柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイカイ予防

今年はノミ・ダニの予防薬をフロントラインからコンフォティスという投与薬に切り替えました!

フロントラインって効いてるか不安なんです←私が上手につけれてるか・・・。

あと、ベタってするのも嫌なんです

フロントラインはネットで安く購入してたんだけど、病院での購入なので高いけどね(笑)



●投与後30分でノミが落ち始め4時間以内に100%のノミを駆除する効果が報告されています。
●約1ヶ月間の持続効果を兼ね備えています。
●産卵前のノミを駆除することができます。
●マダニの駆除にも効果があります。
●飲ませるタイプのお薬ですので、投与を気にせずシャンプーや水浴びができます。

DSC02073.jpg

フィラリアの骨型クッキーと間違ってるみたい(笑)

DSC02079.jpg

くうちゃん、カイカイがまだ出ていません

今年は4月入ってから去年教えて頂いたしあわせ日和 ~黒柴小太郎との日々~ トミーさんから

手作り虫よけスプレーを使ってます

IMG_20130401_230659 (1)

今シーズンは少しでもましになればイイナ~(^^)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/19(金) 15:27:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の散歩 | ホーム | そっくり~>>

コメント

こんばんは♪

小太郎は結局冬の間もずっとスプレー使ってました☆
実家のワンコも使い始めてから、
カイカイが出なくなったんですよ~。
くうちゃんも少しでもましになるといいな~(*・∀・*)

近々使い続けた効果をまとめてみようと思っています。
よかったら、お時間ある時に覗いてみてくださいね(*^_^*)
ブログの紹介、ありがとうございます♪

  1. 2013/04/19(金) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. トミー #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

フィラリアの骨方クッキーなんてあるのですか?
我が家もこのノミダニ薬に去年からかえましたが、フィラリアとこの薬を飲ませる時は、軽いバトルです。
くうちゃん、ララちゃん偉いね~(^◇^)
  1. 2013/04/20(土) 21:16:53 |
  2. URL |
  3. 姫凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

トミーさん

コメントありがとうございます。

教えて頂いてからとっても気に入って使わせていただいています

香りも好きなんですよ~
くうはどちらかと言えば植物に反応してるかもしれないんです
ちゃんと綺麗に拭いてあげることを徹底しています

は~い、楽しみにしていますね(*^_^*)
  1. 2013/04/21(日) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

姫凛ママ さん

訪問、コメントありがとうございます

我が家は骨型クッキーですよ~
結構、多いと思いますよ

我が家はお薬大丈夫なんですよ~
ヤバイなって思ってもパンとかに挟み込んだらあっという間に食べてくれます(笑)
助かります
  1. 2013/04/21(日) 00:49:26 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/893-f684ca14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

