柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドックスポーツクラブ・・・1回目♪

行ってきましたよ~
1回目、ドックスポーツクラブ。
行きの車中です。ちゃんとお利口に座れるようになりましたよ

くうちゃん0218 001

京都ドッグトレーニングセンター
第一回目の今日は、ハードル、トンネル、スラロームを経験してきました。
写真係のお父さんがいないので
あんまり写真が撮れませんでした・・・残念

くうちゃん0218 005

今回は6組の参加でした。
余裕も無くあんまりお話もできませんでしたが
来月、皆さんよろしくお願いしま~す。

くうちゃん0218 007

今回はたくさ~ん褒めて飼い主とのスポーツを楽しむがテーマ。
くうも一応、頑張りましたよ。
最初は、トンネルも怖がってましたが最後は大喜び

くうちゃん0218 011

そして・・・感動
リンクしているしば犬こむぎの成長日記のこむぎちゃんも参加してました。くうの事紹介してくれてます。
見た瞬間に、こむぎちゃん~ってわかりました。
べっぴんちゃんでしょ~
くうちゃん0218 009

これからも一緒に参加できるからとっても嬉しいです。
こむぎちゃん、くうと仲良くしてね
くうちゃん0218 016

初めての経験でしたが何とか楽しく頑張れたと思います
1回目だもんね~
何回も積み重ねて母さんと一緒に楽しもうね

勝ち負けにこだわらず、パフォーマンスを楽しみ、愛犬との絆を深めます・・・
そんなテーマなので安心して参加できます。

ドックカウンセラー上野先生のブログでもくうの事紹介してくれてます。NICE DOG優しい先生です。

今日は天気もなんとかもって楽しく過ごせたお休みでした。
今日の振り替えで母さん日曜日は仕事だぞ~
土曜日はドックラン(2月までの無料券使用のため)お昼からはシャンプーだからね

ゆっくりお休み。

あ、
甘噛みしてました・・・クラブ中に。
先生にまで
先生、ごめんなさい。
ノーリードで私が先にいって呼ぶんですが先生に首輪持ってもらってるときに・・・
ホント、いつになったら直るかな~トホホ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/18(木) 23:40:36|
  2. しつけ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いつもの・・・ | ホーム | 真似っこ~№3>>

コメント

わぁ~ 楽しそうv-352

☆たくさん褒めて飼い主とのスポーツを楽しむがテーマ☆

素敵なテーマv-354

どのワンコちゃんも 生き生きしてるね!
リンク先のこむぎちゃんも参加していただなんて
そんな奇遇にも感動だよね~
あちこちの記事で くうちゃん発見 笑

こむぎちゃんとのツーショットも
しっかり遊べた後の写真なのかな?
仲良く並んで いいね~❤

次が楽しみだ~! ネ☆
  1. 2010/02/19(金) 09:22:56 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

おかえり

くうちゃん楽しかったか~い?
いや、聞くまでもないか、楽しかっただろうね。
色々やるんだね~。
トンネルとかスラロームとか
先生、こむぎちゃんのブログも見てきたけど
みんな笑顔で楽しんでるって感じがするね。
ワンコにとっては、とっても良いんだろうな~。

ウチでダラダラかあちゃんと二人っきりで過ごしてばっかのクロにも、そんな想いをさせてあげたいな~。

甘噛み・・・先生はなんておっしゃってた??
クロも昨日の散歩でガジガジひどかったよ~
どうしたら治るのかな~?

  1. 2010/02/19(金) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだぁ
すっごく楽しそうv-10
お散歩では経験できないことばっかりだから
新鮮でいいね~
先生のブログでもくうちゃんの上達ぶりが紹介
されてたね。最初は怖くてもだんだん楽しくなってきたなんて、くうさんも見てて嬉しかったでしょうね^^

くうちゃんに色んな経験させてあげて
偉いなぁ・・・ 次回も楽しみだね(^^♪
  1. 2010/02/19(金) 18:35:43 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

車でお座りするくうちゃん、大人っぽ~い♪

アジリティの要素を含んでいるんですね~。
これはなかなか楽しそうです♪
怖がっていたものが楽しくなっちゃうなんてすごいじゃないですか~。
いったいどんなワザ使って?
餌じゃなくて飼い主さんがご褒美ってハードル高そうに感じるけど、
きっとこれが大事な事なんだよね~。

こむぎちゃんとのツーショット、カメラ目線のこむぎちゃんに、ちょっとハニカムくうちゃん!
萌え萌えでーす(はうん)
  1. 2010/02/19(金) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

そうなんです。
ちゃんと出来なくても楽しむ事が大切って
言ってくれたので気にせずに参加しました。
くうも初めての経験でしたが
徐々に慣れてくれて。
次回が楽しみです。

むぎちゃんとの2ショットの前にはおやつがありまーす(笑)
少しずつ皆と仲良くなって欲しいです。
  1. 2010/02/19(金) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

ただいまで~す。(←遅いよね)

いつものドックランとは違って頭つかったのかな?
かなり帰ってきても熟睡してましたよ~
まだまだ、お子ちゃまだもんね♪

呼び戻しがね~
他のワンちゃんと遊びたいからそっちが気になって
私の所に戻ってくるのが完璧じゃないの。
ま、慌てず少しづつだね。
をっくんさんも、クロちゃんとおいでよ~
ホント、近くだったら、いつも一緒に飲んでるだろ~ね(←え?そこ?)
ダラダラだなんて・・・をっくんさん、沢山クロちゃんと
あそんでるじゃないですか~
うちは平日、お留守番だから・・・
だからだよ!

甘噛みは・・・
噛んだらダメって怖い顔、低い声で根気良く。
噛んでいい物を与えて手を噛むのをやめて
玩具に切り替えたときに思いっきり褒めましょう~
です。
でも、なかなか、うちの息子には通用しません。
散歩連れて行って欲しいときも足を噛んで引っ張って『連れて行って~』ってアピリます。
なんせ、噛みますよ。
私よりお父さんがかなりの被害です。
いつも噛まれてます(笑)
そのつど、リビングから出されてます。
それでも、興奮してパワーUPしますよ。

いつもことやら・・・


  1. 2010/02/19(金) 23:59:38 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

楽しかったですよ~
安心して参加できました。
先生もすごく優しいんだ~
来月も参加申し込んできましたよv-10
ドックッランとは違う楽しみでした♪

でも、先生にリードを渡して
私がトンネルの向こうに先回りして
呼び戻しをするんだけど・・・
トンネルじゃなくて、もう私が離れるのが嫌みたいで・・・大暴れでした。
なんでだろ~ね?
いつも一緒にいるのに。
何処にもいかないって信頼してほしいです。

お留守番が長いせいか・・・
お休みのときは出来るだけ楽しませてあげたいの。


  1. 2010/02/20(土) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

おやつは一切なしですよ。
おやつばかりで躾けるとおやつ依存症になっちゃうから褒めて喜びをわかってもらうってのも
テーマなんです。
飼い主さんが褒めてくれるって事が嬉しいって
わかってもらうためにです。

我が息子は既に遅く、おやつ依存症ですが。。(笑)

おやつで躾けると、指示を待つ事ばかりを求めるんだって~
上野先生は褒める、褒める、褒める、褒める、褒めるって考えの先生なんです♪

むぎちゃん可愛いでしょ~
目の先にはおやつがありました(笑)
  1. 2010/02/20(土) 00:16:49 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/88-e05b2d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

