な仕事増やしちゃいました・・・

ララちゃん、未だに私達にも嬉ションするくらいですから(笑)
直るのか???

そうなの。
ララの歯は本当に真っ白だんですよ
唯一の自慢。
でもね、きっと体質?とかもあると思う。
言うほどお手入れしてなかったもん。
それでもこの綺麗な歯だからね~

コタハルちゃんはトリマーさんに大人しく出来る方が羨ましいよ。
お利口だな~
うちはララは大丈夫だと思うけど
くうは絶対に噛むと思う。
私だからOKなの。
他の人に抱っこでも凄く怒ると思うよ~

くうは本当に私しかダメなの。
病院でも一応、口輪してもらってます。
私が抱っこだと大人しくしてるけどそうじゃなかったらムキってしてるんだ。
もしなんかあっても大変だから必ず付けてもらってるの
っていっても私がつけるんだけどね(笑)

シャンプーはかなりのストレスっていうもんね~
ハミガキはもっとかもね
でも、トリマーさんOKならうちもそうしてるかも・・・
  1. 2012/10/20(土) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うちはダメだぁ!!
一応やってますが・・・
ガーゼでゴシゴシしたり
歯ブラシでもします。
MIZUは、前歯はキラッキラなんですが・・・
奥歯がやばい!!
HANAは、貝のように口を閉じるのです^^;

ララちゃん、偉いよね!!
いつまでも、真っ白でいてね☆
歯は、命ですから・・・^^*
  1. 2012/10/20(土) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUさん

毎度ながらコメ返し遅くなって申し訳ございません<m(__)m>

そうなんだ~
MIZUちゃん、メッチャ綺麗な歯してるって思ってたんだ~

HANAちゃん、口閉じちゃうの?(笑)
かしこ~い。
くうは逃げて中々つかまらないです。
なんでバレるのかな(笑)
ついつい先延ばしになって歯は歯石だらけ~(汗)
  1. 2012/10/23(火) 13:59:10 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/795-07e3df1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

