柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分離不安症

私が仕事を辞めて、もう直ぐ7か月になります

ララは我が家に来た時から何時もくうと一緒です

私が仕事を辞めてから、ララの甘えん坊が酷くなってきていました

家の中で私が移動すると必ず付いてくる

洗濯を干しに行く時も2階についてきて、取り入れるときもついてきて

畳んでるときは側で見てる・・・

振り向いたら必ず側に居る・・・もしくはくうと一緒の空間に必ず居ます

少し前から、甘えん坊過ぎてちょっと心配していました

DSC00007 (1)

昨夜、とっても過ごしやすく涼しかったので

最近、カイカイが酷いくうの気分転換に私のウォーキングにくうを連れ出しました

ララには「パパと一緒にフリスビーの練習しときね」と言って

そしたら・・・

携帯にお父さんから電話がかかってきました

パパ「今、どのへん?」

ママ「どうしたん?」

パパ「ララ、あかんわ・・・震えてる」

最初はクンクン、言いながら探し回ってたそうです

その後、震えてたようです

サークルで丸まっていたララにお父さんが「ママとくう、迎えにいこか」っていうと

出てきたそうです

待ち合わせをして、私とくうを見て必死に駆け寄ってきて

大量の嬉ションをしていました

DSC00065_20130629152152.jpg

今迄、ララの傍には必ず、くうか私が居ます

ララを一人にしたことはパピーの時、病院に1泊・・・それだけです

ララの中では私かくうが側に居ないと、物凄く不安になることがわかりました

それも、震える位・・・

お父さんではダメみたいです(お父さんドンマイ!!!)

お父さんは「くうにやって」って言い切りますが、冬は寝る前にお父さんがくうだけ連れてお散歩に行くけど

居たって普通だし

くうを置いて病院に行ったこともあるけど、私が居れば平気

何時ものお留守番もくうが居れば平気なんです

これから何があるかわからない

私とくうが居ないって場面はあまり無いと思うけど・・

DSC00837_20130629152057.jpg

でも、治してあげたい

どうしたらいいんだろ・・・

どんなトレーニングが必要なんだろ・・・・

ネットで検索しても飼い主対ワンコ

我が家みたいな多頭飼いはのってないんだよね・・・・・

ちなみに

サークルは今でも大好きです。

お留守番もお利口にできます。(くうが居れば)

後、お父さんの事も大好きですよ(笑)

「もう直ぐ、パパかえってくるよ~」って言うとキュンキュン言ってるし

パパ~遊んで~って玩具、銜えて何時も遊んでもらってるし・・・お風呂入ってる時間でも戻ってきたら大喜びするし・・・

一緒に居る時間の差ですかね・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/29(土) 16:40:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カイカイカイ・・・・ | ホーム | ララちゃんの一人遊び>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/29(土) 22:25:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ララちゃん!
そんなに不安になっちゃうなんてーーー!

超・超短時間から慣らすのはどうですか?
一人遊びしてる時に部屋から出てすぐ戻る・・
あ、くうちゃんがお部屋にいるか(^^;

くうちゃんとパパさんのお散歩中に、一瞬お部屋から出てドア閉めるけど閉めた瞬間にくるっと戻る。
ドア閉められてララちゃんが「!?」ってなった瞬間に戻るレベルから。
部屋に戻った時も「はいはーい」って位のサラッとした対応で。

段階を踏んでちょっとずつ時間を延ばして慣れてもらう作戦。ちょっと慣れたらおやつ詰めたコング渡して食べてる間に戻るとか・・
でも最初はそんなの渡したって、ママいない方が強くて、たぶんそれどころじゃないと思うから、まずは一瞬のところから、よかったら試してみてくださ~い★
  1. 2013/07/03(水) 12:54:56 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

くろせじゅんさん

くうが居たら全く平気なんですよ~
ララが家の中で一人で過ごす場所はサークルのみかな・・・
後はくうがリビングに居ればリビング
くうが2階に上がれば私の傍に。。。そんな感じです
私にだけベッタリってわけでもないんです

昨日、くうが2階に上がってる時に
やってみました!
我が家、基本、ドアを閉めることないんです。。。(リビング)
だから、ちょっとビックリしてました
ドアの前で待ってました(笑)
それだけで尻尾フリフリ耳ぺったんしてました(汗)

う~ん
もしかしてコングには負けるかもです(笑)
いや、絶対に負けそう(笑)
家の中に居ればとりあえずコングには負ける自信があります。
よそ宅では絶対勝てる自信ありますが!
くろせさん、ありがとうございます。
試してみますね。
今度、話聞いてくださいね~

  1. 2013/07/04(木) 09:41:40 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ララちゃんが!?
あんなにお元気娘なのに~!!

私が帰っても尻尾も振らない
ソラと半分こしてあげたい(^^;

良いトレーニング方法が見つかって
『ママもくうちゃんも必ず帰ってくる』
とララちゃんが信じれるようになれば
きっと治るはず!

ママさん頑張って~!
(パパさんドンマイ^^;)
  1. 2013/07/04(木) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. ソラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

そうなのよ~
くう以上にママっこなんだよ、ララは

私が寝るまではリビングで待ってて、一緒に2階にあがって寝てるのよ

ソラちゃんは本当にお利口なんだね
さっきもブログ見ながら、号泣しながら、ソラちゃんはお利口すぎるって
主人と話をしてたのよ~

ララは怖がりだから時間かかるけど、少しづつ大人になってくれたらいいな~

  1. 2013/07/07(日) 21:10:22 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/923-a4147909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

