柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真似っこ~№3

真似っこ♪真似っこ♪

身体測定結果・・・(笑)

1月12日、手術の日の体重は10KG・・・
体重管理が大切って事で
電池切れだった体重計の電池を買って・・・

7ヶ月すぎたくうの体重は・・・76.2KG
私じゃないですよ・・・
くうとお父さん。

くうちゃん0214 011

そしてお父さんの体重は・・・65.6KG

くうちゃん0214 013

くうは、10.6KGでした。
やっぱり、成長してるんだね~

あ!
お父さんの毛玉だらけの靴下はスルーしてください(笑)

体高   46cm(肩まで)55cm(頭まで)
体長   46cm
首周り  38cm
胴周り  55cm
ウエスト 42cm
前足   23cm
後足   28cm
尻尾   26cm
鼻    2.5cm

あれ?
チビデブちゃん決定~
でも、嫌がってちゃんと計れてるのか微妙です・・・
鼻なんてガブガブしてきて・・・

今日は私はお休みで~す。
はい、
待ちに待ったドックスポーツクラブの日です。
くう、お天気でよかったね~
関東地区はまたお天気悪いんだよね~

朝から掃除・・・
くうはお外につながれています。
くうちゃん0214 005

あきてきて・・・
くうちゃん0214 004

昨日、お父さんが帰ってきたとき玄関にお迎えがなかったんですって~
そしたらソファで耳ペッタンで・・・
可愛いから携帯でパチっと・・・まんまる君ですね
くうちゃん0214 001

写真係がいませんが、頑張って少しでも沢山報告しますね~
今日は7組のワンちゃんが参加で初参加が6組だそうです。
安心して参加してくださいって先生からメールいただきました。

頑張ってきま~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/18(木) 10:20:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ドックスポーツクラブ・・・1回目♪ | ホーム | いつもありがと・・・ねッ!>>

コメント

わぁ~
くうママちゃんも しっかりあちこち計測したのね~ぶぶ 笑
鼻までも~ 笑

ん~ トータル的に~ クッキーが一番デカイのが決定したようですね・・・・汗
モフモフしてるし ジっとしないし 寸法に関しては
ビミョーなところがあるよね。

父ちゃんの毛玉・・・・取りたい衝動が~ 爆
でもむしりすぎると 穴あくことあるよね クスクス

今日は ドッグスポーツクラブの日なんだね☆
たくさん 得ることがあるとイイネ!
気をつけていってらっしゃ~い♪
報告 楽しみにしてま~す❤
  1. 2010/02/18(木) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

そうなのよね~
じっとしてくれる訳もなく。
かなり適当?ハハハハ

きゃ~
毛玉。。。
お父さんに目立つからやり直ししてって言ったら
もう、いいやんって言われて・・・(ふん!)
ね~ホント
私の性格がばれちゃいますよね~(笑)
でも、A型です。
関係ないか~

用意していってきま~す。
すごく天気いいから良かったですv-10
報告しますね♪

あ!
Wan私も立ち読みしました・・
ごめんね~
いかにも沢山載せる的な事かいてたのにね~
なんじゃそれ?
って・・・(←毒はきすぎ?)
  1. 2010/02/18(木) 11:12:07 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

おちかれ

計測、お疲れ様でした~。
動きまわるから、けっこう大変よね~。

1ヶ月ちょっとで600グラムは、安心だわ。
くうちゃんはちゃんと体重管理がうまく行ってるみたいだね。
お父さんの毛玉・・見てない、見てない(笑)

くうちゃんほんと一回り大きい感じかな?
まあ、たぶん、それぞれが正しく計れてるかっ言ったら「???」だけどね~。

みんなを集めて身体測定をしてみたいね~。
小学生の時みたいなヤツ。
男の子はみんな白のグンゼで、女の子も上下白の肌着で~。ぷぷ、想像しちゃった。

お父さんのお出迎え、寝過ぎて出遅れた?
寒くてサボった?
お父さんドア明けてちょっと寂しかったんじゃない~??
でも、ドア明けて ソファーの上のアノ耳ぺったんを見たら「まあ、いいか~」ってカンジかな?
いい写真が撮れたね~♪

ドッグスポーツ、報告が楽しみ~。
先生、心遣いが嬉しいね。
楽しい教室になりますように~☆
  1. 2010/02/18(木) 11:15:54 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

そうそう・・・
全然、思うように計らせてもらえませんでしたよ。
噛んでくるし・・・
ホント、いい迷惑的な顔されました。

お父さんのお出迎え無しはよくあるらしいです・・ぷぷぷ
今日も迎えにきてくれへんかったっていってます。
でも、くうの顔は喜んでるのでOKですね♪
あ、
私のお出迎えで鍵あけて来てないときは一度も
ありませ~ん(勝利)

うわ、
もうこんな時間だ!
用意していってきま~す。
楽しい報告が出来るよう頑張ってきますね~。
昨日は、ビールのんで寝ちゃって・・・(汗)
今日はUPしま~すね。
  1. 2010/02/18(木) 11:25:53 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、今頃楽しんでるのかしら~♪
ふふふっドキドキだね~☆

くうちゃんの実態も明らかになったね~。
体重差とサイズ差で考えるとくうちゃんは筋肉質なのかなぁ?

↑>お父さんに目立つからやり直ししてって言ったら
わかる~ウチも変な物写っちゃったからもう一度~って言っても聞いてもらえない...。
ちなみに私もA型(とーちゃんB型)です。

お出迎えくうちゃん、真ん丸ね♪
お耳もねこちゃんみたいでかわいいわ~♪

東京も晴れてきたので午前の分も合わせてお散歩に行ってくるよ~♪
  1. 2010/02/18(木) 14:43:19 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

くうちゃんも測ったんですね~
やっぱり体高と体長って同じなんだぁ
うちは体長42で体高38なんだよなぁ
適当だけど・・・
ななは足が短いのよ^^前から思ってたけど
測ったらやっぱりね^^;

うちはでっかい穴開いた靴下履いて
「まぁいっか」って会社行きます^^;
洗濯してそれをタンスに入れる私が一番わるい?
私A型です・・・

お父さんのお出迎えソファーでしてたのね
可愛いね~耳ぺったんv-10
お父さん玄関の鍵あけるのいつも楽しみに
してるんだろうね^^ わかるなぁ

今頃ドッグスポーツ楽しんでるころね~
私も報告楽しみにしてまぁすv-411
  1. 2010/02/18(木) 14:51:11 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

帰ってきましたよ~
後でUPしますね。

あ~
一緒だ。
うちもお父さんB型・・・
超、マイペースじゃないですか???

まんまる顔でしょう~
寝たままで耳ペッタンだから面白いよね~

やっと、関東、お天気回復ですか~
沢山、お散歩中かな~

くうは流石に疲れて寝てますよ♪



  1. 2010/02/18(木) 15:47:59 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

ただいまで~す。

くうは疲れて?熟睡してますよ。

足の短さは遺伝かな~
くうも短いよ。
ぶ~ちゃんだし・・・v-16
ななちゃんも気をつけなきゃぶ~ちゃんになるよ!

帰ってくうのお出迎えが一番毎日楽しみです。
可愛いもんね~v-10



  1. 2010/02/18(木) 15:54:05 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

あのぉ・・・
先日本屋で 立ち読みした時
Wanに掲載されてないと思って帰宅したんだけど
載ってるよ!と メッセージいただいたのよ。
クッキー 載ってるらしいわ・・・滝汗

よーーーーく見たつもりなのに・・・・。。。。
気付かない飼い主・・・・涙

明日本屋で もっかいミルゾー

酔っぱらい母ちゃんでした。。。。グデングデン・・・。

私の血液型は BO型ですよ~ うふふ☆
B型人間大好きなの~ 笑

マイペースでしょ~ ☆
  1. 2010/02/18(木) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

え~
ホント・・・
私もクッキーちゃん探したんだけどな~
よし、明日、もっかい立ち読みだ~

B型好き好き~
ほっといてもいいタイプでしょ~(笑)
  1. 2010/02/18(木) 23:47:45 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/86-81f3678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

