柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの・・・

またまた・・・
いつものドックラン。
朝方の私たちは開店同時に到着。
朝一からのワンちゃんは居ませ~ん

くうちゃん0220 006

お父さんと沢山ボール遊びした後・・・
ワンちゃんが来ないから
休憩で~す。
くうちゃん0220 012

ワンちゃん登場♪
慌ててお出迎え・・・この尻尾(笑)
残念、小型犬なのでお隣です。
このドックランは分かれてるんです。
小型犬のワンちゃんは沢山きてたのに・・・
残念。待ったけど今日は暖かいうちにシャンプーがあるので
帰りました。
帰りに550円のおやつを購入・・・
またまた、無料券いただきました。ホントにいいの?って
コーヒーまで付いてる無料券なんですよ。
又、いこっと
くうちゃん0220 014

シャンプーしましたよ。
ま、嫌がってましたがなんてことない
フワフワのいい香りがやみつきです♪
でも、すごい毛が・・・
爪切りもしましたよ。もちろん嫌がってましたよ。
でも、なんてことない(笑)
でも、前は結構のびてたんだけど、後ろはあんまりだったんだ~
何でなんだろ???
くうちゃん0220 016

沢山走って・・・
沢山泣いて・・・
母さんとお昼ねタイム
くうちゃん0220 033

その後・・・2時間くらいお昼ねしました。
スッキリ
くうちゃん0220 034

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/21(日) 00:26:01|
  2. ドックラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<KONG・・・ | ホーム | ドックスポーツクラブ・・・1回目♪>>

コメント

わんちゃんお出迎えスタイル可愛いe-266
でも残念だったんだね~
結局小型犬以外は来なかったのねv-409
シャンプー後のくうちゃんますます色白に^^
ふわサラなんだね~ 触りたいなぁ

ななもふわサラがなくなってきたので
そろそろシャンプーしたいなぁ

ママさん今日の振り替え出勤
頑張ってね^^
  1. 2010/02/21(日) 00:53:05 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

はるあささん、まだ起きてたんですね~v-411
さっきななちゃん見にいったらUPされてて・・・
だも動画がまだなので
後で動画みるね~

今日はお昼寝もしたし元気で~す。
あ、いつも寝るの遅いんですが(笑)

シャンプー後ってたまんない・・・
ホント、ふわふわしてるし~
いい香りだもんね♪
このシャンプー&リンスいくらしたん?
ってお父さんに聞かれて焦りましたよ(汗)

仕事頑張りま~す。
今週は6連勤です。
ファイト♪


  1. 2010/02/21(日) 01:01:36 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ドッグラン☆
遊べるワンコが いなくってちょっと寂しかったかな?
そして また無料券を???
行くたびに 無料券いただいてたら エンドレスで無料だね~ ウッシッシ 笑
でも ブログで紹介してるから 宣伝費だよ ☆ふふ

シャンプー決行したんだね~
昨日 天気も良かったし^^
くうちゃん リンスのかおり いい匂いなんだろうな~。
なんてことはない っていうママちゃん
余裕がでてきたんだね❤
爪は たくさん走ったりして 自然と削れたのかな???

振替仕事、大変だけど頑張ってくださいね
  1. 2010/02/21(日) 06:44:54 |
  2. URL |
  3. クッキーまま #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、モフモフ~♪
ドッグラン、お友達が来ないとちょっと物足りないのかな?
でもいいお天気で沢山遊べてよかったね~。
そして、またまた無料券...。
ドッグランで儲ける気ないよね(笑)

シャンプー「なんてことない」って、くうさん余裕じゃーん☆

シャンプー高いよね~。自分のより高いもん(笑)
今のはお試しサイズを買ったので後1回分なんだ。
(A.P.D.Cってやつ)
同じのを買うか、悩み中です。

爪切りしたんだー。
ぷりんはお散歩始めてから勝手に削れてるみたいで切ってないよ~。
(舗装道路ばかりだから?)
浮いてる指だけ引っかかり出したら切るくらいなので、楽チンです♪
  1. 2010/02/21(日) 11:42:48 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

クッキーままさん

そうなの・・・
ず~っと無料で行かせてもらってて
きっと、もう顔覚えられてるはず。
でも、何か買ってしまうのよね。
申し訳なくって。

シャンプーは最初は嫌がるのを避けてあげなきゃいけないもんだと思ってたからね~
皆、嫌がるって知って
なんだ~って。
嫌がってもいいんだって思うと全然平気になりました。
お父さんの方がシャワーの音が怖いから
洗面器でかけて洗う?とかいってるし。
泣いて少々暴れるだけなんでOKです。
暖かくなると乾かすのが楽になるけど
抜け毛がね。。。
クッキーたん、もう抜けてる?
くうはまだゴソって感じはないけど結構抜けてきましたよ。
毎日掃除機は絶対必要になりましたv-364
  1. 2010/02/22(月) 00:29:35 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん1人ぼっちのランはつまらないよね~
せっかく行ったのに残念だったね。
まあ、でもまた行けばいいか~(笑)
ラン、分かれてるっていうのはすごく良いね。
これでプラス何でもいいよ~っていうのもあったら楽しいかもね~。(飼い主さんの判断で)
クロの行くトコはゴッチャ混ぜなので時には躊躇しちゃう事もあるの。小さい子ばっかりだと悪いな~っと思うし、逆に大きい子が多いと怖いしね。


くうちゃんの「お出迎えスタイル」、くうちゃんあれよくやるよね~。
すごく可愛いからクロもやって欲しいんだけどなかなかやってくれないの。
股関節が硬いのかと思って、朝のマッサージの時に後ろから足を持って広げてたりしてたの。
そしたら今朝、ぴょこんってしてくれたの~。嬉しかった~。写真は間に合わず(涙)

くうさんもう余裕だね~お風呂。
ワタシはまだまだだわ~(汗)
しかも爪切り~なんてコト無いなんてさ~。かっちょいいぜ~。今度切りに来てよ~(笑)

甘噛みの被害、お父さん大変だね。
ふふふ、ウチも一緒。一昨日噛まれてへこんでました。
  1. 2010/02/22(月) 00:31:28 |
  2. URL |
  3. をっくん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

モフモフでしょう~
ぷりんちゃんも手術前にシャンプーだねv-352
シャンプーはお父さんも手伝ってくれるから
全然、平気ですv-411
くうは嫌だと思いますが・・(笑)
シャンプー後の・・良い香りとさわり心地がたまんないですよね~

きゃ~
まま、一緒のシャンプーですよ。
高いけど3倍に薄められるもんね。
私、アロマやってるから香りと成分にはこだわりが
あるんです。
精油のティートリーは免疫力を高める作用もあるんですよ。
リラックス効果のあるラベンダー。
虫が嫌うシトロネラ、ユーカリも入ってるのでお気に入りです。
ブラッシングにも同じメーカーのグルーミングスプレーを使ってます。

私は精油でティートリー、ラベンダー、ペパーミント、レモンは万能薬なんです。
出来るだけ薬は飲まずに精油を使ってます。
風邪や花粉にはティートリーが良いんです。(←私はね・・・)
機会があれば、又、ブログで簡単なアロマ紹介しますね。

爪はあんまり伸びてなかったけど
先っちょきっときましたv-426
  1. 2010/02/22(月) 00:52:13 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

をっくんさん

ランはノーリードってのが嬉しいのかな?
ウキウキ、ルンルンに思えますv-10
今週もいこかな~(笑)

くうの前世はカエルなんです・・・ゲロゲロ
あのスタイルが多いかな~
おねえ座りすると、うわ、珍しい~って感じです。
え、
をっくんさん、何?朝のマッサージって???
そんなのやらないといけないの?
え?
知らなかったけど・・・

クロちゃんは爪黒だもんね~
ちょっと怖いよね。
くうは白だし、ハッキリピンク色が見えてるんだ。
だから、ピンクをきらないようにチョキチョキしました。
お散歩で結構削られてるみたいで
そんなに切るところ無かったよ。
でも、前きってもらったときはすごく短かった気がするんだけどな~
お風呂はお父さんとが手伝ってくれるからOKです。
暴れるし泣いてるけど・・・
仕上がりのフワフワ、良い香りの為なら平気で~す。

うちのお父さんはくうに優しいから舐められてますよ。
きっと・・・
私が怒ると、シャキってするけどお父さんが怒っても
反抗してしゃべってますもん・・・
  1. 2010/02/22(月) 01:06:50 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/89-d05bb870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

