柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かゆみよけスプレー

猛暑日が続いてますが皆さん、体調崩されてませんか?

ホント・・・暑い(-.-)

DSC01092_20130712145133.jpg

我慢せずにエアコンいれまくり・・・(笑)

電気代はどうなる?(汗)

DSC01100_20130712145135.jpg

ララちゃんの肉球の間のオデキちゃん、小さくなって切除せずに済みました

後、4日、半分の薬で終了って事になりました

で、ステロイドの効果ってやっぱり凄いんですね~(逆に恐ろしい。。。)

抗生物質と消炎剤(ステロイド入ってない)を1週間飲ませたけどなんにも変らなかった

なのに、ステロイド入ってる消炎剤を飲ませたら2日目には凄く良くなってた

水分摂取も半端なく、代謝も激しくなるのでハアハアハアハア・・・

チッコの量も凄いんですよ~

やっぱり副作用はあるんですね・・・

DSC01107.jpg

ペットショプに買い物にいくと

こんな物を発見しました!!!

天然(←この言葉に弱い)植物精油をブレンドしたかゆみよけスプレーです

コンタバンスは去年に処方してもらったんだけど、副腎皮膚ホルモン剤(ステロイド)が入ってるので

使うのをためらってたんです

だからまだ半分以上残ってて

飲み薬と違って体の中に入らないから安心って言われてるんだけどね

くうの場合はそんなに酷くないってのもあって(ハゲはイッパイあるけど炎症はおこしてないから)出来るだけ使いたくなかったんです

昨日、早速つかってみたら

少しましな気が(笑)

勘違いかもしれないけどね~ハハハ

お値段は1200円!

暫く様子みて使いきったら高いので自分で作ることにします!

DSC01124_20130712145137.jpg

さっそく、本まで購入

ずっとアロマを習ってたのに何やってんだか(笑)

くうに合ったスプレーが見つかるとイイナ~

DSC01125.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/12(金) 15:17:51|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々の更新 | ホーム | ララちゃんの誕生日>>

コメント

くうさん、こんにちは!
ほんっとに暑いよね。
昨日動物病院へ行ったら
先週から熱中症のワンコが毎日のように来るって
先生が言ってたよ。
くれぐれも涼しくしてあげて下さいって言われた。
うちも、コンタバンス処方されたんだけど
ほとんど使ってない^^;
場所によってはスプレーした所を舐めるので
抵抗があって・・・
効果があるのかもいまいちわからなくって・・。
昨日はあまりにも痒がるので、また注射してもらいに行ってきたの。
久しぶりに痒がる事なく、落ち着いてました。
痒がらないななにホッとするけど
薬を入れる事には抵抗があるので
複雑な気持ちです。
天然のかゆみ除けスプレーなんてあるんだね。
薬じゃないって所がいいよね。
また、効果のほど教えてね。

ララちゃん、オデキ切除しなくて良かったね。
痛い思いをしなくて本当に良かった^^
ほんと、恐るべしステロイドだ。
  1. 2013/07/12(金) 15:44:06 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

メッチャ、コメ返し遅くなってごめんなさ~い<m(__)m>

今日は少し風があって涼しいね~
コンタバンスって臭いがキツクない?
なんか、つ~んってくるでしょ?
そうそう、効果もあんまりわかんないよね~

でも、酷くなったら私も薬たよるよ~
注射もするよ・・・仕方ないもん
痒いのも可哀想だし・・・ね
薬の副作用は怖いけど、でも、しかたないよ
くうはエリカラが無理だから(泣)
少しましになってるから4~5日洋服脱がしてたんだけど
今日、色んなところが赤くなって酷くなってたの(-.-)
また、洋服きせました。
不機嫌になっちゃったけど(笑)

ララ子ちゃん、心配してくれてありがとうね
なんか、オデキの事、忘れてた(笑)

コメントありがとうね♪
  1. 2013/07/15(月) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/929-2a7de22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

