柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイカイカイ・・・・

毎年の事だからって思いながらも

カイカイが可哀想で・・・

前後の足も薄~くなってきてるしお腹なんて真っ赤になっててビックリ!!!

今朝から赤くなってる所にワセリンを塗って洋服着せてます

よく、カイカイの話を耳にする季節なのでそんなに神経質にならなくてもって思うけど

でもね、ララと比べると皮膚の状態・毛の状態も全然違います

くうちゃんはもう、黒くなってるもん

毛も薄いし・・・

DSC00723 (1)

そして、お転婆ララちゃんも週末に病院に行ってきました

指間炎・・・肉球の間にデキ物ができてて

少し前からなんだけど、薬を貰って様子見だったの

でも、まだ治らないし、前足までも・・・・

そして、1週間分の抗生物質と消炎剤で治まらなければ切除だって!

「麻酔ですか?」って聞いたら、

「ララちゃんはお利口なので麻酔は負担もかかるのでそのまま切除しましょう」って!!

「痛くないんですか?」って聞いたら、

「痛いですよ」って・・・

そら、痛いよね・・・

治って欲しいけど、まだ膨らみは残ってるんです

DSC00968.jpg

お父さんも居たのでくうも連れていったんだけど・・・

ややこしい!!!

付添だけなのに病院についたら「キュンキュン」「ママ、抱っこ」「そわそわ」「ウロウロ」「尻尾ダラ~ン」

一緒に診察に入ったけど

逃げようと扉に向かって尻尾ダラ~ン

思わず、出といたら?ってお父さんに言いましたよ!!!

ララちゃんは注射針でデキ物の中を消毒してもらってる間も悲しい顔してるだけで

ホントにお利口に我慢してたの・・・(先生からはかなり痛いですって言われてたのに)

日曜日に再診なんだけど、くうちゃんは置いとくって言ったら

お父さん、でも・・・・・なんて言うのよね(笑)

お父さんに一緒に留守番したらいいやんって言いましたよ!

連れて行く方がよっぽど、精神的にしんどいと思うんだけどね~

でも、本当にお利口にしてるララの事はお父さんにも見てほしいくらい

ララちゃん、薬で治まりますように・・・(祈)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/02(火) 09:28:35|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お誕生日~(^^) | ホーム | 分離不安症>>

コメント

カイカイの季節は家族みんなしんどいよね~~~
小太郎も最近カイカイがひどくて先週ちょっと様子みてたんやけど、
とうとう耳の付け根がハゲたから週末は病院行き。。。
ま、行っても飲み薬と塗り薬処方されるだけなんやけどねぇ^^;

ララちゃんもなんとか薬で治まればいいのに!!
いくら我慢強いララちゃんといっても
そのまま切るなんてちょっと酷だしv-12
ママが側にいればがんばって耐えちゃうんやろうねぇ~~
ララちゃんってば健気すぎるっ

小太郎は受付後はくうちゃんと同じく病院嫌いだし、
なんとかして脱出しようと試行錯誤してました 笑
ハルちゃんはお友達いっぱいがうれしくて(初対面の人ばっかりやけど 笑)
挨拶しようとウロウロするからある意味邪魔! 爆
ほんと、診察無いコは家で留守番してればいいのにねぇ~^^
  1. 2013/07/02(火) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんカユイノカユイノ飛んでけ~!!
ララちゃん針さしても悲しい顔だけって、
なんて、なんてお利口さんなのっ!!
薬で治るように祈ってます!!
  1. 2013/07/02(火) 13:01:21 |
  2. URL |
  3. くろせ じゅん #-
  4. [ 編集 ]

コタッペさん

ホント、だよね~
カイカイ、柴は多いもんね~いろんなブログやIGで見かけるよね
せやねんな~病院いっても塗り薬と薬・・・薬は強いからあんまり飲ませたくないんだよね
くうはぼ~っとして全く元気がなくなるの(+o+)
又、生えてくるからって思ってても酷くなったらダメだし・・・

うん、治ればいいんだけど
中々、しぼんでくれないのよ(._.)
でしょ、お利口だけに可哀想で
全然、暴れないのよ
くうだったら。。。大変だよ~
我が子ながらなんてお利口なんだろって感心だよ~

男はあかんね!
ビビリであかんたれ・・・
ハルちゃん。。。その明るい空気のよめないところ好きだわ~(笑)
  1. 2013/07/02(火) 15:58:31 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くろせじゅんさん

ホント、今度、みてあげて!
スッカスカになってるから(汗)

ララちゃん、鳴かないし暴れないし・・・
じっとしてるの
こっちが見てて可哀想になっちゃったよ~

治ってくれると良いんだけどね
なかなか、しぶといデキ物なんですよ

ありがとうね(^^)
  1. 2013/07/02(火) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/02(火) 21:06:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お大事に!!!!

1枚目のくうちゃん可愛すぎます!
そんな可愛いくうちゃんがカイカイだなんて・・・
何が原因なんだろう???

ララちゃん、歩いたり走ったりは
平気なんですか?

くうちゃんもララちゃんも
お大事に!
どうか早く治りますように~(><)
  1. 2013/07/04(木) 19:24:10 |
  2. URL |
  3. ソラママ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

何時もくうの事、可愛いってありがとね~

カイカイは毎年の事なので・・・
今日も病院にいってきたんだけど、念のために検査してもらったら
そんなに酷くないって(笑)
暑くて可哀想だけど服着せてます

ララはびっくりするくらい元気だよ~

うん、くうは冬までこんな感じだけど
ララは早く治って欲しいんだ~

  1. 2013/07/07(日) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/924-3df760a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

